I.水晶玉

誰もが最初に引くカードです。
なんだかやらなきゃいけない事がたくさんありそうですが、無視しても別に構いません(^-^;。
特にガメッツさんへのお礼なんかは行かなくてもOKです。
シナリオにはあまり関係ありません。

さて、このシナリオで大切な事は…

・「酒場」で「騎士団」グループと知り合う。
・「お城」で「勇者」グループと知り合う。
・「研究所」で「研究者」グループと知り合う。
・「きれいな石」を手に入れる

上の3つはさほど問題なく解決できると思います。
一番下の「きれいな石」は入手方法がいくつかあります。

1.酒場でパーティを組んでダンジョンに探しに行く。
2.秘密のお店で購入する。
3.先代のアイテムから持ち出す(笑)。

3.は2回目以降の冒険で実行して下さい(^-^;。
2.は夜にお店に行けば入れます。事前にガメッツさんやグスタフさんに場所を聞いておきましょう。
(この2つの方法でクリアすると、シナリオ終了時にチョコが「ダンジョンに石があるって噂が〜」と教えてくれます。)
普通の人は1.の方法で入手すると思います。

ダンジョン1階(始まりの間)のイベント部屋(扉のグラフィックが表示されている所)で槍を持っている人から情報を聞きましょう。
(この人はお城の前にいる人と同じ姿をしています。ちゃんと理由があるんです。)
2階(金月の間)にあるという事で、取りに行きましょう。ボスもいるので注意が必要です。
だんじょん商店会での冒険適正レベルは、階層+3位でクリア出来ると思います。
(今回の場合は、2階+3=パーティLv5位がクリアレベル)

無事に入手出来たら、夕方に広場に行きましょう。マナちゃんが待っています。
ここで歌を聴かせてもらえるのですが、どれを聴いても構いません。
「一路の歌」はEDが1種類、「別路の歌」はEDが2種類あるパーティを教えてくれます。

シナリオ終了