黄砂の雨が降ったとき・・・

 

仕事をしていたら 雨が降り出した

よく降るなぁ・・・そのときはと思ったくらいだった。

 

ちょうど その日は 用事があって 

仕事は早仕舞いして 会社を出た

駐車場で待つ 愛車のところへ

 

すると・・・

 

 

うっわ〜!

 

きったな〜(愕然)

 

そう 愛車を 買った頃 仕事が むちゃくちゃ忙しくて

まめに 洗車することができなかったので

汚れのめだたない色を 選んだはず・・・

 

でも そこにまっていたのは 泥水を

それも かなりの濃度の 泥水を あびたような その姿

嘘でしょう?

これ オフロード車 やったんかい!?って感じ

一瞬 雨に 花粉が まざっているのかと 思った←そんなはずはないだろう(爆)

 

その日、中国大陸から 大量に 黄砂がとんできていたらしい・・・

そんなニュースを 耳にしたのは 

翌朝 目覚まし代わりに かけている ラジオの

聞きなれた パーソナリティの 話だった

 

布団の中 まだはっきりしない 頭で

そっか〜! 黄砂だったんだぁ。。。

毎年のことなので すぐに 思い当たっても よさそうなものだけど

ちっとも 気が付かなかった・・・^_^;

 

さて いつものように 準備をして

いざ! 会社へ!!!

と車庫へ行くと・・・

ぎょえ〜〜〜〜〜〜(゚O゚;

 

いやぁ〜ん こんな車で でかけるの はずかしい(*TT*)

いや ほんと 休もうかと 思うほど ひどかったのです

 

こんなことなら 早起きして 洗車すればよかったぁ・・・

せんせん 絶対せん(しないしないという意味です)

 

そんな いくつかの 心の声を 聞きながらも

そんな理由で 仕事を休めるはずもなく・・・

はずかしい思いをしながら 行きました。

 

すると あちらの車も こちらの車も ひどいもんでした

 

 

その後 晴れた日の夕方 街の 方々の洗車場で

洗車している人の姿 ぴかぴかになって 走っている車

そんな 姿を 横目にみながら

みじめな気持ちで 帰宅する私・・・

あぁ 週末までのしんぼうだ!

週末には 洗車して 私の愛車も ピッカピカ♪ にするもんねぇ。

 

でも こんなに 砂がついた状態では ベ○では ダメかな?

水 たくさん使って 洗うかな?

 

と思っていたら・・・

 

また 雨が降りました

今度は 黄砂は混ざってないみたい♪

そう 今日の帰り 会社近くの 駐車場で まっさきに

確認しましたとも!

 

ふふふ♪

いいかんじに 砂が流れ落ちてくれたみたい

これなら ○ガでも 大丈夫  ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

明日が楽しみ♪