高島屋468x60

 おすすめの百貨店・全般<大阪キタ> 


うめだ阪急

「去年の11月ですが、阪急百貨店・大阪うめだ本店でのこと。ハンドバックを購入した時に古いハンドバック(店のほうに処分をお願いした)にコインロッカーのカギを入れたままにしたのに気付き、担当の方(ハンドバック売場の中川さんという方)に電話してその旨を伝えたら粗品とカギを持って阪急梅田駅のホームまでカギを届けてくれました。すごくうれしかったです。それ以来阪急百貨店ファンになりました。本当にありがとうございました。」by 片岡 尚子さん 2001.12.27

「とにかく何でもそろっていて、関西の百貨店の横綱です。関西先行発売の化粧品などは一番最初に店頭にならびます」by RMK大好きさん

「結婚式の二次会のお土産を阪急で選びました。一つ一つかわいくラッピングしてくれて嬉しかった」by maruchanさん

「ペルソナカードを使うと、バーゲン商品でも5%オトクになりました」by しおんさん

「平日でも人がいっぱい!!エスカレーターの横にも案内のお姉さんが立っているくらい混雑してる。もうかってんな〜、といつも思う」by こけこっこさん

「7階には郵便局があって便利!内科や歯科もあるんですよ〜」by yagumoさん

「阪急は駐車場がないのがツライ!どうしても車で行く場合は『阪急17番街』の駐車場へ。阪急で買い物しても、駐車料金は安くなりませんが・・・」by さつきさん

大丸梅田店

「大阪梅田大丸の何階か忘れましたが“包む”コーナーがあるんです。そこの店員さんなんですが、僕が他の百貨店で買ったクリスマスプレゼントをそれでも丁寧に丁寧に包んでくれて、僕からの厳しい注文に一つ一つ応えてくださって感激してました。もう、あそこの包装コーナー、メチャメチャお勧め!!包むって、あんなに奥が深かったのね。」by かずゆきさん 2002.2.8

「大丸梅田(12F)のハバスのバッグの持ち手と本体のカラーの組み合わせが選べて持ち手の付け方もアレンジできるシリーズの茶色を買いましたじっくりいろいろ試せる雰囲気で店員さんもとても感じがよく気持ちよくお買いものができました。」by みえさん※残念ながら、ハバスショップは閉店しました。

「インポート雑貨の店エスパス・フランスが最近のお気に入りです」by みのりさん

「おそらく梅田の百貨店の中で、車椅子用のトイレの数が一番多い。3,9,12,15階にそれぞれあります。他店ではせいぜい1,2カ所しかないので、不便だと思うんです。もっと増えたら良いな」by ともっちさん

阪神百貨店  

「大阪の阪神百貨店の「阪神エメラルドカード」はカードで購入しても、カードを見せて現金で購入しても5%引になります。カード決済で割引のところは多いけど、現金でも引いてくれるのって、少額のものを買うときに助かります!(一部除外品あり)」by geppieさん 2003.1.19

「なんだか阪神百貨店は安心できるんです。これでもかーっと、ブランドが集まった阪急や大丸はあれはあれで助かるし、スゴイと思うけど、長くいると気分がギスギスしてきます。」by だいきちさん 2001.9.18

「年末に阪神百貨店の事務用品売り場にレターサイズの上質な紙がないかと問い合わせをしたところ、阪神自体には無かったのだが、ロフトかハンズにあるかもしれないと教えてくれたので助かった。結局ハンズで見つかりました。他店では無いと言われるだけだったのに、親切だなぁと感じた。あの時の男性の店員さん、どうも有り難う。」by Hさん 2001.1.3

「阪神は食品が充実しています。とくに洋菓子は美味しいモノ揃いです」by iriomoteさん

「面白いタイガースグッズがたくさんあります。この前、『どうだ!Do画タイガース』というスクリーンセーバーを見つけてしまった」by がんばれタイガースさん


★特集バナー