花の命

 

3月のとあるひに 大きな箱が 届きました

なんだろう???

そう 思って 箱を開けると・・・

薔薇の花束が 入っていました

 

こうして わたしのところに アモーレ  ティナ が やってきました

 

アモーレは 赤い 薔薇です

ティナは 黄色い 薔薇です

 

どちらも 長旅で ちょっとばかり 疲れた様子。。。

 

さっそく 水切りして 大きな花瓶へ 

長旅 おつかれさま ♪ とうつしてあげました

 

まだ つぼみの その 花たちは ぐんぐん 水あげして

すっかり 元気になりました

なごなご ほっと 一安心

 

ドライフラワーにしても きれいだという この花・・・

だけど どうしても そんな気持ちに なれませんでした

元気のなかった アモーレ と ティナ 

こんなに元気に つぼみから りっぱな 花へと

ほんとうに きれいなんです

 

ドライフラワーにするって・・・ 人間でいうと 

ミイラにするような もの?

 

迷っているうちにも 横芽が のびてきて・・・

あぁ 切花だけど 一所懸命 生きてるんだな

そう 感じてしまったのでした

 

もう 私には ドライフラワー にすることができません(T^T)ウルウル

 

そしたら なごなご母さんが 言いました

挿し木してみたら?

 

私 なごなごは あまり 植物のことを しりません

だから この花が これから先 長い 命を

持てるとは 知りませんでした

 

花の命の長さを考え 最近元気が なくなっていた 私ですが

急に元気が 出てきました♪

 

そっかあ 挿し木! してみよう♪

これから先 何年もの つきあいになるかも・・・

 

そうして うまく 根付いたら

いつか 私たちの 庭に・・・(*^_^*)