高村薫の間

最終更新日 1999/08/28
Photo by Akira Fujii  (by Navigate!) 無断複写・転載厳禁

◇ レディ・ジョーカー ◇   ◇ 神の火 ◇   ◇ 黄金を抱いて翔べ ◇   ◇ 李 歐 ◇

◇ レディ・ジョーカー ◇    写真の部分を押せば拡大されます!
営団有楽町線 桜田門
営団丸の内線・千代田線
半蔵門線→霞ヶ関
警視庁 part1
数々のドラマを生んだ警視庁!霞ヶ関は出口A2から出たら真っ直ぐ皇居に向かって歩こう。 直ぐに辿り着きます。警官があらゆる処に立つ一種ドクドクの区域(いろいろ官庁があるため)
営団有楽町線 桜田門
営団丸の内線・千代田線
半蔵門線→霞ヶ関
警視庁 part2
そんな処で根来と加納が待ち合わせした。 合田のいない警視庁を桜田門越しに一望しながら彼は何を想っていたのであろうか? 
営団有楽町線 桜田門
営団丸の内線・千代田線
半蔵門線→霞ヶ関
警視庁 part3
勇気を振り絞っての一枚。写真は素早くね!直ぐに門番の警官が寄ってきました。
営団有楽町線 桜田門
営団丸の内線・千代田線
半蔵門線→霞ヶ関
中央合同庁
法務省、人事院を通り過ぎた裏にあります。道路挟んだ向かいは日比谷公園。
加納は海千山千悩みながらここ東京地検に通ったのであろう
営団有楽町線 桜田門
営団丸の内線・千代田線
半蔵門線→霞ヶ関
検察庁
よくテレビで映されるあの段ボールはここに運び込まれるのであろうか?
営団丸の内線
霞ヶ関
霞ヶ関 掲示板
お決まりって事で遊んでしまいました。まぁ、彼らにはこんな必要はないでしょうがね(^^)
地検の最寄りの駅は此処かな?
営団丸の内線
霞ヶ関
霞ヶ関 構内
参考までに行き先案内を撮ってみました。見難いけど、
いつもながら周りの人には不振な目で・・・
東急新玉川線
二子玉川園
高島屋 part1
それはそれは異常…異様なピクニックの始まりはこの駅から!隣駅の用賀は 加納の官舎のある処(^^)前日はお泊まりかな?おっと清い関係!清い関係!
東急新玉川線
二子玉川園
高島屋 part2
不思議な感じの街。お洒落な街という先行イメージがあったがそうでもないような…? 駅から2・3分の処に有ります。ロータリーではない方に出て下さい。東急ストアーの方。
東急新玉川線
二子玉川園
高島屋 part3
真っ先に地下の食品売場外へ
一番奥に明治屋が店を構えています。たぶん此処で買ったのであろうワインとバケットとフレッシュチーズ
東急新玉川線
二子玉川園
高島屋 part4
再び駅に戻り多摩川の土手に降りる。根来が多摩川園から来ることを想定し 橋を渡らずにあまり開けて側を歩く。川の家!?と越え暫く行くと広場に行き着く
東急目蒲線
東急蒲田駅
カトリック蒲田教会
徒歩7分 環パチ通り方面に歩く。通りに出たら向かって右に歩く。 二つ目の信号(渡った先にレンタカー?がある)を渡たり真っ直ぐそのまま歩くと直ぐそこ。
東急目蒲線
東急蒲田駅
カトリック蒲田教会
教会の離れに合田は自転車でバイオリンを習いに通い、半田はそこで合田の音色に聞き耳を立てていた
京浜急行線
大森町駅
大森警察署 part1
まずは国道15号第一京浜側に出るべし!そしてそのまま信号を渡り向かって左に 歩く(目印は陸橋道路かな)。驚くぐらい直ぐに打ち当たります。
京浜急行線
大森町駅
大森警察署 part2
警視庁とは雲泥の差と言っても言い過ぎではないぐらい古い建物 夜になってしまったからであろうか余計に そう思えた。かなり威圧感有り
京浜急行線
大森町駅
大森警察署 part3
入り口にかなり強面(説教が趣味っぽい感じの)警官が仁王立ちし 威圧感があり捲りのため裏側から一枚撮ってみました。ピポーちゃんの微笑みが憎い!
京浜急行線
大森町駅
大森警察署 part4
やはり合田はやく●関係でしょう!と勝手に決めてこれも撮ってみました。つまり意味無し(^^)
京浜急行空港線
糀谷駅
問題の電話BOX Part1参照
1/3が行く方と本では有ったがその逆。迷わず線路を渡れば環パチに。そして向かって左側そして たった10m進んだ処に有ります???
京浜急行空港線
糀谷駅
問題の電話BOX Part2
ここで殺傷事件??ここで半田と合田は抱き合ったの?←かなりの語弊があります。 そして脅迫電話を掛けていたの?ここだったら周りの騒音が入ってしまうでしょうに…
京浜急行空港線
糀谷駅
問題の電話BOX Part3
一応此処がそこだという証明が微かに後ろに見えるバス(^^)確かに横にバス停がありました。
東京モノレール
大井競馬場前
合田宅 part1
競馬場の宿舎そして運河に挟まれた平日は非常に静かな駅。現に此処で降りた人は我々だけでした。
東京モノレール
大井競馬場前
合田宅 part2
そしてその運河の先に見える巨大な団地の棟。それが八潮パークタウン。 名前の通りそこにはタウンがあった。
東京モノレール
大井競馬場前
合田宅 part3
まず、橋を渡りそして最初に交差する二車線を左折。そのまま道なりに歩き交番が見えてきたら あと少し!ダイエーの向かいに地域センターと図書館がありその奥に公園有ります。
東京モノレール
大井競馬場前
合田宅 part4
非常に暗い公園ではあるが周りは地域センターで子供達が沢山いる。が、確かにこの公園は 団地から少し離れているためバイオリンの練習には適している。
東京モノレール
大井競馬場前
合田宅 part5
そして念願の5号棟の合田宅。道路に戻り更に北上。パークタウンの一番はじに有ります。 巨大な棟の中では、かなりこじんまりした棟。ここだったら誰か居るなとか分かるな。
東京モノレール
大井競馬場前
合田宅 part6
ついでに嬉しさ余って、きっと合田の愛車の自転車くんが置かれていたであろう5号棟の自転車置き場。
東京モノレール
大井競馬場前
合田宅 part7
更にはよりよく5号棟を分かっていただきたくもう一枚!此処まで辿り着くのに20分は見て貰った方が 良いでしょう。
地下鉄
銀座駅 有楽町駅
山の手線 京浜東北線
有楽町駅
風月堂 part1
銀座にもう一件あるらしいが勝手に此処と検討点けさせて頂きました。 丁度向かいに文房具屋の伊東屋がある。
地下鉄
銀座駅 有楽町駅
山の手線 京浜東北線
有楽町駅
風月堂 part2
二階が喫茶室になっている。一人病み上がりの合田は此処に入ったのであろう、 手にはゴルフボールの紙袋を下げて
地下鉄
銀座駅 有楽町駅
山の手線 京浜東北線
有楽町駅
風月堂 part3
そして何を想いながら一人席に着き手紙を書いたのであろうか? そしてこれからどうするのか決意を固めたのであろうか?自分の気持ちは・・・
JR中央線&総武線
お茶の水駅
山の上ホテル
薄給の合田が加納にねだった天ぷら・・・マジで高いよ、一人最低12000ぐらいは見積もって行きましょう。 神保町方面に坂道を下っていく途中にあります。
JR中央線&総武線
お茶の水駅
てんぷら 山の上
ちなみに見栄を張って12000円のコースを頼みました♪旨かった、マジで旨かった!
◇ 照 柿 ◇    写真の部分を押せば拡大されます!
日本の中心
東京駅
コーヒースタンド
東海道新幹線の中央改札口に入ったところにあります。
日本の中心
東京駅
階段
東海道新幹線の中央改札口、直ぐ正面でしょうね。

Designed by Akira Fujii   naoy@rose.plala.or.jp  (by Navigate!)  無断複写・転載厳禁