Diay2001 Home

Diay
-2002-

1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12

2/27(水)

ここんとこまた残業の日々が続く、

9時頃我に返って(笑)まわり見渡すと

パンかじりながら、資料読み込んでる人、

おにぎり片手に電話でエキサイトしてる人、

お弁当かきこみながら、パソコン見てる人、

みんなまともにご飯食べてるのお昼だけだもんね。

ほとんど、20代30代の女性…家庭ありなしいろいろ。

…いいのかね、これで(^^;

それでも、仕事があるのはやっぱり幸せなのか。

…さて、明日は朝から外部で会議だわ。

寝坊しないようにしないと…

他人の資料も預かってきたし(^^;

2/25(月)

午後外出したので、お昼食べるところを探した

携帯かけたかったんで、オープンカフェに入ろうかと思ったけど

いかんせん、寒くて…

で入ったのが、その前にある、なぜか「宮崎館」?

宮崎県の宮崎、物産館みたいなものです。

小ぶりのすり鉢にタップリ入った豚汁定食が650円だったかな。

小鉢に漬物、みかんなんて丸々一個ついてた。

白味噌の豚汁初めて食べたけどうまかったぁ。

2/23(土)

今日は最低な日だった。。。

夜からのスタジオ練習だが、都合で朝からシンセをとしさんの車に積んでもらう手はずになっていた。

シンセには先週個人データを入れてたので、バンド用のデータをロードしたところ、

フロッピーが古く、音色が再現しないことが発覚(真っ青)。

急遽、夜までに音源を作らなければならない、ゆえにシンセは持っていけない、

(20kgを私ひとりで電車ではとても…。)

「私が負担するから〜」ととしさんにいって、スタジオにシンセレンタルのTELをする。

(こうすれば、フロッピーだけを持っていけばいい。)

 

でも「どこかに予備のフロッピーがあるはず」、探しているうちにオブジェの電球に手が当たり、

落ちた。割れた…。あぁ掃除機なんてかけてる場合じゃないのに〜(泣)。

結局見つからず、でもすべて自業自得。。

 

なんとか間に合って(ってほどの音じゃないんですけど…)、無事スタジオ終了。

外にでた。車の前におまわりさん立ってる?…あぁん、なんか「輪っか」ついてます〜ぅっ!(大泣)

2/19(火)

公衆電話、通りがかって聞こえたでっかい声。

「なんたって、奇々怪々、摩訶不思議な町だったよ、あそこは…」

???そ、それはいったいどこなんだ〜っ!?(^^;

2/18(月)

古本屋で、漫画家一条ゆかりさんの30周年のイラスト集get!

前に一度悩んでるうちに買われてしまったことがあるんで、

今度は確実に(笑)

彼女の漫画は青春だったから、小中学校の頃よく真似して描いてた。

ちょっと大人の世界は憧れで…(^^;

時代とともにタッチがかわってくけど、どれもスタイリッシュで好きだなぁ。

インタヴュー見ても、ほんと先生いつまでもお若いです。うん。

今日は、Hirokoちゃんのお誕生日。オメデトウ☆

2/16(土)

今日は暖かかったな。。。

ひさしぶりにHanakoなんて雑誌買ってみた。

代官山に恵比寿…いかないとこだな(笑)。

おしゃれきものの特集だった。

こんな春の日は柔らかい紬がきてみたくなる。

そうだ、この前母に買ってもらった紬そのままだ…(^^;、

明日袖とおしてみよ〜っと。

2/12(火)

三連休明けのせいか、病院込んでたなぁ。

ソファが足りなくて通路も人で溢れかえってたって感じ。。。

会計だけでも、30分以上待ったわ。

検査結果は今すぐど〜ってゆーのはなさそうだ。

まぁぼちぼちでんなぁ。

2/10(日)

いやはや、ゆううべのカラオケ(クラシック・ロック・カラオケ)は凄かった(^^;。

カラオケルームなんだか、スタジオなんだか…?

ライヴハウスなんだか…

私の設定が悪く、バンド関係者より聖飢魔IIファン系の方が少なかったこともあってか、

思ってた以上にマニアなロック方面に会が進行して…(^^;

ちとバランスが難しかったかな?と反省。

でも、それぞれの出席者がとても気を使ってくださって、

それぞれを盛り上げようとしてくださってるのが感じられて

主催者として有り難いやら、申し訳ないやら。。。

参加者のみなさま、ほんとにありがとうございました。

スタッフ(?笑)のみなさまも…

無理矢理呼ばれて、ギターを弾き続けてくださったターさん、

アンプやエフェクターまで持参で、お疲れさまでした。

クリアな音から、ハードな音までサイコーでしたわ。

そして、より聖飢魔II系曲を増やすために、2台のカラオケ機種のセッティング等、

慣れない作業(笑)に走ってくれたとしさん、

聖飢魔IIのミサ映像や全館BGMまで流してもらって、お世話さまでした。

お店のスタッフの方々にもこの場をお借りして御礼申しあげます。

ありがとうございました。

2/7(木)

ふ〜っ予定どおり仕事物提出できたよ〜。

今週初めて、本日中に家に帰ってこれた(笑)。

(仕事「で」じゃない日もあったけど…)

で、もって1週間ぶりにご飯作った(^^;。

今日は早く寝よう。。。

あっ病院いけなかった。来週だな。。。

2/5(火)

お楽しみの後には地獄(^^;。

先週仕事休んだり、半休だったりしたお陰で、

仕事のスケジュールがメチャメチャじゃ。

あさってまでにやるなんて、いうんじゃなかったよ〜(泣)。

(ってゆーかほんとはそもそも1月末が〆だったんだけど…^^;)

要件決めなんて、新しいことやりたい人が考えないと…(謎)

現状に満足(?まっいっかって思ってる?)してるような人間には向かないよ。

あぁ、今日も気づいたら11時だった…。

週末のカラオケに体力残ってるだろうか。

2/3(日)

庭の梅の木、今年もたくさんの花芽をつけて、蕾もふくらんできた。

横着な私だ、特に気を遣っているわけでもないのに、

毎年不思議とたくさんの花を咲かせる。

・・・ふと高校時代に読んだ梶井基次郎の小説の一節が頭をよぎった。

桜の樹の下に埋まってるものはなんだったっけ?

うっ、こわ〜っ(^^;