高島屋468x60

 おすすめの百貨店・全般<大阪府下> 

   
京阪百貨店守口店

「守口市駅の改札すぐのところでバーゲンをしている。おばさんで賑わっています」by namiさん

「規模は大きいとは言えませんが、エラそうな店員さんはいないし、この前、子連れで行って重い物を買ってしまったときには、お得意さんでもないのに駐車場まで一緒に運んでくれて嬉しかった。あと、運転が上手ではない私には、平面駐車場は助かりますし、レシートだけで2時間無料なので主婦の味方かな」by 咲ママさん

「ここの百貨店の近くには松下と三洋があって、そこの社員はお中元やお歳暮の時期は優待割引があるので、松下の人と結婚した友達を持つ私も恩恵にあずかったことがある」by ちゃっかりものさん

「京阪百貨店の物産展などのイベントはよく行きます。北海道物産展と九州物産展がオススメですが、京阪沿線の人気店のイベントもなかなか楽しめますよ。北海道物産展では絶対『六花亭』のバターサンドを買います。夕方には売り切れるので早めに行った方がいいですよ」by kitakituneさん

京阪百貨店ひらかた店

「枚方市駅構内にあるので、手土産を買うときやパンストが破れたときに利用しています」by simaさん

「駅構内にあり、隣には結構広い『キディランド』や書店があるので子供も喜びます。守口店くらい駐車場が広いといいのですが・・・」by ミモザさん

枚方近鉄百貨店

「枚方近鉄の物産展はすごい。たらばや毛がにが活きてうようよ泳いでいます。その場で調理してくれるし弁当なんかも守口京阪じゃ並ぶけど同じ店が出てるけどすぐ買えるよ」by ぱぱさん 2002.9.19

三越枚方店

コメントお待ちしております。ももか

松坂屋くずは店

コメントお待ちしております。ももか

松坂屋高槻店

「なんといっても松坂屋高槻店!!影が薄いけど(このHPにも項目ありませんもんね…)穴場だと思います。セールの時期には他の店ではとっくに売り切れているようなものまで残ってます^^;セールでしか買い物をしない私はもう他では買えません。。MYカードを作ればもっとお得だし。どうでしょう?」by レンコさん 2001.2.22

西武高槻店

「西武百貨店(高槻店)中にあるロフトに行くと、いつも創造心がかきたてられます!また、食品売り場も専門店があるのはもちろんですが、関西スーパーも入っているので、いつもの買い物+何かおいしいものがついでに買えてささやかながら超ハッピー☆な気持ちになれます。」by よっこさん 2002.3.15

「高槻西武梅田の百貨店に比べると規模は小さいけど、向かいの松坂屋なんかより全然使えます。建物はショッピングセンターになっていて、西武百貨店ゾーンと専門店ゾーンから構成されています。西武はもちろん、ロフト・WAVE・無印良品・紀伊国屋書店・ディズニーストアーなどもあるし。8時までやっているので会社帰りにも便利です。」by Mikaさん 2002.2.8

千里阪急

「大阪の郊外にある千里阪急百貨店によく行きます。梅田本店と違いゆっくり買い物ができるし、店員さんも親切な方が多いのでオススメです。ただ、梅田本店の店員さんと比べてあか抜けてないような気がします・・・」by かおりさん 20001.12.4


★特集バナー