マーカス・ミラー

 

 

マーカスとの出会いは・・・ やはり JAZZ研時代 マーカスのチョッパーが

好きな人が けっこういたからかなぁ。。。

だけど 実際に自分から進んで 聴き始めたのは 卒業してからなんだよね

 

順番が 逆だな

私の場合 ケニーギャレットの あのなんともいえない サックスの音色が

好きで マーカスと ケニー・ギャレットが 組んでたころ

 

ちょうど ブルーノートへ来るからと 聴きにいってから かな

マーカス かなりかっこいい ベーシストだと 思う

そして サービス精神旺盛だ!

 

 

ブルーノートへやってきたときも エレベだけでなく ウッドベースも

そしてベースだけでなく バスクラリネットを吹いたり サックスだったり

歌も   聞かせてくれる!

 

しかも アンコールも欠かさないしね

きっと 疲れて 今日はなしね・・・と言いたい日もあるんだろうが・・・

 

 

私は 地元にいながらにして 手に入る マーカスのCDは全て持っている

そしてそこから感じるもの

マーカスは 子供が好きらしい

 

あんなに かっこよく 切なく 力強く 音楽を聴かせてくれる 彼の

アルバムからは 子供たちへの愛情も伝わってくる・・・とても素敵だなぁ!

私は 元来 弦楽器を弾く人の 手元の動きを見ているのが とても好きです

 

つい うっとり・・・と眺めてしまいます(笑)

だから・・・ね(^_-) よけいに マーカスには うっとり。。。してしまうんですよ♪

 

 

みなさんも機会があったら 是非是非 御一聴ください

そして 機会があったら ぜひ!!! ライブへ足を運んでください

きっと 損した気持ちになることはありませんよ!

 

それどころか! きっと ラッキ〜♪ という気持ちになることでしょう(笑)