Diay2001 Home

Diay
-2002-

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

1/30(水)

方向音痴なのは、自分でもよーくわかってますが、

銀座いくのに新宿から「丸の内線」で「赤坂見附」いって

そこで「銀座線」に乗り換えて「銀座」についた。

出口を探そうと見渡したところ「丸の内線のりば」と書いてあった。

ん?ん?どーやら「赤坂見附」の3つ4つ先は「銀座」だったらしい。

なにやってるんだ自分。。。(^^;

「銀座」は「銀座線」にしかないと思ってるらしい。

帰りは一本で新宿まで帰りましたぁ。

いったい何10年首都圏に住んでるんだよ。

1/29(火)

サイト漬けが続くと

いけないと思いながら世の中の話題に疎くなる。

情報源の多くは、電車の中の他人の新聞だったり

駅の売店の新聞の見出しだったり

タイトルだけだったりすると、これがまた気になるのよね・・・

1/25(金)

女の子(のつもり/笑)の多い仕事場だから、

昼はちょっと小洒落たお店いったりするのよね。

まわりもいかにもOLって感じの人たちが集まるとこ。

今日用事あって久々にひとりで「な○卯」なんていったら

まぁ若くてかわいい男の子がいっぱいで(笑)、同じ街とは思えなかったわ。

そう、そんなことより(笑)、用事は古本屋に先日見かけた

「テルミン」の本を買いにいくだったんだけど、売れてた。。。(泣)

1/24(木)

仕事の確認で取引先に電話した。

「◎◎の○○と申しますが、お世話になっております。××さんいらっしゃいますか?」

「もぉしわけございません。××は本日お休みをいただいておりまして、

他の者ではダメでしょうか…」

他の者って…まだ用件もいってないのに(^^;

「あっいえ、ではまた明日かけなおします。」

「えっよろしいのですか?(驚)お急ぎではないんでしょうか…(オロオロ)」

????かけた私がいってるんだから、いいんだって…(^^;

なかなか電話を切らせてもらえなかった(笑)。おもしろい子だった。。。。

アタシ恐かったのかしら…

1/21(月)

すんごい雨だった。風も強いし雷もなってたし。

こんな日に限ってクライアントとの打ち合せ。

たった30分の打ち合せに往復2時間かけていってきた。

(しかも危うくドタキャンされかかった^^;。)

ホームにも傘なしでたってられないほどで、

あ〜ん、ブーツはいてくんだった。

1/20(日)

「まわりやがれ」のお馬鹿度が好きで時々みる。

ビーフシチュー(正しくはポンクシチューだが^^;)を

ナイフとフォークで召し上がってる方をみて(笑)、

ふと、この方はスパゲッチ〜をスプーンとフォークで食べるだろうか。とどーでもいいことを思う。

シチュエーションにもよりますが、私はその食べ方をする殿方が苦手です(^^;。

スープスパとかはともかく、その昔、学食のミートソースを、

スプーンの上でくるくる回してる男をみたときは、後ろからどつきたくなりました。

あっ、でももっと嫌いなのは、スパゲッティをすする人ですが(苦笑)。

そしてさらに駄目だったのが、学食の食べ終わったどんぶりにお茶をいれて飲む人でした。

あぁ次々ホントにどーでもいいこと思い出す。失礼しました…ぁ

…食べ方案外うるさいです(笑)。

1/19(土)

年末の大掃除で爪を割って以来、ピアノを弾いてなかったが

(ちなみに10日ぐらい前には爪は復活済^^;)

さすがに来週はスタジオなんで、エレピの前に座ってみる。

軽くスケール弾いて(アハ全然指がうごかない)、

リハビリついでに「FACE TO FACE」にあわせて適当に流し弾きしてみる。

もちろんほとんどコードがわからないんだけど(笑)、

何曲か進行がシンプルな曲はなんとなく…

好きなアーティストの歌やギターにあわせて演奏(らしきもの)ができる。

ピアノをやっててよかった…って思う瞬間(^^)。

…ちょうどエレピの左右にステレオのスピーカーがあるんで、声と混ざり具合がいいのよ・・・テヘヘ

1/18(金)

うちの会社は関西人が多い。ラテラル整理のメールを出そうとしてるお隣さんに

「ねぇ、”片付ける”って標準語?」と聞かれた。

「そうだよ(…なぜ?)」「じゃぁ”戻す”は?」「標準語…。」

「あれ〜?なんかあったと思うんだけどな・・・」と考え込む彼女。

「あぁ…”なおす”は関西弁だよ。」

「そ〜だぁ〜。さすが関西人と付き合いの長い人はよく知ってる(笑)。」

「・・・(^^;」

学生時代、関西方面の靴屋でバイトしていた弟は

「そこの靴”なおしといて”」といわれて

パニックに陥った?ことがあるらしい…

1/17(木)

おぉ〜、また日記をためてしまった〜。

これじゃ週記にもなりゃしない(笑)

去年はちとサイトに割かれる時間が多く、家庭円満のためにも(笑)

今年は少しのんびりやろうと思ってはいるんだけど、

その家人にさえ「日記はいったいどーなってるんだ」といわれる始末で(^^;。

すみません…

…で、今日は終わりかい?

はい(^^;。

1/8(火)

会社でバイトの女の子に聞いた話…

仕事に来る途中、電車で側に立ってた可愛い女の子が具合が悪くなったそうな。

担架で運ばれることになって、付き添った方がいいかなと思っていたら、

近くの女性が「お仕事でしょ?私は予定がないし、付き添うから大丈夫よ。」と声をかけてくれたんですって。

そしたらどこからか男の子が飛んできて(注:まったくのあかの他人)

「僕が一緒にいきます!」

といってがんばってたらしい(笑)。

ホンマかいな…(^^;。かわいいとゆーのも善し悪しだわね…

1/7(月)

「富山の女の子」から、紅葉まんじゅうもらった。

「広島いってきたの?」「はい(^^)」

「??…いつ?(たしか土曜日は仕事だったはず)」

「きのうですぅ。」

「え〜っ?日帰りでいってきたの?」

「いえ、一泊して今朝の新幹線で戻ってきました。」

どっちにしてもすごい。

いつかは夜行バスだったな…おっかけでもやってるんだろか(^^;。

ちなみに昨日の番組のことは教えてあげた(笑)

「ひど〜い。いないところでまで言われてる〜。」

1/6(日)

テレビで県別に代表タレントがでて、県のよさを競う番組をやっていた。

「富山の女」がおかしい…と男性お笑いタレント数名が口を揃えていっていた。

ん?仕事場にひとり思い当たる人がいる…(笑)。

1/5(土)

すっかり明け方に寝るくせがついてしまった。

どーしてくれる。

1/4(金)

なんか休み気分が抜けないまま仕事いって

抜けないまま帰ってきてしまった気がする(笑)。

帰りに京王デパートの古本市を覗く。

古い本の匂いは子供のころの

家の書庫を思い出して懐かしい・・・

1/3(木)

さてと、予想どおりあっという間のお休みでした〜(笑)。

おせちもお雑煮も食べたし、甥っ子には泣かれ、蹴られ、ぶたれたし(笑)

リンク先さんへの挨拶まわりも済んだし。行事終了〜。

明日から仕事です。また騒々しい日常がもどってくるな。

1/2(水)

お正月=おばあちゃんち、だったせいか、やたら祖母を思い出す。

生前普段の日に遊びにいったときだが、お正月の話になり、

「昔はかならずお正月は着物を着てね…

   Kおばちゃんはいつの間にか着なくなっちゃったけど、

   あんたのお母さんは今もずっと守ってる…」

そんなコトバがずーっと頭に残ってた。

確かに母は今でも、どんなに時間に追われようと三が日を着物で過ごす。

私の着物好きマイブームは少し去ったが、

できる限り私もそれを守っていきたいと思うお正月である。

1/1(火)

あけましておめでとうございます。

昨年後半はサイトにかかわるイベントが目白押しだったので

気分的にも激動の数ヶ月でしたが、

今年は驚き度は落ち着くだろうから(笑)、

とにかくとっちらからないページを目指しつつ、

自分のことにも力をいれたい2002年です。