ブライダル・フェア

 

ブライダル・フェアに 行ってきた

私のイメージだと 会場のセッティングを見るコーナーあり

引き出物コーナーあり

衣装コーナーあり

料理コーナーあり(←どんなこーなーや!?)

・・・

といった具合に 挙式&披露宴に関する

すべてを 目で見て 決められるような そんなものだと思っていたんだけど・・・

 

そこまでは なかったです

 

ん? 私たちがそこまでみなかっただけ???

 

で私たちがみてきたのは・・・

会場のクロスがピンクのかわいい系のもの イエローの明るい系のもの

ブルーのしっとり大人系のもの

私たちは若草色のクロスの部屋も 見たかったのだけど この日は用意されていませんでした

 

感想です!

全体的にお花がさびしかった・・・(泣)

そういうものなのか? 私が今まで行った披露宴では けっこうお花があって

みんな終わった後、けっこうもらって帰ってたよ〜〜〜っ!

う〜ん・・・私たちのイメージどおりにしようとすると 花代が加算されるということか・・・^_^;

でも 唯一 ブルーのクロスの部屋は カサブランカが使ってあって

ちょっといい感じだったなぁ

ただねぇ・・・なんだかあのブルーのクロスって(ほとんど紺だな) 食が進まない感じ

 

さて 会場をみてまわって 私たちとしては イエローでなごやかにするか

ブルーでシックにまとめるか?

という感じだったけど う〜ん 若草色のクロスだと どうセッティングされるんだろう?

気になる・・・。

 

 

お次・・・

 

実はいきなり料理の試食もしてきたのだ♪

フランス料理&和洋折衷で2名分(一食ずつね!) 用意してありました

そこのホテルは 中華もあって 写真で見たところ 中華もよさそうだったけど

うちの家族の希望では フレンチで・・・

なんだけど 

やっぱ いろんな人がくるから 和洋折衷も捨てがたいよね(無難ともいう?)

 

フレンチの場合の ひとつひとつの メニューに込められた意味は

全然わかりません これ 正直な話です

あ そもそも そういう意味って込められているんだろうか?

和洋折衷の場合の和の部分については・・・

やはりかなり 結婚にふさわしいお祝いメニューということで

おめでたい意味の込められたものだったと思う

たとえばおイモでカメさんが作ってあったり

紅白のお手つきもち入りのお吸い物がついていたり

お赤飯があったり・・・

というわけで 味は どちらも間違いなかったので

あとは・・・

私的には そういう いちいちおめでたい意味が

こめられているメニューもいいなぁ。。。と感じたのでした

 

ま これは招待客を決定するまできまらないかなぁ。。。

もへじさんの側がなかなか 確定しないので 人数の関係もあって
私もまだ決められずにいます(泣)

 

あとは 前日 打ち合わせついでに ホテル内 親戚の控え室だとか

お客さんの 待合室(?) 着替え用の部屋 挙式の部屋などなど

案内してもらっていたので 当日は このくらいでした

 

そうそう! ドレスの試着もしてきたんだぁ♪

私の場合 ナイスバディなわけではないので 露出度の少ない

クラシックな感じのドレスが希望なのだけど

どうやら もへじさんは かわいい系のドレスを着せたいらしい・・・^_^;

私が一番気に入っていたドレス姿・・・もへじさんはなんと「ふけて見える・・・」だって(`´メ)

 

全部で4着試着させてもらったのだけど 結局これっ! てのは決まらなかった

一度で何でも決めようというのが無理な話か・・・

衣装の決定までには そうそう何度も足を運べるわけでなし 

まだまだ時間がかかりそうです(だいたい次回 ホテルへ行く日程も未定だし・・・)

 

でね この試着のとき ちょっと面白かったんだけど

普通の服の感覚だと 「ハイ! これ 着てみてくださいね〜」

というセリフが 適当だという気がするんだけど

これが Wドレスとなると 「ハイ! ここに入ってくださいね〜」

といわれて 思わず 笑ってしまいました

う〜ん まさに入るという感じ(笑)

着ぐるみか!?

 

あぁ でも ドレス着て 一応デジカメにおさめて帰ってきたので

なんだかもう 満足だったりする(苦笑)

小さいころからドレスを着てみたい・・・という願望はあったけれど

試着で その願望は 満たされてしまったのでした・・・^_^;

 

こんなことで 披露宴のときのドレスは決まるのか???

 

我ながら 心配だ〜〜〜!!!

 

(ひそひそ・・・)(だけど もへじさんの中では すでに どんなドレスという

イメージが固まっているらしい・・・^_^;)

(なぜだぁ〜っ! 私に選択権はないのか???)

 

では 今後の展開は また次回・・・