ブラウザの戻るボタンでお戻りください。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

★音うさぎ企画第一弾★ あなたの歌詞歌います(笑)!

5月に歌詞募集をさせていただいてから、早半年(笑)、
応募なんてないだろうとたかをくくっていたら、2作品ほど^^;。
一番初めにいただいたのが、この王仁丸さんの歌詞でした。
自分にない感覚だったということと、私の歌のキャラにあうかも・・・。
と思い、歌わせていただくことにしました。
王仁丸さんから、歌詞はアレンジしてくださってもよい。
といわれていたのですが、今回はオリジナルのまま使わせていただきました。
歌詞のドラマ性をだすために、少々デモよりテンポを下げ、
その分、ベースで少し軽くしてみました。
サイトでは、1コーラスのみですが、「歌謡ドラマティック・ポップ」の世界?
お楽しみください。

王仁丸さんは、自らギターを弾き、作詞作曲をされるマルチプレーヤー。
これからも、良い作品をつくられてくださいね。ありがとうございました。
                                (2003/11/22)

タイトルクリックで視聴できます。(MP3 830KB)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

誰のもとに  words:王仁丸 music:RAY

 

乾いた風の街  息吹を込められずに

砂に持てはやされ 静かに逝く

崩れ落ちた十字架に 望みは絶える

優しさを忘れた 女神は何を見てる

聖なる母のような 光は誰のもとに

 

時が動かぬ街 隙間を埋められずに

暇にもてあそばれ 孤独を得る

膨れ出したまやかしに 押し潰される

旅立ちを忘れた 小鳥は何を見てる

流れる雲のような 景色は誰のもとに

 

愛しさを忘れた 僕等は何を見てる

紅く滲むような その手は誰のもとに

 

Vocal,Chorus, Synthsizer,Programming : Ray

 

王仁丸 [関東] 2003/11/24(Mon) 11:06

おはよ御座います。
 けっこう聴いて下さっている様で喜ばしいですね。
(^^)

 ココでチョロッとこぼれ話を書いちゃってもいいですか。(^^;)

 1コーラス目の意味はイ○クを攻撃したア○リカを批判する物語です。
 
(自由の)女神は何を見ていたのだろう…と。

 2コーラス目は社会や家族に束縛されていた若者が、
自由を手に入れたくても旅立つ勇気が無く、
いつまでも立ち止まった状態でいるのに対し
『何をやっているんだ、自ら動こうとしなかったら何も変わらないじゃないか!』
と誰かが叱っている物語です。

 3コーラス目は人を愛する事がどれだけ素晴らしい事かに気付いた若者が
他の人にもこの素晴らしさを分かって欲しいと願う物語です。

 要するにみんな頑張れってな意味でした。
()

BBSにいただいたコメントより!

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■