太地くじら浜公園

くじら浜公園にて海のそばに菜の花がたくさんさいていて
青い空 青い海 そして黄色い菜の花・・・。

とてもきれいでした

こんなところへ来られて あぁ幸せだぁ〜(^O^)/
って思いましたよ。
これはくじら浜公園そばの岩場から海を覗き込んで
撮ってきた写真!
こ〜んなに海がきれいなんです。

腕の未熟さは まだまだこれから 磨いていきますが
それでも この美しさ! 伝わりますか?

シャチのなみちゃんのショーにて・・・
シャッターのタイミングが今一歩なのが残念・・・^_^;

なかなか豪快で 楽しめましたよ♪

ショーが終わってから 間近で インストラクターの
おにいさんが シャチのなみちゃんに 関する質問に
答えてくれてました

イルカやシャチなどの哺乳類は 浮き袋をもっていない
ので 水は飲まないんだって!?
水を飲んじゃうと沈んでしまうらしい・・・(゚O゚;

みんなにご挨拶したあとは あ〜んって口をあけて
おさかなさんをもらいます
泳いでいる小さなおさかなさんは 勝手に食べたりしない
そうです