高島屋468x60

 おすすめの百貨店・全般<京都> 


京都高島屋

「婦人服バーゲンの点数はすごい!但し、更衣室(box?)と会計(レジ)が少ない。 」by dayanさん 2000.11.10

「京都高島屋は京都にいながら(大阪までいかなくとも)シャネル・ヴィトン・プラダ・エルメス・ブルガリ・エトロ・フェラガモ等々そろってて、高級感があって好き。」by ナナミちゃんさん

「京都高島屋は、店員さんがとても親切です。店全体に百貨店のポリシーが感じられます。どの売場に行っても、通っても気持ちよく挨拶をしてくれます。日本中、いろいろな百貨店に行きましたが快適に過ごせる店は、ここと自信をもってお薦めします」by kumiさん

「京都高島屋は地下1階から7階まで、すべての階に車椅子トイレがある。さすが観光地だなぁと感心した。インフォメーションのお姉さんも優しい」by かすみさん

「落ち着いた雰囲気なのでOLに人気がありますね。私もそのひとりです。特にタカシマヤカードは作った方がお得ですよ。お買い物券が還元されるシステムが良いし、年会費無料も助かる」by PIKOさん

大丸京都店

「京都の大丸は全体的に親切です。」by Cちゃんさん 2003.03.03

「京都に住んでいて地下鉄でサラっと行けるので大丸には、ちょくちょく行っています。リビング関係を覗くのが気に入ってるんですが、7階の催し会場の隣あたりに「暮らしのスパイス」というところがあって行く度に、違うテーマで商品が集められていて楽しみにしています。炭の特集があったり、ガラス食器の時や、昨日行った時は駄菓子の特集でした。大丸には1ヶ月に何回かいくので、いつも同じモノしかないんじゃ、つまらないから見るだけでも楽しいほうがいいですよね。」by もんちゃんさん 2002.08.07

「7階催事場「大北海道市」ジャガイモやニンジンが安いけど、箱ごと持ち帰るのは無理なので断念。チーズだけ買う。ラーメン、鮨を食べたかった。」by dayanさん 2000.11.10

「京都の大丸百貨店。私の好きなものがたくさん入ってる。ヴィトンやティファニーや化粧品RMK。重宝して使ってます。」by しのはらさん

「ポイントカードがあなどれない!!結構いい額で返ってくるので、ついついここで買ってしまう!大丸おそるべし。」by めがねの子さん

「京都の百貨店の中で、一番駐車場が大きいです。車で行く人にはオススメです」by toratotamiさん

ジェイアール京都伊勢丹

「ジェイアール京都伊勢丹は開業5周年を機に、順次各階フロアーを改装、リニューアルしています。今回は先行して、3階、5階の婦人服が大幅にリニューアルしました。今までより見やすく、ブランド数も増え、1度行くべきでしょう。1階には、ようやくGUCCIが出来、来春にはもっとスーパーブランドが導入される予定らしいです。今後1番目が離せないデパートになるのは間違いなしでしょう!!」by レンジローバーさん 2002.9.26

「JR京都伊勢丹がもってる独自のブランドはデザインも豊富だし、ぜったいおすすめです 自分でコーディネートしたいって人にはもってこいもってこい」by くりさん 2002.3.5

「ずばり、京都伊勢丹のアイカードは絶対お得!!入会時の優待は5%だけど、年間の買上金額によって最大10%までアップします。だから、大丸、高島屋で買うより安くなるのでほとんど伊勢丹でお買い物します。しかも東京の伊勢丹でも使え、藤井大丸とかでも使えます。(ただし優待はないけど、年間買上累計には加算されます。)」by レンジローバーさん 2000.9.29

「京都の伊勢丹。駅そばで便利。あと併設の美術館が好き。」by さとこさん

「人気ブランドがそろっているので行ってしまう」by  しょうさん

「10Fにある『京都ジョイポリス』はデートにおすすめ。プリクラコーナーは日本最大だそうですよ」by aijouさん

四条河原町阪急

「 いつもお客さんで一杯です。バーゲンの初日は入場制限があるときも」by あやさん

藤井大丸

「小さめの駐車場があるんだけど、小さいだけに3000円の買い物で1時間しか無料じゃないので、注意が必要です。客層が学生が多いからかな?でも、結構良いブランドがそろってますよ」by しょうさん


★特集バナー