高島屋468x60

 B1 おすすめのデパ地下・食品売場<愛知> 


松坂屋名古屋本店 

「B1の豆蔵のおいなりさんが美味しい お揚げが厚くてふっくらしてます」by みんみんさん 2003.1.13

「松坂屋本店B2のパン屋美味しいですよ!」by たほんさん 2002.5.30

「 火曜日の17時30分からの魚売り場が全部半額になる「ゴハンの市」はかなりいい!!新鮮な魚が激安です。ただレジの数が少ないのでかなり並びます。ひつまぶしの「蓬莱軒」は南館に移動してお店も広くなりメニューも増えました。でもやっぱり「ひつまぶし」がおすすめ。本館地下の「アトリエフロマージュ」の飲むヨーグルトがおいしい!!パン屋はアンデルセンが一押しですが南館の「Paul」もお勧め。」by シロさん 2001.4.12

「 松坂屋栄店の「アンデルセン」だとチェダーチーズパンが大好きです。チーズがゴロゴロ入っていておいしい!!トマトとモッツアレラのピザもおいしかったです。」by シロさん 2001.4.10

「松坂屋本館地下の持ち帰り餃子『点天』の餃子は美味しいのでよく買います」by saoriさん

「松坂屋南館地下の『アッチッチ』のシフォンケーキは美味しいです。バナナもいいですが、まずはプレーンを食べてみて!」by 絵深璃さん

「タルトが好きなので『フロ』のチェリータルトとりんごのタルトをよく買います。パンは『アンデルセン』の田舎パンが好きです」by シュリンプさん

「『ケーニヒスクローネ』大好き!喫茶コーナーで食べるホットアルテナはすご〜〜く美味しい」by hirorinさん

「松坂屋名古屋店のB2にある、『天むす茶屋』の天むすと、B1の『アンデルセン』のパンはおいしいですよ」by てんてんちゃんさん

「最近は本館の『ケーニヒスクローネ』がお気に入りです。松坂屋本店の北館B1には名古屋名物のお店もあるので、のぞいてみてはいかがでしょう」by あんこさん

松坂屋名古屋駅前店

「松坂屋名古屋駅前店の中にある大口屋の麩まんじゅうが甘みが少なくていくつでもおいしくたべれます。」by 樋口さん 2002.5.19

「出張帰りに土産を買いに寄ります。いつも買うのは『山本屋総本家』の生味噌煮うどんと『天むす』の天むす。天むすは新幹線の中で食べます。ビールに合うんです」by katuさん

丸栄

「丸栄のガトー・ド・ボワイヤージュの「とろけるシブースト」は絶品!男性の私が言うから間違いなしです。本当にとろけます(^^)」by まーくんさん 2002.12.13

「 地下の魚売り場はおすすめ。お肉売り場も安いと思います。」by シロさん 2001.4.12

「丸栄のデパチカはかなりイケてます!オススメは「シェ・コパン」「ガトードボワイヤージュ」です♪レモンのフルーツパーラーも好き♪」by ルディさん 2001.3.3

「名古屋のデパートで好きなのは、丸栄デパートです。食料品がまあまあ充実していて楽しいです。最近「FLO」もオープンしたそうですね。」by りんこさん 2001.2.7

「『マネケン』のワッフルがお気に入りです。オススメはフランボワーズです」by mibuさん

名古屋三越

「地下1階のサンドイッチ「メルヘン」おいしくて大好きです。お惣菜系とデザート系どちらも大満足です!ぜひぜひどうぞ!」by デパート大好き娘さん 2001.10.2

「名古屋三越のパン屋さん「ジョアン」の4時から限定発売のメロンパンがとってもおいしい!!中にメロンクリームが入っていて、もうやみつきです。あとは定番ですが「パステル」のなめらかプリンとマロンプリン(こっちは季節限定かな?)もおいしいな。」by naomiさん 2001.12.17

「 地下のシナボンは相変わらず長蛇の列。ラビアージュのケーキは私はあんまり好きじゃない。アンティノールの方が数倍おいしかった。三越は洋服を買ったりするのは種類が豊富でいいのですが、デパ地下はいまいち。」by シロさん 2001.4.12

「三越のオススメはお昼に売ってる「まつおか」のきまぐれ弁当♪会社帰りには“里芋の飯だこの煮物”を買います。里芋おいしい♪」by ルディさん 2001.3.3

「名古屋三越の芝安というお店のうどんはどれを食べても美味しいです。特に味噌煮込みうどんは最高です!」by ゆうこさん

「名古屋三越によくいきます。お薦めは『ラビアージュ』のグレープフルーツのゼリーです」by wakuさん

「『パステル』のなめらかプリンを初めて食べたときは感動しました。上はふわふわ、中はトロトロ・・・うーん食べたい(^^)。『赤坂トップス』のチョコレートケーキも好きです!」by 乃木さん

「三越栄本店地下の『くすむら』のお豆腐、『か茂め』の海老しんじょと和風シュウマイをよく買います。最近は洋菓子よりもお総菜を買うことが多くなりました」by 帆風さん

「『アルアビス』のシュークリームは生地にナッツがついていて、ちょっとかわっていて美味しい」by りんご姫さん

「最近『ラビアージュ』に通っています、、、。先日は「ミロアール・ルージュ」という赤いベリーのムースと「クレーム・ヨーグルト」というヨーグルトムースとカステラのケーキを食べました。ムース系はいくらでも食べられるのでこれからの季節はヤミツキになりそうです」by 如月さん

「名古屋三越の『アンテノール』が社名変更して『ラビアージュ』になりました!(なんででしょうね?)苺のショートケーキとシュークリームを買いましたが、やっぱり美味!でしたよ!」by 如月さん

「三越には日替わりパン屋というのがあるのですが、私は月曜日に三越を利用するので『南の麦』のデニッシュをよく買います。木苺ジャムの入ったデニッシュが美味しかったです」by ロゼッタさん

「名古屋三越栄B1の『アンテノール』のケーキは何でも美味しいです。私のおすすめはショコラブラン!シュークリームもなかなかいけます!」by 如月さん

名鉄百貨店 

「名鉄百貨店の『ブールミッシュ』によくいきます」by 知絵里さん

「『銀のすぷーん』のシュークリーム。濃厚なカスタードクリームにパリっとした皮がおいしいです」by baniraさん

JR名古屋高島屋 

「JR名古屋高島屋のユーハイムのフルーツロールはホントおいしいです。フルーツいっぱい入っててそんなに甘くないし。周りがクレープ地ってのもうれしい。一度食べてみる価値ありです。コレ目当てにいつも行きます。」by アリさん 2003.1.9

「JR名古屋高島屋B1にあるカレーハウスサンマルコは、ヨーロピアンテーストの本格的なカレーが勢揃い。 カレーハウスCoCo壱番に食べ飽きたカレー好きの諸君、また新しいカレーを求めている諸君、1度JR名古屋高島屋B1にあるカレーハウスサンマルコに来て食べてきてはいかがでしょうか?」by Jackjapさん 2001.9.26

「B1Fの洋惣菜コーナーではRF1と柿安ダイニン グが隣り合わせで、 お互い張り合っています。柿安が「4時から松坂牛霜降り牛肉コロッケ、4時から限定 100個!!」と言えば RF1は「エビカニクリームコロッケ、限定販売!!」と呼びこみをしていました。柿安 の方が少し客が多かったかな。 また、全国のお菓子がかなり揃っているし、週がわりのスポットでいろんなお菓子を 紹介したり、力が入っています。 B2Fの「ディン・ダイ・フォン」は新宿の半分ほどしかない事もありますが、いつ 行っても沢山の人が並んでいます。」by dayanさん 2001.9.10

「JR東海高島屋の「ジェラール・ミュロ」のマカロン!色とりどり7色あって、一個130円なので全種類買ってプレゼントにしても素敵です。ピスタチオ、シトロン、ショコラ、モカ、アマンド、ノゼワット、フランボワーズがあります。」by coronさん 2000.11.26

「名古屋高島屋の『ケーニヒスクローネ』がお気に入りです。「コプレンツ」(300円)は、コーヒーゼリー、つぶあん、白玉が入っていて、初めは???と思いましたが、美味しかったです。私はカップに入っているものを買いましたが、竹に入っているのもよさげでしたよ」by 結海さん

「名古屋JR高島屋の日本の味コーナーの京都四条『村上重本店』のお漬物はうまいっっ!特にみぶなや冬は千枚漬は絶品!あと『アンリシャルパンティエ』の『清水白桃のシャンパン〜』も最高ぅ!!!それからねぇ、京都のおかき屋さんで『小倉山荘』っていうお店のおかきは涙がちょちょぎれるほどうまい!皆様、一度ご賞味あれっ!」by よねすけさん

「名古屋高島屋の『柿安グルメ』の松坂牛メンチカツ!午後4時から1人5個までの限定品です。ここはお弁当も美味しいです」by 紫陽花さん

「とんかつ『まい泉』のヒレカツサンド大好き!私はいつも6切れ入って700円の方を買います」by radiantさん

「『アンリシャルパンティエ』のコーヒーゼリーと抹茶ゼリーを友達の家に遊びに行ったときお土産に買っていったら大好評でした」by はっぴーまんでーさん

「名古屋高島屋の『グラマシー・ニューヨーク』のニューヨークケーキ。こってりしたスフレタイプのチーズケーキです。名古屋高島屋の地下はなかなか良いです」by 保志さん

「また名古屋高島屋に行きました。『ジェラール・ミュロ』でモンブランとフレジェという苺のショートケーキを買ってみました!高級感漂うケーキでしたが、とっても美味でした」by manaさん

「名古屋高島屋の『ケーニヒスクローネ』。クローネを食べてみたいのですが、なかなか巡り会えません。。。でも、”アルテナ”という栗がいっぱい入ったチョコレートケーキは美味しかったです」by manaさん

三越星ヶ丘店 

「 星が丘三越の地下の「クラークシーゲル」のケーキはどれを買ってもはずれがない!!限定のシュークリームも100円でうまい!(限定の割には結構残っていますが)」by シロさん 2001.4.10

「星ヶ丘三越にもパステルがあります。やっぱりプリンが美味しいです!子供も大好き。」by るなままさん 2000.10.29

「星ヶ丘三越の『ジョアン』には、星ヶ丘メロンパンというメロンパンがあります。結構美味しくて、いつも買ってしまいます」by rougeさん

西武百貨店岡崎店 

「岡崎西武の情報が、無いので 先日いってきました。ドンクのパン屋が、名古屋の店よりも感じが よかった。あと 地元のケーキ屋の タツミ屋?のコルネは安くて おすすめでした。」by serinaさん 2002.1.11


Amazon.co.jp アソシエイト