アンケート結果へ HOMEへ

 face to ace ★ 「CLOUDY DAY」アンケート結果 ★

総投票数18票 総コメント数11件 2001/7/24〜2001/8/27実施

 

ランク 項目 投票数 コメント
1位  CLOUDY DAY 10
♪ 歌詞がメロディと一緒に深いとこにくる。
♪ 最初はどうかと思ったけど、聴くたびに好きになっていった。声いいよね。
♪ まったくあのギターソロにはやられました
♪ ふと気付くと歌ってるの。サビ。でも、その後残像に突入・・・。
♪ のっけからあの音の並びがね、とにかくよいの♪ソロも♪
♪ いままでのギターソロで一番胸に響きました。アレンジもシンプルだけどいい。。。
♪ ライブではハンドマイクで歌って欲しい曲です。イントロは一瞬「夏をあきらめて」かと思っちゃいました
♪ インストバージョンがいいです。これって反則?でも、ヘッドフォンで聴いてみて下さい。しびれます。
2位  残像 4
♪  ママレェド〜の出だしとサビが耳に残る
♪  ぐるぐる…気付くと回るのよ
3位  Bring you back to me
(Live Version)
2  -----------------
3位  Flow (Live Version) 2
♪ ライブで見た曲なので、惚れました。


<総評…
のようなもの

誰もが一瞬「へっ?」と思ったのでは?のメロディ展開を持つ「CLOUDY DAY」

しかし、これがいつの間にかやみつきになるから(^^;。やられたのひとことです。

インストヴァージョン(カラオケ)がよい!という珍しい声もあがり、

(BBSでも噂でした・・・^^)

これはトータルな楽曲としての質の高さを物語ってるのではないでしょうか。

ギターソロも好評だし・・・

どこを切りとってもおいしい「CLOUDY DAY」です。

「残像」・・・

コメントから思うに、

なんか言葉で表現できないほど、感覚的にソソるってことでしょうか(笑)。

確かにこの曲は刻むアコギに身をまかせてノるのが、気持ち良い気がする。

ライヴが楽しみですね。

そしてライヴ・・・といえばライヴヴァージョンの2曲、

コメントが少なくて残念ですが、

スタジオヴァージョンとはまた違った、

その場にいた方、いなかった方、

それぞれに浮かぶ風景があるのでしょうね。

次なるシングルもそろそろ?、

今度はどんな風景を我々に見せてくださるのでしょうか。

(2002年9月18日)

<お詫び>
アンケートレンタル先の8月末の運営終了に気づくのが遅く、中途半端にアンケートを終了したことをお詫び申し上げます。
一応一ヵ月行って、投票もシングルとしては十分いただいたと思いましたので、移転続行せずこの段階で集計としました。
まだ、いいたりなかったという皆様、失礼いたしました。よろしければ魅力、BBSでぜひ語ってくださいまし。
短期間に投票くださった皆様、ありがとうございました。

 

聖飢魔IIの音へ