なかなか進まない結婚話

 

 

結婚することだけは 決まったけれど・・・

それも 本人どうしの意思確認と 双方の親の暗黙の了解という状態

その先が どうにも 進まないんだなぁ

 

もへじさんが かなり 変則的な 転勤族で 次の 勤務先が

定まらないからなんだけど・・・

誰が悪いわけでもなく 誰にも この焦りやなんかを

ぶつけようがない

 

そもそも もへじさんとことご両親は 神奈川県在住

うちは福岡在住ってことで 親同士の 初顔あわせのときには

多分 式の日取りを決めたり 結納のこととかを決めたりってことに

なるのでしょう そうそう行き来できないしねぇ

だから・・・

だからなのですねぇ・・・まだ親同士顔合わせができないのです

 

もへじさんの 次の 落ち着き先によっては 関東になるのか

関西になるのか 福岡になるのか・・・

式を挙げる場所自体が 左右されてしまうわけだ はぁ やれやれ・・・

 

最初から わかっていたこととはいえ 結婚するって大変だぁ

もう 式はどこにするのか どんな形で? その前の結納は?

どこに住む? 私の仕事はどうする?

???   ・・・   ???   ・・・   ???   ・・・

どうする? どうする? の連続だ・・・^_^;

きっと場所が 何県ってのが いとも簡単に決まったとしても

大変なんだろうなぁ

 

そう思えば それに 場所がどこになるかってのも 追加になってるだけ!

とも考えられる(楽天的?)

 

ついこの前まで まだまだ 1年以上あるし・・・って言ってたのに

いつのまにか 1年きってる。。。

みんなどのくらい前から準備するものなのかなぁ。

 

いい日は1年位前から 式場予約入っていたりするんだろうなぁ

家の場合 稲作とのスケジュールの兼ね合いもあるし

いつでもってわけには いかないんだよねぇ

 

ともあれ 早く 次の 行き先が きまることを祈りつつ・・・

待つしかないのねぇ(とほほ)←古い(笑)

 

もへじさんのお母さんも はやく 正式なお話しないとねぇ。。。と言ってくださってるのですが。