高島屋468x60

 B1 おすすめのデパ地下・食品売場<大阪キタ> 


うめだ阪急

「うめだ阪急「俵屋吉富」の「桜大福」が美味しかったです。3個入って700円くらいなので、季節柄ちょっとした手土産にもいいなーと思いました。」by まいさん 2003.3.30

「阪急百貨店梅田本店他の地下にある、ア−ル.エフ.ワンのサラタ類や揚げ物、洋食がお勧めです。価格は少し高めですが、安全な素材と、鮮度、産地にこだわり、またドレッシング、ソ−スにもこだわり、とてもおいしいです。是非一度お試し下さい。大阪では他に、阪神百貨店、大丸梅田店、心斎橋店、高島屋、近鉄百貨店、阿倍野店、上本町店、などの有名百貨店にあります。」by 匿名希望さん 2003.3.16

「最近美味しかったのは「ミルフィーユ」の「白桃のデセール」。桃のゼリー、ムース、スープゼリーと層になっていて、みためも夏らしくてグー。ミルフィーユは素材もいいものを使ってそうで安心。ただ、店員さんが包装するのがちょっと遅いときがある。」by マッピーさん 2002.8.20

「阪急地下の珍々堂・マヨネーズあられは最高!!職場のお土産としても格安です。最近ではキロ単位で頼まれて困る程。」by ひめさん 2002.7.10

「私のお勧めは、阪急百貨店梅田本店地下の「安心堂白雪姫」です。お豆腐やさんなんですけれど、ここのが半端じゃなく「美味い」。近くのスーパーとかで買えなくなっちゃいました。店員さんも、笑顔で、ちょっとよい感じかな?と。」by だるまぺんぎんさん 2002.4.8

「 たまごアレルギーの子供がいる母親です。 私自身はケーキやお菓子が大好きなんですが 子供がたまごアレルギーと診断されて以来、 デパートの洋菓子売り場には足が向かなくなりました。 ところが先日、母が阪急百貨店のレマン館で 「たまごじゃやだ」という、卵を使用していない クッキーを買ってきてくれたのです。 息子の喜びようといったら…見ていて涙がでました。 テレビでデパ地下のお菓子の特集などを よくやっていますが、自分たちには関係ないと思っていました。 阪急百貨店さん、どうもありがとう!という気持ちでいっぱいです。」by くーすけママさん 2002.1.26(掲示板より転載しました。)

「 私のオススメは、「芦屋みなむ」のシュークリームです。6個入り900円なんですが、有精卵の卵白だけで作られたホワイトクリームは、とてもあっさりしてて最高の味でした。他のカスタード、チョコ味もおいしかったです。今度は紅茶味を食べようと思ってます。場所は阪急百貨店の地下1階のお酒売り場の近くのエレベーターの前にありましたよ。」by tomokoさん 2002.1.6

「 阪急百貨店のB1のアンリシャンパンティエの前辺りに、計り売りのお菓子屋さんがありました。100グラム¥350ぐらいで8種類ほどありました。名前は忘れてしまったんですが、とってもおいしかったです。シュークリームのようなカステラのような。名前忘れてしまって・・ごめんなさい。」by 瞳さん 2001.6.4

「 梅田の阪急百貨店の地下一階のコムサカフェのケーキは全部おいしい。平日だと並ばずにはいれます。」by しほさん 2001.3.17

「お歳暮で頂いてとても美味しかったもの。それは阪急から送られてきた「とらや」の”菜の花の路”と”幸の使い”という羊羹のセットでした。開けてみるまでは普通の小豆の羊羹だと思っていたところ、その美しさに驚きました。特に”菜の花の路”は黒と緑色の煉り羊羹に黄色の道明寺羹を重ねたもので、菜の花をイメージしたということですが和菓子とは芸術品だと感心しました。”幸の使い”は白蛇をイメージした紅白の羊羹でお正月にぴったりでした。 」by 万華さん 2001.1.3

「momocaさん、舟和のあんこ玉や栗蒸し羊羹ですが、阪急の全国銘菓のコーナーにありますよ!冷蔵庫に入っています。」by 和菓子っ子さん 2000.11.12

「梅田阪急の「キッチンの侍達」に私も行きました。ちょうど友人宅へ寄るついでだったので、可愛らしいラッピングの焼き菓子のセットを買いました。ラッピングが豪華なのでよかったです。ケーキが売っている所には、人がいっぱいで近づけませんでしたが、飾ってあった2段になっている5000円くらいのケーキは美味しそうでした。試食があるといいのになぁと思いました。」by moleさん 2000.10.30

「皆さんいっぱい書かれていますが梅田阪急の『ミルフィーユ』は美味しい。「なめらか蜂蜜プディング」は下にいくほどトロトロ感があって、蜂蜜の風味が生きていて、美味しかったぁ。「南国ココナッツ」というのも色々凝ったつくりでグー!」by ありんこさん

「阪急の『ミルフィーユ』は私も大好き!中でも「マロニエ」がお気に入りです。このまえ「ハチミツのなめらかプリン」というのを食べましたが、これも美味しかったです!」by seaさん

「阪急で母がよく買ってくるのは『宝包(パオパオ)』の豚まんです。家で温め直しても美味しいです。一個80円というのもお買い得かも。母の情報によると、阪急より天神橋5丁目にある本店の方が空いてるそうですよ。でも阪急で買うのが好きらしい(笑)」by カオリさん

「阪急の『アンリシャルパンティエ』は作っているところも見られて、種類も豊富なのでいつもお客さんでいっぱいです。私は最近ミルクレープを食べましたが美味しかったです」by 草苺さん

「やっと『ミルフィーユ』の苺のミルフィーユを食べることが出来ました。6時10分くらいに急いで行きましたが私の後ろの人で売り切れてました。シンプルなのにすごく美味でした。ナッツがついているのもアクセントになっていて良かったです。その他「きざみ密柑のレアチーズ」もみかんのツブツブが美味しかったです」by AZさん

「阪急に『都島ジャンルプラン』というケーキ屋さんが百貨店初登場しました。ここの「リンゴパイ」(280円)はリンゴがぎっしり入っていて美味しいですよ」by ろまんすさん

「ゲストブックでmomocaさんが美味しいと言っておられた『ミルフィーユ』に行ってきました。苺のミルフィーユの焼き上がり時間が12時、3時、6時だということを知らずに行ったので普通のミルフィーユしか残っていませんでしたが、普通のミルフィーユも充分美味でした。苺のミルフィーユへの期待が高まりました。その他「渋皮マロンパイ」も美味しかったです」by AZさん

「大阪梅田の阪急百貨店地下一階にある『珍々堂』の”マヨネーズあられ”は100グラム200円で量り売り。うっすらマヨネーズ味でとてもおすすめです」by Rillaさん

「私のおすすめはうめだ阪急の『京のおばんざい』の京小町弁当です。あっさりしてるし、彩りも綺麗。500円で買えるのも嬉しいです。あと、『まい泉』のヒレカツ弁当もカツがやわらかくて好き。でも、もう少し野菜をつけてほしいかな?」by ランチ姫さん

「けっこうどこの百貨店にもある『鶴屋吉信』ですが、年配の人に送ると好評です。うめだ阪急の『鶴屋吉信』さんはテキパキとした接客です。包装するのが早い!」」by ひまわりさん

「洋菓子なら『ハイジ』、和菓子なら『赤福』が大好き(三重人なもので)。阪急なら全国の銘菓や京都の上品な和菓子も豊富です」by maruchanさん

「洋酒売場が広く、ワインの種類も豊富。ソムリエさんみたいな人もいる」by 樹さん

「『たなか』の柿の葉寿司はオススメです。サバよりサーモンのほうがクセがなくてあっさり。日本酒にも合いますよ〜。店員さんも優しいです」by kusakaさん

「神戸屋キッチンのサンドイッチはボリュームがあって、中に入っているミンチカツなんかもしっかりしたものが入ってます。私のお気に入りはエビカツのサンドイッチ!エビのプリプリ感と玉子のタルタルが美味しいですよ」by クックさん

大丸梅田店ショッピングトップ88x31_1
大丸ウェブショッピング

「梅田大丸の「ガラム&マサラ」のカレーパンが美味しい!揚げたてのアツアツが食べられるのもよし。」by クロさん 2003.1.15

「うめだ大丸の「みやび堂」のあられははずせない。 かならずお買い上げです。 マヨネーズあられと七味やこしょうのかかった”あぜくら”がお気に入りです。 その場で量って袋に詰めてくれます。 一時は店頭販売だったのに、いつのまにか店子になっててうれしい♪」by まろんさん 2002.5.18

「大丸梅田 トップス のチーズケーキは濃厚さがいい! いつも一人で半分は食べます。おなかにたまるけど。」by まろんさん 2002.2.7

「大丸梅田店の「ツマガリ」の焼き菓子はどれも美味しくてお勧めですが、この間食べた「陽子さん」という名前のブッセはとっても美味しかった。見た目は普通なのですが、粉を一切使わずアーモンドの粉のみで作られているそうで、食感とアーモンドの風味が最高でした。」by NAPOさん 2001.10.26

「 梅田大丸のコピーヌ・プリュスのシュークリームは安いのにめちゃくちゃ美味しい!だいたい行列しないと買えないけど、並んでも納得できる味でした!」by あすかさん 2001.6.2

「梅田大丸はお昼時でも混雑していないので、お弁当をよく買います。穴場?というか、おこわの米八の前に、お昼前になると色んなお店のお弁当が積まれたワゴンが登場するんです。ほとんど500円以下で、小さいものから大きいものまで種類も豊富ですよ 」by レモングラスさん 2000.12.14

「帝塚山の「フォルマ」は梅田大丸にもあります。チーズが好きな人には濃厚なのでオススメしますが、チーズが苦手な人にはだめかも・・・。「ツマガリ」のクッキーはお客さんがみえるときによくお出しするのですが、好評です。クリスマス用のお菓子の詰め合わせも可愛いかったです」by 梅子さん 2000.11.30

「おすすめ・デパ地下〜大丸梅田店」ちょっとしたお土産に「フォックス」の焼き菓子の詰め合わせを持って行きます。ピンクのボックスがカワイイ!!おしゃれな感じのお店です。」by くりりんさん 2000.9.16

「梅田大丸のパンコーナーがお気に入りで、仕事帰りに立ち寄ります。。最近は天然酵母のパンを販売している『聖庵』がお薦めです。ちょっと高いけど、かなりの美味しさです。ハマってるのは、メロンパン。絶品ですよ〜!」by パン娘さん

「 大丸梅田の『マタドール』のパンは種類が多くて好きです」by リムさん

「 神戸のお菓子なんですけど、『ツマガリ』の焼き菓子を梅田大丸でよく買います。一口サイズのベイクドチーズケーキ(90円)も美味しいです」by 羊さん

「大丸梅田でケーキを買うなら『シーキューブ』がおすすめです。でもここのケーキ類は大きいので、持ち歩くにはちょっと不便かも。ケーキ4個でかなり大きな紙袋に入れてくれます。手土産なら箱入りの焼き菓子がおすすめです」by かっぱちゃんさん

阪神百貨店

「阪神百貨店は、地下のスナックパークを良く使います。安くて、早くて、サラリーマンの見方です。名物イカ焼は「デラバン」(玉子入り)が美味い。洋菓子コーナーは、ケーニヒスクローネ、アンテノール、ヴィタメールなどが集まる激戦区です。」by しんぶーさん 2003.3.8

「阪神百貨店の「シェ・コパン」の「ミス・ストロベリー」がおいしかった! 確か、神戸か芦屋に本店があるらしく、本店でしか売っていないスイートポテトを期間限定で売っていたのを食べたけど、甘さ控えめでおいしかったですよ〜。いつも混んでるけど…。」by ねこさん 2003.2.5

「私のオススメは、阪神百貨店にある「マダム・ヨーコ」というお店です。ここにある『マダムヨーコ』が特にオススメ!!スフレのようにフワフワってしていて、どらやきみたいな形です。中にはクリームチーズがサンドされてあるんですが、そのクリームもチーズ過ぎず、あっさりしていて食べやすいです。しかも1個¥120と、お求め安い値段なのがイイ☆誰でも食べられる商品がたくさんあって、ホントにオススメです!!」by あゆみんさん 2003.1.24

「阪神百貨店のケーニヒスクローネ」by ミニ-♪さん 2002.10.10

「おいなりさん大好き(はぁと)です!特に阪神の狐太閤はテレビでもよく取り上げられているけど、おあげさんがふっくらしてて美味しいです!焼きアナゴが入っているのも美味しかったよー。でもこれ、季節限定かも。あとは阪急の豆狸、近鉄の漁場のおいなりさんもおすすめ!」by じゅりさん 2002.9.1

「阪神に行ったら絶対に買うのが「ルビアン」のめんたいフランスと「狐太閤」の釜あげいなり。阪神はおばちゃんが多いけど、欲しいものは並んでも買う!」by ミクリさん 2002.6.20

「久々行った阪神百貨店のドンクのなんかジャガイモを練り込んだパンがもっちりとしておいしかったです。」by アルベルトさん 2002.5.1

「阪神さんの駄菓子売り場にある『ぬれおかき』です。常設して置いているのは、たぶん、ここだけ。秋田県の物です。袋には、チンして食べてくださいとあり、おいしいのですが、そのままでも、発酵してるぐあいがイイです。餅でも、おかきでもない、食感。醤油・ごま・梅の3種類。」by まあさん 2002.4.6

「阪神百貨店の洋菓子売り場には、アレルギーの方でも食べれるリアルジャムという無添加のケーキを扱ったコーナーがあります。卵未使用のケーキも何点か扱っていて、小さなコーナーなんですが、ホールのケーキなどの取り寄せもしてもらえるようです。」by yotsuhaさん 2002.2.8

「私のオススメは、マールブランシュのメイプルシロップパイです!!モンブランもおいしいけど、このパイもかなりおいしいです。サクサクがたまらなくおいしい!それから、3月に阪神6階にマールのcafeができて、すごいサービスのいいお店です!!」by ドーベルマンさん 2001.8.28

「私のオススメは、阪神百貨店の地下1階にある、「マールブランシュ」のプリンです。1つ¥250と少し高め?ですが、ココのプリンを食べたら、他の店のプリンは食べられません! 是非!一度御賞味ください!!」by @417815@さん 2001.6.10

「阪神百貨店のデパ地下の所で、何回か「エクチュア」の事が載っていましたが、残念ながら去年からなくなっています。」by @417815@さん 2001.6.10

「阪神百貨店の「フランボワーズミズノ」で夕方から販売している「プラリネのシュー」はさくっとした皮にアーモンドなどが入ったクリームと、ホイップクリームの2種類が入っていて美味しかった。これは150円ですが、250円の「桃のシュー」というのもあります。期間限定みたいです。あんまり教えたくないかも...と思いつつ書いてしまいました。ぜひどうぞ。」by なかっちさん 2001.6.3

「 阪神百貨店の1Fのマールブラッシェのモンブランもかなりおいしいですが、最近ロールケーキが売ってました。値段も手頃でいい感じです。後、ハーブスのケーキも大きくてケーキ好きな私にはとってもうれしいです。」by hitomiさん 2001.4.6

「地下では魅力NO.1の阪神百貨店、全国銘菓のコーナーに、知る人ぞ知る、出入り橋の「きんつばや」のきんつばがあります。本店は焼きたてが買えるのですが、ちょっと行きにくいところにあり、阪神なら歩かなくても買えるので、もっぱらこちらを利用しています。10個入り1000円。味は保証付き。もって帰ったらオーブントースターで温めてどうぞ。」by マママリさん 2001.2.8

「おすすめは、阪神の地下のチョコレート専門店エクチュア!今バレンタインだからセットしかないけど、フィナンシェという焼き菓子は最高ですよ。」by shigemaruさん 2001.2.6

「阪神百貨店のレシピエ・・・新作フレーバーの「ムッシュ」はヴァニラの甘い香りとブルーベリーの香りがよくて、なかなか美味しかった!他に、おすすめは「津軽」と「バニラ」です。店頭にある”レシピエ便り”は通販を利用したら店頭に行かなくても送られてくるし、早く手に入れられます」by マリアージュさん 2001.2.1

「阪神百貨店の地下入り口すぐの所にある「ヴィタメール」のシュートリュフは時間限定の販売ですがお薦めです。お昼の1時頃が狙い目かな?「アンテノール」も、作っているところが見られるし、フレッシュなケーキが食べられるのでいいですよ! 」by レモングラスさん 2001.1.4

「以前,ティータイムで紹介されていたモロゾフのいちごタルト,買いました!親戚の家に行くついでに,子供達へのお土産にと思って買っていったら大喜びでしたヨ。1000円であんなに喜んでもらえるとは!梅田にある百貨店の中では,阪神のモロゾフが一番大きくて商品も豊富なんですね,知りませんでした,ありがとうございます! 」by えりりんさん 2001.1.3

「阪神百貨店の全国銘菓のコーナーにある「すや」の栗きんとんは最高に美味しかったです。「クラブハリエ」にはいつもお客さんがいっぱいですね、バームクーヘンはお使いものにします。」by 梅子さん 2000.11.30

「私も阪神のいか焼きのファンです。夏はフルーツフルソフトに並んでいたんですヨ。オバサンですけど・・・。シュークリームの量り売りをしている「アンファン」もいいですよ。隣には100円ケーキもありますね。庶民の味方という感じで、阪神は好きです」by tomoさん 2000.11.10

「阪神のイカ焼は大好きです。東京にはありません。大阪に行ったら必ず寄って食べる事にしています。私はデラ判(玉子入り)よりもノーマル物が気に入ってます♪」by こじかさん 2000.10.13

「『モロゾフ』の鳴戸金時トリュフを食べましたぁ〜♪レンジでチンして食べるとめちゃ美味しい!!100円とは思えない美味しさです。ちなみに『榮太郎』の大福シリーズも大のお気に入り!」by まゆ実さん 2000.9.10

「食べるの遅いし、こぼしたりするので(子供か!?)立って食べるの苦手なんだけど、阪神だけはいか焼きもラーメンも立って食べます。落ち着かないけど、安くて早くておいしいので 急いでる時とか独りで買い物した後とかいいですよね。」by たけるのさん

「阪神百貨店の『フルーツフルソフト』はかなりオススメ!私はワッフルが苦手なので、カップにしてもらいますが、ここのソフトクリームは果物のフレッシュな感じが本当に美味しいですよ!」by しょうこさん

「友人に勧められて食べてみたんですが、阪神百貨店地下1階の、和菓子売場の全国銘菓を扱っているとこに、「かもめのたまご」という和菓子があります。 今まで食べたことのないような味で、おいしかった!! 説明し難いこの和菓子、1度食べてみて!! 値段もギフト箱でなければ安い(数百円だった)です。 私の友達は「食べた瞬間、目がハート型になった気分♪」と言っていました。 」by よっしーさん

「阪神百貨店のオススメはクラブハリエのバームクーヘン!! 周りについてるお砂糖がポイント!! 私達阪神百貨店の社員の間でも大評判でしたよ!! 」by まゆ君さん

「じゃがいもの天ぷら、というものが、百貨店では見かけなかったのですが、最近、梅田阪神で「新じゃが」ではあったものの、発見できました。大阪府の泉州エリア(北の方しか知りませんが)、では、ありふれた物です。紅しょうがの天ぷらよりはましじゃないかな。私の大好物なのですが、地元の天ぷらやさんが、次々となくなってるので、せめて百貨店の天ぷらやさんに期待したいものです。」by のりきよさん

「 大阪梅田の百貨店をよく利用しています。やっぱりデパ地下中心に回るんですが甘い物では阪神が一番だと思います。皆さんお勧めの『マールブランシュ』も好きですが、『ミズノ』もなかなかいけますよ。小さなカウンターのお店で見つかりにくいけどウマイです」by y-kanegonさん

「 阪神の『フーケ』のケーキ。定番の”プランタン”や春限定の”春がすみ”がおすすめ。スポンジとムースとフルーツのバランスが良いです!」by みちるさん

「 地下一階のベルギーチョコのお店『ヴィタメール』はおすすめです。バレンタインのときもお世話になりました!」by caronさん

「阪神百貨店の阪神名物いかやき!デパートでこういうのがあるとなごみます。おいしいよ!」by 夕さん

「阪神百貨店の『大安』の ”菜”というカップタイプのおつけものがオススメ!ひとり暮らしの方にぴったりです。あと、これからの季節の宴会などにもいいかも!」by bijoさん

「阪神百貨店の『元祖神戸コロッケ』のワンコイン弁当。神戸コロッケとそぼろ&卵ご飯がグー!」by ランチ姫さん

「『マールブランシュ』のモンブラン、食べましたよ〜。今までモンブラン苦手だったんだけど、目からウロコでした。めっちゃおいしかった」by 輝さん

「地下一階のスナックパークのイカ焼き&デラパンがおいしい!ついつい並んで買ってしまう。大阪に来たらぜひ食べてみてください」by がんばれタイガースさん

「『小島屋』のけし餅は上品な味なので、手土産に最適ですよ」by NORIさん

「『エクチュア』のチョコレートは美味しいのでオススメです。梅田の百貨店では阪神しかおいてないんじゃないかな?」by じゅえるさん ※現在、「エクチュア」は阪神百貨店に常設していません。

「阪神でケーキを買うなら、『マールブランシュ』のモンブランがおすすめです。モンブラン党には、たまらないおいしさです!あと、『フーケ』のケーキも、甘さ控えめで当たりはずれなく美味しいですよ!」by かっぱちゃんさん


Amazon.co.jp アソシエイト