高島屋468x60

 おすすめの百貨店・全般<横浜> 


横浜高島屋

「やっぱり大御所は違うと思うのが高島屋の店員さんの態度とか言葉遣い。去年配送の件で問い合わせ多ところ、親切丁寧できっちり対おぷしてくれました。顔が見えない電話の会話だけに「お買い物はやっぱり高島屋ね!!」と思いました」by にゃっ。さん

「横浜に住んでいるので横浜高島屋か、昨年オープンした東戸塚西武に行きます」by のりのりさん

「横浜高島屋へは車でよく行きます。駐車料金も、2000円の買い物で90分無料です」by akuさん

横浜そごう

「横浜そごうの接客態度は本当に感心します。以前イギリスへ長期滞在することがあり、その準備を横浜そごうで揃えたのですが、靴をえらんだときは店員の方が自らの渡英経験から真剣になって一緒に商品をえらんでくださったり、スーツケースを購入したときには何と地下鉄の駅まで運んでくださりました。経営が困難になっているそごうさんだと思いますが、こんなに素敵な店員さん方がいらっしゃるので、応援しています。」by みやさん 2002.11.29

「百貨店の物産展が大好きです。去年も1月にあったと思うのですが、先日横浜そごうの『鎌倉・葉山銘店めぐり』に行ってきました。『マーロー』のプリン(容器が計量カップになっていて、カワイイ!)や、『ブレドール』のパンを買い、イートインのコーナーで『珊瑚礁』のカレーを食べました。美味しかったです」by きょうのミー子さん

横浜三越

「横浜三越9月22日にリニューアルオープンした三越は、以前と比べてスゴク明るくなったし、若い女性向けになって嬉しい。ブーツや、ユニクロが好きな私なので、これからも来ようと思います!」by さくらさん 2000.9.22

よこはま東急百貨店

「横浜・西区のみなとみらいにあるデパート。観光地のデパートという感じで、ほかのデパートとは違う印象を受けます。(店員さんが、なんと私服!!)店内通路は、とても広く、GOOD!」by T-Dさん

都筑阪急百貨店

「横浜の都筑区に最近H.12年オープンしたデパートです。地下鉄3号線の「センター北」駅からすぐです。なんと、最上階には観覧車があり、横浜や東京の中心部を展望できるらしい。(込んでいて乗れなかった…)専門店街には、美容室・百円ショップ・マクドナルド・HMV・本屋など色々なジャンルのお店があった」by T-Dさん

日吉東急百貨店

「横浜の港北区にある東急東横線日吉駅の「上」にあるデパート。店員さんが親切。日吉は慶応の中学・高校・大学生が沢山いるためか、洋服類は若者向け。電機売り場(大手電機量販店が経営)は、パソコン関係から冷蔵庫のような家電やゲーム機類まであり、なかなか安い!明るい店内に、安価なものからシャネルなどまでを扱う化粧品売り場はスゴイです!食料品売り場の「紀州屋」という漬物屋さんがスキです」by T-Dさん

東戸塚西武

「東戸塚西武閉店時間が9時なので仕事の帰りにちょっと買い物ができ、またゆっくり買い物ができる百貨店です。」by れいれいさん 2002.08.29

平塚ラスカ

「平塚の「ラスカ」は、リニューアルオープンしていてとってもよかった。。。6月には、コムサ・イズムとフランフランができるそうです!!」by あみさん


★特集バナー