Diay2001 Home

Diay
-2002-

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

3/31(日)

2001年度も終わりましたな。

3月は楽しさと悲しさの混在した月だったよ。。。

ゲージ片付けてもらったら少しは気が治まるかと思ったけど、

空っぽになったきれいなゲージみてたらまた涙がでた。

3/30(土)

とあるサイトを探してネット上を転々としてると、

ウチをリンクしてくださってる見知らぬサイトをみかけた。

いや、リンクフリーだから全然構わないんですけど、

なんか不思議な気分…。

3/26(火)

トトロが死んじゃったよ。

暑さにも寒さにも強い子だったのに、

まさか、こんな桜散る春にとはね…

どうしたのよ…

寂しがりやのジジが呼んだの?

…また二人になっちゃったじゃん。。

3/23(土)

ちいと風邪をひいたらし、

昨日の雨はちと冷たかった。

心が燃えてたから気づかなかったけど(笑)。

3/21(木)

さて、今日から嬉しい四連休。

明日は携帯切って過ごすぞ〜(笑)

仕事なんてへへへ〜んだ(謎)。

免許の更新いって(ペーパーですけど^^;)

そしてライヴに参戦じゃ〜!!!

3/17(日)

きのう今日とダンナが仕事で早起きだったんで、

私もきのうは5時半、今日は7時半に起きた。

いや〜っ、やっぱり休みの日に早起きすると時間が使えるなぁ。

いつも昼間まで寝てるから(笑)。

今日はお天気もよかったんで、久々吉祥寺まで足を伸ばして、

ひとりでぶらぶら中古CD屋めぐり、

ドラムンベースの4heroのTwo Pagesなんぞ購入。

いまさらだけど、最近リズムで聴かせる音楽にちょっとはまりつつある。。。

帰りに、オートバックスじゃなくて、バックスバニーじゃなくて…

…スターバックスで(笑)何やら難しい名前の飲み物飲んだ。

冷たくって、生クリームのってってチョコ味みたいなやつ。美味かった。

3/16(土)

そうだ、もう先々週のことだが、こんなことがあった。

銀行で記帳しようと思ったら、繰越になってしまった。

出勤前だけど、30分近くは余裕がある。

お待たせ番号(?)も「2」だし、

ソファに座ってる人もまばらなので、窓口で繰り越すことにした。

案の定すぐ呼ばれたが、通帳を預けたあと、

10分待っても20分待っても、お声がかからない。。。

今日は遅刻は出来ない。。。あせる。

「すみません。時間がないんです。」とお姉さんに声をかけ、

やっと通帳が出てきた。もう、1分たりとも猶予がない。

悠長に繰越状況を説明しようとする、窓口のお姉さんの手から通帳を奪い取り、

出口に向かって走る。途中、ポールや人にぶつかり、みんなが私を見る。

よりによって、その日は長官コートと呼んでる(^^;、赤い派手なコートを着ていた。目立つ。

が、決して止まることなくそのまま出口を抜け、都会の街を走リ去る。

あれじゃ、銀行強盗だよ。。。

3/13(水)

仕事を定時にあがって、

転勤の子の送別会の場所をさがしにいった。

笹塚、幡ヶ谷あたりをぶらぶら、結構よさげなお店あるよな。

とりあえず名刺やパンフもらって明日検討。

だって、胃にやさしいお店がいいってゆーんだもん。

そんな飲み屋って…?^^;

3/11(月)

仕事はなんか、とりあえずこっちのミスじゃないから…

ちなみに相方の営業担当は、旅行先の京都に電話きたらしい、

かわいそうに…(^^;

いつまで続くんかなぁ。

しかし、こんな日記ばかりじゃ仕方ないなぁ…

3/9(土)

小春日和でよい気分の昼下がり、会社から電話かかってきた。

データがシステムではじかれてると、あんなに大丈夫かと確認したのに〜。

もう知らん。

…というわけにもいかず、月曜日対応。。。あ〜ぁ。

3/8(金)

今週は…ほんとに参った。

何ヵ月も確認してきた仕事が、直前でひっくり返されたり、

いったいど〜なってるんだ。

むなしい。。

お陰で、電車は寝過ごすし、歯医者はキャンセルしなきゃいけないし、

ライヴはいけないし…。サイテー。

こんなこともあろうかと、イベント用のトップ先週作っといてよかったよ(笑)

でも、今日の山見届けて、今日は早く帰れた。嬉しい。

次の山は…ライヴ予定の22日前後じゃ〜(泣)

3/6(水)

11時頃まで会社にいた。。

遅いときはダンナの車に合流することが多いんだけど、

久々電車で帰ったら、新宿の地下道で迷子になりそうになった(^^;。

そういえば、地上への出口があちこち閉鎖される時間だったのよ。

うろうろ探してると、ダンボールで寝床をつくり始める人がいっぱい。

朝や昼間とは違った風景。。。

地上に出るといつもの新宿でしたぁ。

3/5(火)

いろいろな人に支えられていると思う、

私のネット活動…ありがとうです。

3/3(日)

そっか、今日はひな祭りだったんだ…。

あぁひな人形出さなかったなぁ。

そーいえば、いつだったか青山の骨董市でみつけた対のおひな様。

ぼろぼろだけど顔が気に入って、1000円で購入。

着物は作ってあげよっかなぁと思ったままで

ずっとしまってある。日の目を見る日はくるのだろうかぁ。

3/2(土)

ライヴの後、サイトのお友達と合流。。

初めて会ったと思えない盛り上がりをしてしまうのは、

ACEさんのお陰?

ご一緒させていただいた皆様お疲れさまでした。

3/1(金)

朝、駅のトイレで、ネックレスを付けようと

悪戦苦闘しているお姉さんに出くわした。

「スミマセン、コレツケテモラエマセンカ?」

東南アジア系の方らしい奇麗でいい匂いのするお姉さんは

流暢な日本語で私に声をかけてきた。お安い御用さ。

「チョット輪ッカガ、チッチャイノ…」

輪ッカガチッチャイ?チェーンの輪が小さいってこと?

そんなもの、規定のサイズってもんがあるでしょ…

…って見てびっくり〜、針の穴とおすような輪っかですぅぅぅぅ。

やっとの思いで付けてあげると、

「ドモアリガト〜」とにこやかに去っていった。

先日の電話のおじさんといい、妙な人に会う駅だ…(^^;。