高島屋468x60

 B1 おすすめのデパ地下・食品売場<大阪ミナミ> 


大丸心斎橋店ショッピングトップ88x31_1
大丸ウェブショッピング

「大丸心斎橋店の「くくる」のたこ焼きは、少しだけ食べたい時においしくておすすめです。5個で250円で食べれます。」by イクラキャラットさん 2003.2.1

「大丸心斎橋店のキハチカフェのマフィンはおすすめです。私は、シンプルなプレーンが好き!軽く家で焼いて食べるといいですよ。」by イクラキャラットさん 2003.2.1

「大丸心斎橋店の豆狸の1つ60円の蛸が入ったおいなりさん。ショウガも入ってたこ焼き風のいなりでおいしいです。阪急梅田店の京都のれん街にある森嘉の、がんも・油あげ・とうふは家庭で料亭の味にできるぐらいおいしい。」by イクラキャラットさん 2002.9.28

「大丸心斎橋店の地下に不二昆布というお店があります。そこの「素材豊潤」という佃煮シリーズのかつお昆布がと〜〜っても美味しいんです。ちょっと値段は高めなんですが、昆布が厚くてそれにかつおの香りがすごく良いんです。私、昆布の佃煮が大好きで友達にこの話をすると「あんたババくさいわね」って言われるんですけど美味しいものは美味しいですよね。熱いごはんに佃煮昆布を乗せて食べると最高!だと思いません?このお店、実はあの有名な昆布茶屋さんがやってたんですよねぇ。私知らなかったんですけど、この前お店の人から聞いてびっくり、昆布茶は子供の頃からおばあちゃんが飲んでいたので、よく知ってたんですけど・・・・・ひょうたんマークの昆布茶って関西では有名ですもんね。でも不二昆布ってお店と全然つながらなくて・・・・お店の方、ごめんなさい。_(._.)_昆布茶も美味しいし、佃煮昆布も美味しいし、ますますファンになっちゃいました。」by ゆかりんさん 2001.10.13

「大丸心斎橋店のヤムヤムのケーキが大好きです。しっかり、こってりの正統派。中にはちょっと・・・ていうのもありますが。販売員さんが怖い時がありますが、ケーキがおいしいから買ってしまうんですよね。」by チュチュさん 2001.8.6

「大丸心斎橋店のキハチソフトは学校でも評判で、友達と毎日のように通っています(でも夕方、めちゃ込んでます!)。お腹が空いているときはマフィンも美味しいですヨ(^^)完熟バナナとラズベリーチーズがお気に入りです。」by デリコさん 2001.6.5

「 柿安ダイニングでおかずを買って帰りました。ミニハンバーグがGOOD!普段できあいの嫌いな子どもが「これはおいしい」といってました。やっぱり、お肉やさんのだからかな?ぜひお試しあれ。」by マママリさん 2001.4.15(掲示板より転載しました)

「最近出来た柿安ダイニングは広いしサラダ・オードブル・コロッケ・弁当など種類も多い。店員さんも明るくてマル!1,「牛タン入り松阪牛霜降りメンチカツ」が買いたかったのに販売は夕方の4時からだったので買えなかった。お昼も販売してほしい!2,私が買ったのは130円の普通のコロッケ・150円のきのこのクリームコロッケ・フライドポテトです。コロッケはジャガイモは美味しいと思うけどそんなに特徴はないと思う。クリームコロッケはしめじがまるごと入っていて味もなかなかいい。ポテトは150円にしてはたくさん入っていた。大きめにカットされたポテトに、パセリが散らしてあった。出来れば揚げたてが食べたい。牡蠣フライもあったけど、アールエフワンの方が美味しそうに見える。3,チョコレートの「ノイハウス」がレシピの横に出店していた。これで、大丸にはゴディバ、オッジ、エクチュア、ノイハウスと選択の幅が広がりました。 」by ライムさん 2000.12.30

「心斎橋大丸の地下「アール・エフ・ワン」の牡蠣フライと、透明なカップに入っていてドレッシングを入れてシェイクして食べるサラダが美味しかった。「ローマイヤ」のハンバーグも高いけど美味しい。」by ショコラさん 2000.11.26

「大丸心斎橋店の地下の入り口にある「らぽっぽ」は会社帰りによく寄ります。ポテトアップルパイは、りんごとさつまいもの相性が良くてオススメです。それに、何と言っても安いのがいいですね」by narutoさん 2000.10.15

「広島から大阪に来て、大丸の地下をぶらぶらしてたら『バッケンモーツアルト』があったので驚いた。立ち止まっていたら、店員さんが試食のクッキーをくれました(優しい!)。ここのお菓子は、程良い甘さで美味しいので、一度食べてみて下さいね」by みゃんさん

「心斎橋大丸。B1を歩いていたら、雑貨屋さんの「レシピ」があった。雑貨はないけど、カードやラッピングコーナーがあって、贈り物にするときに良さそうでした。ポストカードを買ったけど、店員さんも優しそうな感じでした」by 楽園ガールさん

「心斎橋大丸B2によくお昼ご飯を買いに行きます。380円の日替わり弁当にも、良くお世話になってるし・・・ちょっと量は少ないけど。『自由軒』の混ぜカレーも美味しいですよね!玉子とソースもちゃんとつけてくれるし、味にも大満足です!」by hayaさん

「心斎橋大丸の『ツマガリ』でバターカステラを買いました。新商品ということで、試食もさせてくれました。しっとりしていて美味しかったです」by いちごの友達さん

「お茶が好きでよく買います。が、デパートの日本茶売場はほとんどがマネキンさんで、落ち着いて見もできない!心斎橋大丸の『つぼ市』は珍しく、お店の人で当然やたらお茶に詳しくいろんな話が出来る」by 白玉亭ぷりんさん

「駅の切符売り場の近くの入り口で販売している『雪苺娘』は美味しいです。期間限定なのでお早めに!」by いちごさん

「4月になって『洋風駄菓子屋 コピーヌ』ができました。シュークリームが一個100円と120円、プリンが130円と、良心的な価格なので行列してました。私は『極楽プリン』を買いました。表面はクリームブリュレのように焦がしてあり、カラメルソースがかかっています。卵の味がしっかり出ていて、家庭的な味わいでした。これで130円は安い!」by いちごの友達さん

「心斎橋大丸の地下で売ってる『北極星』のチキンオムライスは限定30食なので早く行かないとなくなっちゃう!『今井』の親子丼も美味しいですよ。レンジで温めてくれるのでアツアツです」by たんぽぽさん

「心斎橋の大丸で、美味しい豆腐を発見!『河内庵三好』の木綿豆腐です。300円はちょっと高いけど、スーパーで売ってる100円くらいのものとは全然違うんです、香りが!ぜひ食べてみて下さいね」by mamemameさん

「総菜売場に『自由軒』の名物カレーがあるのを発見しました。難波の自由軒には一人ではちょっと行けないので、家でチンして食べてます」by ひとり暮らしさん

「ワインセラーに珍しいワインがたくさんある。店員さんのおすすめワインなど、プライスカードに手書きのコメントが書いてあるのも、心がこもっているようで好感がもてます」by 勝吉さん

「『シーキューブ』で”デリツィア・リモーネ”と、プリンを買ってみました。プリンは四角い紙のケースに入っていたので、もって帰るときはヒヤヒヤでした。味は・・・美味しいことは美味しいけど、アンリの方が私好みみたいです」by バンブーさん

「芦屋で人気のあるの洋菓子屋さんの『シーキューブ』ができた。前はそごうのアンリ一辺倒だったけど、姉妹店だけあって、こちらもなかなかです。レシピや、かわいいポストカードもお持ち帰り自由になってますよ」by 文さん

「『オッジ』のチョコレートは美味しいし、見た目も可愛いので、ちょっとした手土産に最適だと思います。私はいつも1500円のオレンジピールを買います」by よりみちさん

「『エクチュア』のチョコレートハウス、出来ましたねぇ。うれしい!イートインコーナーもできて、お買い物途中の休憩にも良いですよ!チョコレートドリンク大好きで〜す」by honobonopinkさん

大阪高島屋島屋88x31
いろいろ買ってもお届け先が一緒なら送料300円(税込)から! 

「大阪なんば高島屋のケーニヒスクローネの隣に「パステル」のプリンが売り始めました。大阪の人に知名度がないようですが、とろけるおいしさですー。」by みゅみゅさん 2002.3.4

「 難波の高島屋B1にある『アショカ』すっごくおいしいです!!カレーはもちろんナンがマジうまい!!なにも付けなくてもすっごくおいしいんですよ!!」by ミホさん 2001.5.11

「大阪高島屋ドンクのクロワッサンでごまのはいったのが;一番おいしいです。お勧めです。できれば;焼き立ての方がいいです。」by すずやんさん 2000.9.30

「難波高島屋の地下は、色々なお店があって広いのでよくいきます。4時から販売している『ケーニヒスクローネ』の「ベルリン」は行列していますが、並んでも買います。安くて美味しいですよね」by 夢美さん 2000.9.27

「昔から食べているからか、たまに食べたくなるのが『モロゾフ』のチーズケーキなんです。でも、ひとり暮らしになって、大きいケーキは一人では食べきれないんで、一口サイズの「レアチーズケーキ」と「クリームチーズケーキ」を買っています。でも気をつけて持って帰らないと、ひっくり返ってることもある。」by マリーさん

「嫁さんが『アンリ・シャルパンティエ』のケーキが好きなので、会社帰りに難波高島屋に寄ります。僕は「銀のモンブラン」が一番好きですが、先日買った「清水白桃とシャンパンのクレープ」もシャンパンが利いていて美味かった!ちなみに嫁さんは「ベイクドチーズケーキ」がお気に入り。店員さんの対応も良い。」by hideさん

「私のオススメは難波高島屋『アンリシャルパンティエ』の「夏のプディング・シュー」です。バニラビーンズが入ったプリンがまるごと逆さまに生クリームとともにシューの中に入っています。カスタードクリームとは、またちょっと違った感じですが美味しいですよ。」by mikkiさん

「ロケット広場の高島屋入り口付近で、『御座候』の小豆のアイスを発見しました。(初めは回転焼きのアイスかと思った)でも、子供にせがまれて隣の『モロゾフ』でピノの高級品みたいなグラス・オ・ショコラというのをたくさん買いました。子供は小豆よりチョコが好きみたいです。『御座候』は子供がいないときに買います(笑)」by 双子のママさん

「難波高島屋の『ケーニヒスクローネ』のアルテナは美味しいですね。栗が入っているチョコレートケーキって、初めて食べました」by しゃぼんだまさん

「大阪高島屋の地下によく行きます。『ヴィタメール』のシュートリュフとヴィタメールはお勧めします」by honeyさん

「難波高島屋『デメル』のザッハトルテは美味しかったです」by cloudさん

「『アショカ』のカレーランチは絶品です!」by vareさん

「駅構内にあるので、会社帰りによく行きます。食品売場が秀逸です」by asakoさん

「心斎橋にある人気のチョコレート店『エクチュア』の生チョコ『ブルージュの石畳』がココでも買えます。ホワイトチョコの『アントワープの宝石』もおいしかったです」by ふぅこさん

「ワイン売場にはワインアドバイサーの男性がいて、いろいろアドバイスしてもらえます。安価でおいしいワインが充実しています。人気ベストテンみたいなコーナーを設けていてワイン初心者でも分かり易いと思います」by 勝吉さん

「大阪に出張で来たときに、関西人の同僚に『蕎麦処今井』のきつねうどんを買ってきてくれと頼まれたので、自分の分も買ったらうまかった。うどん、だし、あげ、ネギがセットになって2食で700円だった。ついでに単身赴任中の上司にも喜ばれました。ポイントアップ?」by くいだおれたさん

「横浜から大阪に越してきて、『551の蓬莱』を知った。横浜では肉まんだけど、大阪では豚まん。違いは皮!横浜はふかふかしてるものが多いけど、大阪はかためでしっかりした感じ。ちょっと脂ぎってるけど、横浜の肉まんよりかなりボリュームがあって、しかも安い。主人と共に、すっかりとりこ。横浜の人にぜひ食べてもらいたい」by フカヒレまん食べたいさん

「高島屋のチーズ売場では、クラコットにチーズをのせて試食させてくれます。店員さんも優しいです。私はババリアブルーを買いました。青かびチーズ初心者におすすめ!」by チェダーさん

そごう大阪店(一時閉店)

「『ケーニヒスクローネ』心斎橋そごうでお客さんがたくさんいるのは、もはやここだけ?という気がしますな・・・。白玉、コーヒーゼリー、餡、葛きりっぽいもの、透明なゼリーが入っている「コブレンツ」を食べました。白玉とアンコは美味しいけど、白玉とコーヒーゼリーは合わないな。葛きりっぽいのは、美味しくない。でも、ケーニヒスクローネじゃないと作らないようなお菓子なので、それはそれで面白い。デニッシュは、家で焼き直すと美味しいです。ウィダーインゼリーみたいなのも気になりますし、目が離せませんねぇ。」by パセリさん

「心斎橋そごうの『ケーニヒスクローネ』の”エルベ”はカップに入ったモンブランという感じですが、スポンジとスポンジの間にはカシューナッツ入りのクリームがはさんであったりと、内容も凝っています。スポンジ付きのモンブランって、コンビニっぽくてどうかな?と思ったけど、しっとりしていて美味しかったです。350円にしてはボリュームもありますし、ここは全体的に値段が安くて良心的な感じがします」by パセリさん

「心斎橋そごうの『ケーニヒスクローネ』は店員さんも優しいし、ケーキも美味しくて安いし、大満足!先日『新製品』という名前の(名前がついていなかったので聞いてみたら「名前ついてないんです〜」とのことでした)ワンホール800円のカスタードクリームと洋なしがスポンジにはさまれているケーキを買いました。次はどんな『新製品』がでるのか楽しみです」by ほっこりさん

「『新宿高野』の心斎橋そごうオリジナルの”デコポンデザート”はスゴイ!でこぽんまるごと、まるまる一個使ってるんです!とってもジューシーで美味しかったです」by kyoukoさん

「『アンリ・シャルパンティエ』のケーキが大好き。最近のオススメはラム酒がた〜っぷりしみこませてある『金のモンブラン』です。ラム酒抜きの『銀のモンブラン』もあります。店員さんも優しいですよ」by バンブーさん

「『高野』ができて、話題のザクロエキスなるものを購入した。甘酸っぱくておいしいです。また、イートインもあるので、ザクロをつかったデザートも食べられます」by 女らしくなれるかなさん

「お酒売場は小さいけれど、大阪池田の人気地酒『呉春』を常時置いてあるのはここだけ」by 勝吉さん


Amazon.co.jp アソシエイト