高島屋468x60

 おすすめの百貨店・全般<中央区> 


日本橋三越本店 

「日本橋三越にはパイプオルガンがあって、12時と3時にはその生演奏が売り場中に流れます。小難しい曲だけでなく、スターウォーズが流れたりもします。」by マチルダさん

「百貨店でお買い物する楽しさを味わわせてくれる落ち着いた雰囲気が気に入っています」by モトさん

日本橋高島屋

「日本橋高島屋はとても親切な店員さんが多いです。先日、子供をベビーーカーに乗せて店内をまわっていたら、『お客様、赤ちゃんの靴下の片方がありません』と店内を走って探してきてくれました。」by ちかこさん 2000.12.12

「日本橋と新宿の高島屋をよく利用します。洋服・鞄・インテリア・食器・お使いものなど、我が家の買い物はほとんど高島屋です。それで、日本橋高島屋駐車場のことでおすすめしたいことがあります。土日・祝日は、日本橋高島屋からは少し離れていますが、高速道路下にある契約駐車場(確か「兜町駐車場」だったと思います)が利用できます。お店・駐車場間を送迎してくれるのですが、タイミングによっては「黒塗りのハイヤー」に乗車することがあります。短い間ですがお金持ちになった気分で過ごせますよ。」by DEANNAさん

「お昼休みにぶらぶらするのが、何より楽しみ。OLには嬉しい百貨店ですね。休日は閉店時間が早いから、気をつけましょう」by marakasuさん

「日本橋高島屋は駐車料金が他店より安いと思います。30分200円でしたよ」by ポニーさん

銀座三越 

「銀座三越  B1,2が食品フロアなのに、その下のB3は文具、ベビー・子供用品??。 「四季三菜」というレストランが穴場的存在(すいてる)。何故か切手・はがき自販機がある。 B1には郵便のCD機があるので、郵便局ユーザーには要チェックポイントかも。 8F催事場でやってた「靴・ハンドバッグバーゲン」で現行の靴が割り引かれていた。 合うものが見つかればとてもお得だけど、数が多すぎて探すのが大変。 」by dayanさん 2001.4.25

「先月の下旬に改装オープンした、銀座の三越がいいですね。明るくなりましたし。」by 珈理子さん 2000.5.18

「前はなんとなく独りでいくのがさみしいと思ってた。やっぱりママと行くべき?なんてね(笑)。でも最近は銀座も変わってきたし、これから楽しみ。」by ペガサスさん

松屋  

「銀座松屋 大抵気に入ったものが見つかる。」by ぽん太さん 2002.10.15

「松坂屋銀座店 デパートが好きで、今までいろんなデパートに行きましたが、ここが一番品があるデパートだと思います。誰も何も言いませんが、デパートの質は階段に表れていると思います。松坂屋銀座店は階段を歩いていてとても楽しいです。 最近のデパートの姿勢と違い、松坂屋銀座店は普段何気なく行くデパートではないと思いますが、その分松坂屋銀座店で買い物をすることにとても喜びを感じます。 また、松坂屋銀座店は品揃えが秀逸。好き嫌いがはっきり別れる品揃えだと思いますが、そういうこだわりがまた好きです。これからも松坂屋銀座店が目指すデパート道を極めていって欲しいです。 」by 銀ぶらやもめさん 2002.1.5

「松屋銀座がグランドオープンでした。今までよりも明るくなっていました。2階のレディースセレクトショップ 名称 リタズ・・(すいません 忘れた)かわいいショップでした。 インポートが充実していました。一見の価値あるかも・・・  あと 外壁が色とりどりに変化していました電気代高いだろうね(余計な心配だけど) 」by 某 店員(♂)さん 2001.3.19

「銀座の松屋の外壁が光っている!?しかも色が変わる!!なんかすごいです。 」by さがみかねこさん 2001.3.15

「ヴィトンのブティックが1,2階を占めている。 改装して間がないらしく、内装が綺麗。婦人服の店は割と小さい?? 7Fの北欧のインテリアはとても洒落たデザイン(松屋のHPにも載っています)。 小物も気が利いていてプレゼントに良さそう。B1Fの和洋菓子も種類が多い。 」by dayanさん 2001.1.5

「銀座松屋にもよく行きます。やっぱり地下が楽しいです。あと子供がいるので、子供服売場やおもちゃ売場によく行きます。あとブランドも物を見るのがスキです。目のほように・・・」by ごんたさん

「近所なので、毎日の食品を主に購入しています」by MMさん

松坂屋  

コメントお待ちしております。ももか

プランタン銀座  

「プランタン銀座7階のフィットネスコーナーは超充実です。他の百貨店で置いてないブランドも数知れず。たまーにやるバーゲンは特に初日は掘り出し物もアリアリです。お安くなってるし!(*^^*)」by え〜ちゃん


★特集バナー