Diay2001 Home

Diay
-2002-

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

4/24(水)

もう7,8年前になるか、「ファンタ・グレープフルーツ」という飲み物があった。

私的にはお好みだったのだが、人気がなかったのか、だんだんとみかけることがなくなった。

残念に思ってたある日、ダンナの実家から帰途につく車中、

通過待ち駅の自販機で憧れのファンタ・グレープフルーツを見つけた。

「あぁぁぁぁぁ、あれ飲みた〜い。」「時間ないからダメだよ。またどっかで買ってやるから。。」、

「ぜったいだからね、ぜったいだからね」「うっせ〜な。わかってるよ。」

・・といわれたが、その日以来みかけることはなかった(笑)。

いまだに責められるダンナ・・・

気にはしてるのか、ファンタ・レモンをみかけると「これだっけ?」と聞く。

違う・・・色が一緒なだけじゃん・・・。

んがぁぁっ、会社の自販機にはいってるぢゃないか〜。と今日気づいた。

しかも、「NEW Fanta! Fruity Grape fruit」とかいっちゃって、パワーアァァァップ!!!(なのか?)

った。んだ。・・・普通だった(笑)。

もう責めないよ。

4/22(月)

こう見えても「じーさんキラー」です。

えぇ、間違っても「オヤジキラー」ではありません。

年のころは60〜70あたり、よれよれ、たまに赤ら顔。

作業服から背広まで・・・

街でお茶に誘われたりします。

意味不明なことをいわれたりもします

そうそう「ボビーです」と自己紹介する

謎の東洋人に誘われたこともあります。

・・・決して名誉なことではありません。

4/20(土)

私はスポーツ観戦しないからよくわかんないけど、

ワールドカップの暴動を想定した訓練のニュースを見聞きするたび、

なんか不思議な気分になる。

どんなに平和になっても、

争いはなくならないってことなのかしら?

4/16(火)

たまに通路にしてる会社の非常階段の重い扉を手前に開けたところ、

目の前に、手のひらをこちらに向けて迫ってくる人がいた。

・・・どうやら、私が開けたことに気づかず、

扉を押して開けようとしてる手らしい(^^;。顔は横を向いていた。

しばらくして「・・・おぉっびっくりしたぁ。」

もっと早く気づこうや。。。

4/15(月)

口角炎ってゆーのかな、口の端が切れて、

もう1週間近くも。。。

笑うのも痛いんだけど、

何が悲しいって、私としたことが

食べるときに一瞬躊躇してしまう・・・

胃が痛くても食欲落ちないのひとなのにぃ・・・(泣)。

生き地獄じゃぁ・・・・。

・・・まぁそこまでは・・・^^

4/9(火)

そうこうしているうちに、誕生日も過ぎてしまった。

メールや書き込みくださった皆様、ありがとうございました。

いくつになっても大人げないですが。ほっといてやってください(笑)。

先週末は青木秀一氏ライヴやスタジオ練習なんぞありましたが、

また別枠で話す〜。

4/3(水)

人間、ものを測る標準の尺度(?単位?)というものをもってると思うが。

私のそれはとてつもなく小さい(笑)。

ライヴハウスのキャパを測るときにも、10人ぐらいを一塊にしか考えられないので、

それがいくつあるのか数えると広いとこは数えられなくなる(笑)。

距離にいたってはもっとひどい、1mぐらいがMAXの単位だ。(30cmだったこともある)

今日やっと運転免許の書き換えにいった。

場所がわからなくなり道を聞いた。「400mぐらい行って左です。」と教えられた。

「400mぐらいですね。ありがとうございます。」

と笑顔で答えてみたものの、400m??う〜んわからない。。。。

えっと1mが400個??む・無理だ・・・。天文学的個数だ(?笑)

次に思い出したのが25mプール。プールが16個?わかったようなわかんないような。

えっと50mなら8個・・・と考えてるうちにずいぶん歩いた。絶対とおりすぎたと思った。

もっかい聞く。・・・まだ半分だった。やっぱりダメだ・・・せめて10mの感覚を身に付けよう自分。

4/1(月)

今日から新年度、仕事場の部署名が変わったとこが多く、

内線かけると名乗りであちこち苦労してて、おかしかった(笑)。

なんて私も、ソリューション&なんとか課みたいな

ゴージャスな名前のセクションになって、

もうどうしたらいいんだか(笑)。

イリュージョンとかいっちゃいそうだよ。(それは何する課なんだ^^;)

なんで横文字なんでしょうね・・・