へんな一日だった・・・(・・?

 

それはとある月曜日

いつものとおり 会社近くに借りている 駐車場へと車を乗り入れる

・・・と・・・???   ???   (・_・;

 

おいおい・・・ そこは私の駐車スペースだよ^_^;

 

そう 見知らぬ車が止まっていた

 

一瞬 むっとする私

 

だけどね 前にもあったんだな そういうこと

そのときは ちょっと時間を置いて見に行ってみると なくなっていた

 

とにかく ぼやぼやしてると 会社には遅れちゃうし

とりあえず メモメモ_〆(。。)メモメモ・・・

「ここは 私が借りている駐車スペースです 困っています

至急 連絡ください tel ×××−×××× なごなご」

 

貼るものがないので とりあえず 運転席側の

ガラス窓のところに ひっかけるようにはさむ・・・

 

さてさて 会社へ急行!

そして まずは 事情を話して 駐車許可証をもらう・・・

 

ちょっと時間をおいて もう一度見に行くが まだあるので

用意した メンディングテープで運転席のフロントガラスに(必ず見えるようにね)

貼り付ける

これね ちょっとだけ 意地悪して 紙ガムテープで貼ろうかと思った

あれ きれいにはがれず あとが残るからねぇ

不法駐車したことが バレバレ・・・

だけど もしかしたら 最近契約したばかりの人が 間違えて置いているのかも・・・

そう思って きれいに はがれそうな メンディングテープにしたのでした

 

そして またまた 会社に戻り 不動産屋さんに連絡・・・

すると・・・

最近契約した人など異動はないとのこと

 

不動産屋さんでも確認してくれる とのことで 連絡を待ちました

 

会社近くに借りている駐車場

基本的に 私が週末使うことは ほとんどありません

だから 週末 空いているのを いいことに 置いていった模様・・・

確信犯だな こりゃ・・・(`´メ)

 

その日は 飲みにいくことになっていたため ま 飲まずにやりすごせれば

車に乗って帰れるので 問題ないのだけど

飲まずにはすまなかった場合 車は当然置いて帰ることになる・・・

会社は基本的に社員の駐車を認めていないため 

そのまま会社に置いておくわけにもいかず・・・

困った私は 待ちきれずに 不動産屋さんへ 「どうなってますか?」

とまた連絡

 

すると どうやら 盗難車らしい

その日の朝 警察に 盗難届が出されていて 警察の方で

持ち主は把握できたけど 肝心の持ち主に連絡がつかないとのこと

 

いつ車を引き取ってもらえるかわからないので 不動産屋さんが

今 あいている駐車スペースに停めておいていいから と空いている

駐車スペースの番号を 教えてくれました

 

そこで 車を移動させに またまた 駐車場へ・・・

 

ふぅ

そんなこんなで ちっとも仕事に集中できやしない

いや 仕事に集中できないのは 私の 弱さだが(苦笑)

 

 

夕方 会社に電話が「はい○○です」と私

車の持ち主:「あの・・・なごなごさんのお宅じゃないんですか?」   

(あぁ 車の人だぁ)

私      :「あ 車の方ですね よかった 連絡ついたんですねぇ」

車の持ち主:「今 車をとりにいって 家に帰ってきたところです   

        ご迷惑おかけして すみませんでした」        

 

とまぁ なんとか 無事 車の持ち主も見つかって 

私の愛車も 定位置に 落ち着きました

 

それにしても・・・ 自転車ならね 

駅前なんかで かぎのかかってないのに 乗ってきて

その辺に乗り捨ててる・・・なぁ〜んての ときどき 見かけますよ

だけど 自動車でも そんなふうに 気軽に 盗んじゃうもの???

しかも ご丁寧に 人が契約しているような 駐車場に 乗り捨てるかぁ?

 

いやぁ 驚きましたね

まったく 変な世の中だ やれやれ・・・

 

あ ちなみに 会社の同僚からは 車見つかって 何か お礼持ってくるんじゃない?

って聞かれましたけど 何ももらってませんよ♪

上に書いた電話1本です