ショッピングトップ468x60_1

 B1 おすすめのデパ地下・食品売場<兵庫県> 

 
神戸阪急

「 神戸阪急の利用が比較的多い。まず、駐車場が広く通路も広いので子供連れには安心して買い物できるところが気に入っています。食品売場では、”京のおばんざい”って言う和惣菜の店がお気に入りです。特に卯の花は私のお気に入り。ちなみに価格は100g150円です。昼間は、お弁当も出していますよ。ご飯とおかずの2段で500円は、得した気分です。一貫楼と言う中華屋さんは、常にアツアツの商品を出してくれるので嬉しい対応です。」by ハリウッドさん 2001.9.25

「 神戸阪急では、月曜日のお昼2時から「出町ふたば」の「豆餅」、金曜日の昼12時と3時30分から「パンネル」の食パンを販売しています!どちらも行列覚悟ですが、絶対お薦め。それから、B1喫茶の「ボンポアン」もかなりいいので行ってみてください。」by まりっぺさん 2001.5.20

「神戸阪急では『フーケ』のケーキをよく買います」by 千奈美さん

「 神戸阪急の『ボン・ボアン』のシュークリームはおすすめです。ここは、卵やバターなど、材料にもこだわっていて、ほんとにおいしいです。カスタードクリームも甘すぎず、けっこう大きくて食べ応えがあります」by royalさん

「 『アンリ・シャルパンティエ』のマドレーヌとフィナンシェは手土産にすると喜ばれますよ。ケーキもめちゃうまです!ベリーが入っているチーズケーキが美味しいです」by nakaさん

「神戸ならやっぱり『神戸コロッケ』。ここなら『RF−1』のサラダも一緒に買えるので。中華街の方に行ったら本店に行ってくださいね」by migoroさん

川西阪急

おすすめ情報お待ちしております。momoca管理人

宝塚阪急

「宝塚阪急にも「フーケ」があります。ケーキもいいですが、生チョコが食べたくなったときによく利用します。バレンタインだけかと思っていたら、だいたいいつも置いてあるみたいです。(夏季はちょっとわかりませんが・・)おいしいですよ!!」by yiyiさん 2002.7.11

神戸そごう

「神戸そごうの地下は充実していると思います。和菓子が好きなので仙太郎によく行きます。また、曜日毎に色々な京都のお菓子が買えるので、そちらも毎回楽しみです。」by さとこさん 2003.4.1

「なんといっても、リニューアルしてからの(3月14日〜)食料品売り場は楽しいですよ!あの「高杉」のケーキやさんが入ってるんだから・・・他にも「柿安ダイニング」もあるし「生鮮売り場・魚等」食卓が華やかになるよ!」by みかんさん 2002.3.29

「そごう神戸店☆この前リニューアルしてお気に入りのデパート。食料品売り場が明るくなって、地元の人気「高杉」のケーキやさんや、惣菜売り場も充実して、この地区では1番の取り揃えじゃないかな?一度 足を運んでみてください。」by りんごさん 2002.3.29

「 神戸そごうの地下買い物をします。特に和菓子を買いに行きます。個人的には鶴屋八幡がお気に入りです。」by さくらさん 2002.1.27

「 神戸そごうの「中島水産」のお鮨と「越後屋甚兵衛」のおにぎりが好き!お気に入りは明太子チーズ。」by 真穂さん 2002.1.18

「 神戸そごうのデパチカは庶民的で夜店にきたみたい。皆も、ぜひ行くべし」by 明さん 2001.7.13

「 「フーケ」の神戸そごう限定の「ふんわか」は絶品。金・土・日の1時・3時・5時の限定販売で、いつもすぐ売り切れちゃうけど、あれは並ぶ価値あり!」by アントニアさん 2001.6.20

「 三宮そごうのお薦めは夕方6時からの「宵の市」です。ケーキ、お惣菜など、作りたての限定品が出るので見逃せません。また、「ケーニヒスクローネ」の「ベルリン」(昼1時・3時・4時30分)の人気は相変わらずですが、「ベーネン」(昼12時・2時・4時)は並ばなくても買えます。」by まりっぺさん 2001.5.20

「三宮のそごうのピロシキ屋さんと御座候とアンテノールのシュークリームが好き」by ももんがさん 2000.10.7

「神戸そごうの『すえひろ』の天むすが好き。ちょっと小腹が空いたな〜というときに買って、帰りの車の中で食べます。塩気のきいた海老の天ぷらが美味しい!」by 匡さん

「神戸そごうB1、うなぎ屋さんの「カキタケ」によく行きます!ステキな笑顔の店長さんが「うなぎ」について熱く語ってくれるので楽しいですよ〜!」by トロさん

「良く手土産にするのが、そごう神戸店の『ハイジ』の焼き菓子です。とっても喜ばれますよ。生ケーキも美味しいです」by ミル母さん

「神戸そごうの『ケーニヒスクローネ』のシュークリーム。クローネに入っているカスタードクリームが入っています。一個100円だし、美味しいですよ!」by koumeさん

「和菓子の『仙太郎』が好きですが店舗(作る人)によって味が違うと思います。神戸そごうは中々ですよ。難波高島屋は小さくて雑い。気がする」by 白玉亭ぷりんさん

「『アンテノール』の神戸ロール大好きです。バナナとチョコの組み合わせがなんともグーです」by tunamiさん

「ちょっとお寿司が食べたいときによく買います。『中島水産の寿司盛り合わせ』は480円と値段も手頃です」by toruさん

「『銀座天一』の天丼弁当が美味いです。ボリュームもありますよ!」by 葉さん

「『アンリシャルパンティエ』のシュークリームと、『アンテノール』のケーキはおすすめです!」by koumeさん

大丸神戸店ショッピングトップ88x31_1
大丸ウェブショッピング 

「神戸大丸へ行くと必ずアンリシャルパンティエへ直行します。クッキーもおいしいしケーキもほんと〜うにおいしいんです。ブルーベリーののったケーキがお気に入りです。」by kinakoさん 2002.3.26

「神戸大丸地下1階のケーキ屋さんでパティスリーむらかみによく行きます。ここのケーキはとてもシンプルであっさりしていて甘さも控えめなのでとても好きです。たぶん夏だけしか置いてないと思うのですが、今はまってるのは「和三盆プリン」です。最初はこれ何?って思ったけど食べてみるとあっさりとした黒砂糖の味でとっても美味!!(ちなみに和三盆とはお砂糖の種類の名前だそうです)一度、お試しあれ!いつも忙しいお店なので、ちょっと待つけど待つだけの甲斐はありますよ。焼き菓子ではやっぱり「お芋のパイ」が1番ですよ。う〜んやっぱりここのお店は手作りっぽくて私にはとても合います。(他の名の知れたお店はどれも大量生産の味がするのですきではないです)皆さんも一度たべてみて下さい!」by ふわふわさん 2001.8.15

「 神戸大丸の「フレイバー」のシフォンケーキ一度食べてくださいっ!ふわふわでめちゃうまです。あまりの大きさに最初は驚きますが、ペロッと食べてしまいます。サワークリームをつけてもおいしいです。」by kinakoさん 2001.7.9

「大丸神戸店の地下には神戸大丸限定のお菓子が結構あります。少し前に買った「ボックサン」の神戸大丸限定のケーキは安くて美味しかった。そてから「フロインドリーブ」のミックスクッキーはサクサクしていて本当に美味しいです。お使いものにもお薦めです。 」by NAOさん 2000.12.29

「大丸神戸店にお昼ご飯をよく買いに行きます。この前、「ランチスペシャル」とかで、お弁当がすごく充実していました。お弁当に、サラダやデザートが付いて500円均一だったんです。「ローゼンバーグ」のハンバーグランチにはスイートポテトサラダがついていました。またやってほしいなぁ!」by barunさん 2000.10.8

「神戸大丸の「クレモンティーヌ」名前は忘れちゃったけど、フィナンシェの様な焼き菓子で、アーモンド味で美味しい!でも、山本通に本店があるけど、なんかそっちの方が美味しく感じるのはなんでかな?」by あぐりさん

「神戸大丸の地下食料品売り場のおすすめ!「パティスリーむらかみ」の、お芋のパイ!お芋のケーキも美味しいですが、パイはお土産にも最高!ほんのりお芋の風味がして、甘すぎず美味しいですよ!」by ハッピーさん

「神戸大丸の『ア・ラ・カンパーニュ』のケーキ。「シフォンバナーヌ」は入れ物もとっても可愛くておすすめです。店員さんも優しいです」by シラコさん

「この前神戸大丸の地下の『ペルティエ』のプランセスを久しぶりに食べた。普通のサイズのものを買ったけど、小さいものも出ているんですね〜、小さい方が絶対食べやすいですね!味は同じかなぁ?」by ひこーき雲さん

「神戸大丸の『RF1』の男爵芋のポテトサラダをよく買います。ここの店員さんはいつも「コロッケ、揚げたてですけどどうですか?」と聞くのでつい一緒に買ってしまう。カレーコロッケは本当にカレーって感じで、ごはんにピッタリでした。他には『パティスリー村上』のプリンやケーキも好きです」by 祐理さん

「先日、知人からいただいた『源吉兆庵』の「岡山の白桃ぜりぃ」はとても瑞々しく、贅沢な味わいでしたので、これはお使いものに良いなと神戸大丸に行ったところ、一個600円もすると聞いてびっくりしましたが、今の季節にぴったりで年配の方にも安心してお渡しできると思います」by morisakiさん

「神戸大丸にも入っている『元町ケーキ』の”ザクロ”!神戸っ子はこれでしょう!神戸大丸では『ボールボキューズ』のバケットもよく買うかな。皮がパリパリしていて美味しいよ」by ゴロゴロ姫さん

「神戸大丸の『ペルティエ』のパンは美味しいです。ケーキも美味しそうです」by 佳乃さん

「最近の私のお気に入りは神戸大丸の『ア・ラ・カンパーニュ』です。ここの「タルト・ドランジェ」という、オレンジのタルトは、ビターココア味のビスケット風タルトにカスタードクリームがたっぷり入っていて、フレッシュなオレンジと相性ピッタリ!上にうす〜くかかっているオレンジソースが決め手です。ぜひ食べてみてください!」by 木の葉さん

「神戸大丸の『RF1』でサラダをよく買います。先日、”ホタテのクリームコロッケ”の揚げたてを買いましたが、家でチンしても美味しかったです。食べ応えのあるコロッケですが、一個180円はちょっと高いかも・・・」by 瀞さん

「神戸大丸の『ツマガリ』の焼き菓子はラッピングも可愛くて、ちょっとした手土産やプレゼントによく使います。でも、本店しか生ケーキ類を扱ってないのが残念です。ケーキも大丸で買えたらいいな」by rocoさん

「『神戸開花亭』のオムライスセットのシンプルなオムライスはお勧めです。夕方でも売ってます。チンして食べよう〜!」by ぱうだぁさん

「絶対オススメなのが『ホテルオークラ』の日替わり弁当です。安くてこの美味しさは嘘でしょって感じです!女の子でもぺろっと食べちゃうよ!」by 神戸があるさん

「日本酒の種類が割と多く、まめに覗くと飲んでみたかった珍しい地酒があったりする。私は熊本の地酒『香露』の吟醸酒を買った。おいしかった〜。あと、ワインアドバイザーっぽいバッジをつけた女性店員もいます。ワンンセラーは小さめだけど、3000円くらいのワインでも(エルミタージュとか)セラーに入れてるのもなんだか微笑ましい。他店ではあまり見ないアニエス・ベーのワインも置いている。味はわからないが、アニエス好きの人へのプレゼントには良いかも」by まぼろしさん

「季節にあわせた和菓子がおいしい『鶴屋吉信』でお茶請けをよく買います。私が好きなのは定番ですが柚子餅です」by モリさん

「旅行で神戸に行ったとき、お土産に『神戸プリン』を買った。プリンなのに、ものすごく日持ちがするし、会社の同僚にも好評でした」by ダンボさん

「『パティスリー村上』はおすすめです。フレッシュフルーツをつかったケーキは本当においしいです」by pachiさん


Amazon.co.jp アソシエイト