七夕だったけど・・・

 

 

昨夜は七夕だったけど 空の上では 織姫さまと彦星さま

逢えたのでしょうかねぇ

某所で 天気が悪いと逢えないらしい とか

晴れないのは 2人の逢瀬が 見えないように・・・とか

いろいろな 話を 聞いて なるほどねぇ。。。

ロマンチックなことを考える人もいるもんだ・・・

と妙に感心してしまいました

 

織姫さま と 彦星さまは 年に一度の逢瀬

やっぱ かなってほしいですよね

さて わたしたち・・・

この前あってからすでに 2ヶ月以上がたちました

今度は・・・

うまくいけば 来週には 逢えそうなのですが

どうなることやら・・・^_^;

 

こういうあえない時間を どう 過ごすか・・・

というのは 遠恋中の方々も 

近くにいるけど どちらかがとても忙しいという方々も

一度は悩み ぶちあたってしまう 壁ではないでしょうか?

 

遠恋の場合 距離がある分 ある程度 あきらめもついて

いさぎよく 自分の時間と向き合えるのかもしれません

 

恋愛期間中でさえ そうなのですから

これに 結婚準備中というのが加わると・・・

離れ離れのままで どうすればいいんだぁ〜〜〜〜〜っ!!!

とパニクってしまうか

 

じっくり どんな式にするか 衣装は? 音楽は?

な〜んて 考えるのに 時間をかけるか・・・

 

やはり 後者が 理想的だな♪

う〜ん こう考えてみると

夢見がちなのか

超現実的なのか

紙一重のような気もするが・・・^_^;

 

ま いいことにしておきましょう!

 

 

で 近頃 私は やたらとやりたいことが多すぎて 困っている

困っている割には どれも たいして手をつけずに

ただ だらだらとすごしているように気がする

 

反省しよう

・・・

・・・

・・・

だけど

だけどなのです

結婚を考え出してから なにやら 今更 こっぱずかしい気もするけれど

ゼクシィを買ってきてみたり

その他 雑誌の ブライダル特集なんてものを

読みふけってみたりする

 

楽しい・・・

 

楽しいのですよ♪ これが!

うわぁ〜 こんなドレスもあるんだぁ

何 何・・・ ふむふむ

指輪も色々ねぇ

 

な〜んてな具合に

 

結婚なんかしなくてもいい!

披露宴なんか したくない!みせものじゃんっ!

 

ずっと そう 思っていたけれど

こんなふうに 色々 見始めると

以外に 楽しいから

人生 何が楽しくて 何が楽しくないかは

本当に 自分で やってみるまでわからない

やってみなければ 本当に 自分に必要か 不必要かは

わからないものだ

 

きっと 結婚 と それにまつわることに限らず

いろんなことに 通じるものだろうと思う

 

(^-^)(。_。)(^-^)(。_。)うんうん♪

結婚って あんな こんな いろんな面倒なことを

考えるだけでも 勉強になることが多いぞ!?

 

こうして みんな ひとつひとつの ステップを

あがっていったんだな・・・

などと 思ってみたりして

 

だけど 私はまだまだ これからだぁ ふぅ

全然 ステップアップできてないかも(大汗)