高島屋468x60

 B1 おすすめのデパ地下・食品売場<横浜> 


横浜高島屋 島屋88x31
いろいろ買ってもお届け先が一緒なら送料300円(税込)から! 

「横浜高島屋の食品売場にある、帝国ホテルのサンドイッチは激うまです。ロースとビーフとスモークサーモンの2種類メインがあって、一つ1000円と高めなのですがとてもとても美味しいですよ。いつも置いているわけではなく、置いてないときもありますが。薄めのパンに具がシッカリはいっていて、食べ応えも満点です。」 by ranさん 2002.11.1

「渋いところで横浜高島屋の村上重本店のお漬物美味しいですよ.京都のお漬物屋さんだから薄味で上品なお味です.」by ダイちゃんママさん 2002.9.6

「横浜高島屋のケ−キ屋のシブーストはめちゃうまい!!関内の本店にはもう置いていないから横高でしか手にはいらない!?」by たろちっくさん 2002.6.24

「横浜高島屋の「鶴屋吉信」の和菓子は、あっさりした甘さで、よく購入しています。又、京都弁の販売の方が、爽やかで、楽しい。」by 甲子園さん

「横浜高島屋の地下にあるレモンは、ちょっと高級だけどたまーに、無性に食べたくなります。季節の果物を使ったゼリーとか、シャーベットなど。イートインもあります。が、お休みの日は女性客でかなり混んでます。」by にゃっ。さん

「横浜高島屋の『パティスリーラ・マーレ・ド・チャヤ』の『プチマロン』は美味しかったです。ここはイートインもありますよ!それとやっぱり『ジェラール・ミュロ』ははずせませんっ!サクサクのタルトにプリンみたいなカスタードがとっても美味しい『フラン』はおすすめでーす」by sitoronさん

「横浜の高島屋の地下食料品街にある「浅草今半」ここの切り落としの牛肉は、おいしく、安く手に入るので毎回かかさず買って帰ります。「今半」のお肉がグラム¥300代〜¥600代で食べられちゃうのです!近くのスーパーとかでは、ばからしくて買えなくなっちゃいます。高島屋に近ければ毎日でも行っちゃうのに・・・」by MaMaさん

「『ジェラール・ミュロ』のお菓子が大好きです。横浜高島屋によくいきます」by oh!sakiさん

「横浜高島屋の『フォション』の菓子パンはオススメです。私が良く買うのは、洋なしとアーモンドクリームがたっぷり入っているブリオッシュ、レーズンとオレンジピールが入っているレザントランです」by お昼ごはんさん

「横浜高島屋の『ジェラール・ミロ』は濃密というか、とにかく濃い味のケーキが好きな人にはおすすめです。あっさりふわふわのシフォンケーキなら、『フレーバー』がおすすめですね」by しずくさん

「イタメシ系のお総菜なら、『ペック』がオススメです。アンティパストの盛り合わせは、友達とホームパーティーするときに便利ですよ。友達にも好評です」by しずくさん

「『フォション』のパン・ド・ミーを買いに高島屋へ行きます。皮はパリッ、中はフワッ、です。ほんとオススメです。でもいつも、ヒマワリの種が入ったパンは買う勇気がない・・・」by みどりさん

横浜そごう
「横浜そごうにも日本橋高島屋の「7Cakes」みたいな日替わりのケーキ屋さんができてます。名前は渋谷西武と同じ「ホットパティシエ」だそうです。月・デフェール、火・クール・オン・フルール、水・フレイ延齢堂、木・セ・ラ・セゾン、金・サンルイ島、土・シルスマリアです。」by ショコラさん 2002.1.20

「 横浜そごうB2食品売場/松蔵*スイートポテト(\200/100g)*はなまるマーケットのおめざで米倉涼子さんが推薦していたスイートポテトは本当に美味しいです。都内中心に数店舗ありますが、私が利用するのはそごう店です。他の店の様に、その場で焼きたてではないのは残念ですが、店員さんの感じが良くて(戸嶋さんという方が特に。)好きなんです。スイートポテトは一般的な物と違い、お芋の味わいそのままにクリーミィになった感じでいくらでも食べられます。そごうB2/ローゼンハイム*なめらかなプリン(\160)*デリカのイメージが強かったのですがここのスイーツはどれも安くて美味しい!!(ケーキも1個\200台〜)チョコレートのケーキが人気ですが、私のお薦めはプリン。とてもなめらかクリーミィでカラメルとのバランスが絶妙です。一度に3個はイケる美味しさです近郊で他に店舗がないのもスイーツマニアの心をくすぐります。」by JUNさん 2001.5.8

「 私がこれは、と思ったお店をひとつ。和惣菜のお店『つくあさ』さんです。 絶品はカボチャの煮物。それに、100グラムなら100グラム計ってくれますよね。その後ふたをする前におまけに1個入れてくれる!最近どの店もサービス精神希薄で、そんなことしてくれるお店は、いまや天然記念物店物! 」by rieさん 2000.10.10

「横浜そごうの「アンリシェル・パンティエ」のシュークリームがおいしかったです!なかにプリンが入っていてとってもクリーミィーだけどしつこくない。ほどよい甘さです。」by ミュウミュウさん

「祖母の家に行くときに、そごうの『喜月堂』の『喜最中』を買います。あんこがはみ出すほど入っていて、ボリュームのある最中です。神奈川指定銘菓なんですよ〜 」by キカザルさん

「そろそろ暑くなってきましたね。子供にせがまれて『ノースプレインファーム by TAMARIYA』でソフトクリームを買ったところ、とても美味しかったです 」by ジノリさん

「ありがちかもしれませんが、『まい泉』のクリームコロッケがお気に入りです。子供にも好評です 」by ジノリさん

「母がそごうに行くと、翌朝のパンは『ホテルオークラ』のイギリスパンです。リッチな気分で味わえます」by ブラウンさん

「横浜そごうの『ポンパドゥル』は当たりはずれなく美味しいパン揃いです。おすすめは、パイの中にレーズン、リンゴ、クリームが入っているショーソン・イタリアンです」by しずくさん

「『ポンパドゥル』のパン・ド・プリンと、カラメルブルンダーが大好きです」by 真夜さん

「横浜そごうでは、チーズをよく買います。店員さんに聞かなくても説明が書いてあるので、読むとチーズの勉強にもなるので好き」by ぶりーさん

横浜三越

「ポンパドゥルがプロデュ−スのイートイン『パンデサヴ−ル』が横浜三越にオープン!果汁まるごとジュース・ケーキ・デザート・サンドウィッチ。年齢問わず気軽に入れるオープンカフェ。 云ってしまうとわかってしまうので、ポンパドゥルの変化球、云って体で受け止めてきてください。」by あゆみさん 2002.6.10

「 ぜひ! 横浜三越にすごくスパゲティがおいしいお店があります。価格も魅力です。量のサイズが3種類あるんですが、なんとどれも580円で食べられるんです。茹で上げのおいしさを580円で満喫できるなんて。デフレに感謝!!というか皆さんにもぜひ足を運んで欲しくてお知らせします。メニューも月ごとに1品変わり楽しみがつきないかもしれません。おすすめはボイルした野菜がたっぷりのった「野菜たっぷりのスパゲティ」です。残念ながらまだここ横浜三越しかお店はないようです。全国の百貨店ファンのみなさん、ぜひ食べに行ってみてください。時々、ドリンクチケット無料券なるものを配布しているようです。そうそう、忘れちゃいけないのがデザート!! タルトを4種類盛り合わせたオリジナルデザート!?が280円です。絶対お得です。」by キアラさん 2001.7.11

「 横浜三越へよく行きます。おすすめは「総菜の店 まつおか」です。家庭的な味のお総菜なので、夕食の用意をしていない時には大助かりです。肉じゃがなど、具を大きめに切ってあるのもいいと思います。また、お菓子作りが趣味なので「富沢商店」にもよく行きます。カルピス無塩バターは高価ですが美味しいお菓子ができるのでおすすめです。」by saikoさん 2001.2.11

「イートインも出来るたこ焼きの「くくる」です!!ソースで食べるたこ焼きと「明石焼き」2種類です。お店の方もとっても感じよくて、500円〜600円と安くておすすめです!!」by もぐもぐもぐたんさん 2001.2.1

「 売り場がすごくきれいですー。全国の菓遊庵コーナーも大きいし。 シナボンも横浜初、ということらしいですが、開店直後から長蛇の列! シナモン嫌いの私にとっては、無縁の話ですが。ここには横浜三越オリジナル物が、多い。特に気に入ったのが、サザエさんのタイヤキ。大判焼きもあるけど、なんかタイヤキに惹かれる。テレビで紹介されてた、湯葉豆腐も、長蛇の列。コレは並んで買いました。 でも個人的に、京都の近喜さんのお豆腐のほうが好き。同じく紹介されてた、香豚煮も買って、なんかすっかりミーハー気分。気に入ったのは、ドナテロウズの、カボチャのソフトクリーム。でかい!おまけにうまい!カボチャ好きの私としては、毎日でもオッケーです。 」by rieさん 2000.10.10

「横浜三越『ヨハン』のチーズケーキ」by ちぃさん

「『ジョアン』のコーンパンに並びます。平日の夕方はすごく混んでるけど、みんなが並んでると食べたくなる。あと、アリコベールもはずせません。ほんのり甘いウグイス豆が美味しいんですよね」by パン好きさん

「穴場かな〜と思うんですけど、『華正楼』。結構空いてますよ〜」by 東林行きたいなさん

京急百貨店

「京急百貨店でいつも買うのは『chez 麻里お』のケーキです。この前美味しいな、と思ったのはココナッツのブラマンジェとキャラメルムースが一緒になっているもの(名前忘れました)。カフェルームもお洒落な感じで雰囲気もマル」by ひるがおさん

「京急百貨店2階の『chez 麻里お』の”とっても軽いレアチーズケーキ”は本当に美味しいです!スポンジも間にレアチーズがはさまっていて、上には生クリームと苺がのってます。イメージわくかなぁ・・・お勧めです」by gotisousamaさん

「京急百貨店B1の「てんころりん」のおにぎりがおいしい!三角おにぎりより小さめで中身が見えるように作られています。ご飯に味が付いていて、たべやすく、ここのおにぎり食べたら、普通の三角おにぎりは食べなくなりました。」by のりのりさん

「『ブレクレール』のミニクロワッサンと、ミニマフィンは美味しいですよ。私のオススメはブルーベリーミニマフィン。他には、クリームチーズやスイートポテトもあります」by まいさん

「『華正楼』の海老巻は美味しいのでよく買います。家でレンジであたためなおしても美味しいです」by turuさん

クイーンズイースト・よこはま東急百貨店

「ジャン・ミエ」の「ハード・トースト」230円です。これはいけています!!(≧∇≦)b」by もぐもぐもぐたんさん 2001.2.1

「横浜クイーンズイーストB1、「ジャン・ミエ」のケーキはおすすめです。」by ゆきんこさん 2000.11.14

「食料品売り場は、「日本初出店」の外国のお店や、「デパート初出店」のお店が沢山あります! B1の成城石井(輸入食品等の店)の近く(だったと思う…)にある「パン ド コナ」のパンはおすすめ!」by T-Dさん

西武百貨店東戸塚店

「東戸塚西武の地下は、『ラ・マーレ・ド・チャヤ』や『珊瑚礁』などのイートインがあるのでよく行きます。結構いろんなお店があって好きですが、最近『クイーンアリス』のソフトクリームを食べました。美味しかったです」by Geeさん

西武百貨店川崎店

「川崎西武『ルノートル』は あのメロンパンを並ばなくても買えてしまう穴場です。 最初そんなに有名だなんて知らずに買ってました。」by takichanさん 2000.9.19

港北東急百貨店

「港北東急百貨店の地下1階、鮮魚売場がおすすめです。はなまるマーケットで魚の特集をすると、必ず登場する店員さんがいます。お刺身の盛り合わせが値段の割に中身がとっても充実しています。」by はるなおさん 2000.9.17


Amazon.co.jp アソシエイト