高島屋468x60

 B1 おすすめのデパ地下・食品売場<福岡> 


福岡大丸

「博多大丸が大好きです。リニューアルした地下食品売り場には柿安ダイニングや(たぶん九州初?東京や大阪では見ましたが)福岡の路面店デリデリやあかりが入っています。デリオンデリのカレーパンも美味しいです。」by かずままさん 2001.11.13

「 天神大丸の地下1F、「オーバカナル」のタルトはお勧めです^^とってもおいしいですよ♪」by ともかさん

「福岡天神大丸の地下の和菓子店叶しょう寿庵 の「あも」は最高です。大納言の旨みがたっぷり!!良く買います!!」by むつみさん

岩田屋

「 関西に生まれ、名古屋で過ごし、現在博多もんです。仕事でデパート、スーパーに出入りしています。出張が多く、良く御土産を買いますが、明太子は、「稚加栄」と決めていた私にニューフェースが・・・先日早速買いました。福岡の岩田屋で売っている(他どこで売っているかは不明)「椒房庵」の明太子&せんべい。明太子は、正月の「どっちの料理ショー」や「はなまるのおめざ」で草刈正雄が紹介。私は、明太子せんべいをブレイクさせます???」by きょろぱくさん 2002.1.26

「 このデパ−トのオリジナルのとんこつラ−メンはとても美味しく、今までに食べさせた人で嫌いだと言った人はまだ一人もいません。本格的な味なのでお薦めです。」by kaiさん 2001.11.21

「 天神岩田屋の地下のパン屋さんには、焼きたてはないものの、福岡市の有名なパン屋さんのパンを集めておいてあります。パンの食べ比べをしたい時など便利だと思いますよ。」by 大福さん 2001.3.20

「 岩田屋Zサイドのワインコーナーはみやすくてよい」by こんぶさん 2001.1.31

「Z−SIDEの地下食品売り場は、買ったものをすぐ食べられるようになのかな、テーブルや椅子が多くて本当にうらやましかった。ちょうど1時くらいにZ−SIDEの地下で食べたんだけど、みんな買ったお弁当をそこで食べていたりしていた。あと、九州初だと思うんだけど、スタバは凄い人気でした。シナモンロールも食べました。 」by ぽんぎゃさん 2000.9.20

「福岡岩田屋Zサイドのチーズコーナーは充実しています。夕方はお得なワインとセットがあります。」by むつみさん

「岩田屋の『アンテノール』はイートインもあるので、お買い物途中の休憩に最適。『モロゾフ』のチーズケーキもよく買います」by 欅さん

「岩田屋Z-SIDEのB1にある『ジャコ飯弁当』がおすすめ」by miminさん

「Z-SIDEのスイーツコーナーにある「カラメルプリンタルト」はいつもすごい行列です。一度に20個しか焼けないらしくて、入手困難です」by すぱすぱさん

福岡三越

「先日久しぶりに天神にでてみました。三越に行ったときに、RF−1に若い女性の人だかりができていて、ついついつられて並んでしまいました。フレッシュ感が最高でサラダのメニューが豊富でサラダと言えども、侮れないな〜と思いました。」by しおみさん 2002.2.26

「三越 福岡店の三越茶園の抹茶ソフトがお勧めです。抹茶菓子はソフトクリ−ム、アイス、焼き菓子、チョコなどいろいろありますが、ここの抹茶ソフトは抹茶の味、香ともにいままで食べた中で一番でした。お茶屋さんが作っているからなのでしょうか。ア−モンドコ−ンともマッチしていて絶妙の味です。ぜひ、食べて見てください」by ゆきさん

「福岡天神三越の鶴屋吉信の栗京観世もお使い物にも良いです。栗がゴロゴロ入ってます(季節物です)」by むつみさん

「『R・L』のワッフル。一個80円なのでちょっとお腹が空いたときや手土産によく買います」by 久万さん

「『ケーニヒスクローネ』は人気がありますよ。私もクローネのファンです」by ichikoさん


Amazon.co.jp アソシエイト