アンケート結果へ HOMEへ

 face to ace デビュー記念 ★ 「MISSING WORD」アンケート結果 ★

総投票数15票 総コメント数15件 2001/10/24〜2001/12/31実施

 

ランク 項目 投票数 コメント
1位  MISSING WORD 11
♪ホントにホントに待っててよかった。余計切なさが身にしみます。
Aceさんて、こんなに歌お上手だったっけ?とびっくりしました。
♪メロを活かすアレンジの妙、恐るべし本田ワールド  
♪全曲を通してもの凄く広がりを感じましたね。    
♪一番、心に響いた曲です。いつまでも、頭の中でリフレインするのでした。
♪好きなヴォーカリストが増えました!      
ACE節健在!        
♪「これぞACEさん!」って感じで、なおかつ歌い方が”まんま”なのがいいです〜
♪甘い歌声と心に響くメロディ!待ってました!!って感じです。本田さんのアレンジも気持ち良い。
♪乾いた心にメロディーが浸透して…癒されます    
♪これだけでACE氏がわかる!みたいな。直球勝負がうれしかったです。
2位  BLIND FLIGHT(無視界飛行) 2
♪サビのバックの歪んだギターが実は大好きでたまりません。
♪聴けば聴くほど味が出る、そんな曲。
2位  ANGEL SMILE 2
♪これはこれでありでしょう!
♪ファンタジックに生まれ変わりましたね〜。声がかわいい(笑)。


<総評…
のようなもの

マキシに「ANGEL SMILE」が入ると知ったとき、
アンケートとったら、きっと人気曲になるんだろうな、と漠然と思ってました。
それは、「!」や「RX」のライヴやアルバムの評判を聴いたときに、
やっぱり聖飢魔II曲は人気だったから。
少なくとも、最初のうちは投票されるかななどと…

ところが蓋を開けてびっくり(?)、
以下グラフのように、初日から「MISSING WORD」が飛び込んできて、
結局「ANGEL SMILE」は前半と後半に…ちらっと…
前半苦戦?の「BLIND FLIGHT」もじわじわと良さがにじみでてきたかのように
後半に登場・・・

モチロン、この範囲の分析で、
好きな曲を競うというより、どんな風に好きなのかを
伺うのを目的にしてたんですが、
「MISSNG WORD」が人気なのは明白。
これからのACEさんや本田さんへ期待大という
みなさんの気持ちの現れではないでしょうか。
とっても楽しみな「face to ace」です。

2002.1.2 (MISSING WORDを聴きながら)

 

最後になりましたが、「音うさぎ」のようにマイナーなサイトのアンケートにご協力くださった皆様、
コメントもいっぱいいっぱい本当にありがとうございました。感謝感謝です。

 

 

聖飢魔IIの音へ