高島屋468x60

 B1 おすすめのデパ地下・食品売場<中央区> 

 
日本橋三越本店 

「日本橋三越 CLUBハリエのバウムクーヘン。関東地区では、日本橋三越のみのお取扱だそうで、しっとりしていて、とってもおいしいですよ。実は、私の結婚式の時の、引き菓子でも利用させていただきました。」by ゆっこさん 2003.2.21

「築地の卵焼きの店『松露』。ダシの上品さもいいし、美味しくておすすめです。」by みふゆさん 2000.10.16

「日本橋三越『鎌倉ニュージャーマン』のかまくらカスター。美味い」by コウさん

「日本橋三越。ミルクレープで有名な『ドゥリエール』に久しぶりに行ったら、そば抹茶クレープ、アールグレイシフォンケーキが新発売されてました。私のお気に入りは、男性にも好評なスパイスシフォンと和風味のゴマシフォンです。日本橋三越の限定品はチョコバナナケーキでした」by きなこさん

「暖かかくなってきたら、食べたくなるジェラート。『FRUTTA FRESCA』は珍しいメニューがあって面白い。(とうふとか)フレッシュジュースもあるので、ちょっと一息つきたいときにいいですよ」by ぷーさん

「手土産は年配ウケの良い『虎屋』の羊羹にしています。」by 拓巳ママさん

「500円でおなかをいっぱいにしたいときは、『両国茶屋』の親子丼を買います。あのボリュームで500円は安いと思います。それと、『まい泉』のまい泉ランチも550円で美味しいのでよく買います」by ご近所OLさん

日本橋高島屋島屋88x31
いろいろ買ってもお届け先が一緒なら送料300円(税込)から! 

「日本橋高島屋の「花月堂」の豆大福はほんとにおいしい!買ったその日しか日待ちしないからいつも少ししか買えないけど・・・。最近はレーズン大福にもはまり中!」by みことさん 2001.9.1

「日本橋高島屋の『6cakes』が『7cakes』になりました!今まで『レサブール』の枠だったところが、『タカギ』(火曜日)と『プレジール』(水曜日)が入ってバージョンアップした感じです。」by 朔子さん 2000.12.15

「日本橋高島屋にあるケーニヒスクローネの「プチモンブラン」は、シュー生地の中に生クリーム、マロンペースト、マロン1個が入っていて美味しいです。1個80円で、3個入りと5個入りがあります。」by sanaさん 2000.9.23

「日本橋高島屋といえば『6cakes』でしょう!本当に毎日人気があって、夕方頃に行っても少ししか残ってないんですよ!私のお勧めは月曜日の『モンサンクレール』です。何を食べても美味しいですが「プディングアラメゾン」と「シャンプノア」はこの前買ったら美味しかった!」by 朔子さん

「オススメは「日本橋高島屋」の地下大食堂のケーキセット500円(食品街に出店しているケーキ屋さんの日替わり)。デートという雰囲気ではないですが、休日のお買い物の息抜きに主人とお茶するにはお手頃で良いです。」by PIEさん

「日本橋高島屋では近郊のパティスリー6店のケーキを曜日替わりで購入できるコーナーがあります。日曜日の『フジウ』がおすすめ。完成された大人の為のケーキという感じです。」by ちかこさん

「『パステル』のなめらかクリームシューは美味しかった。パステルは最近種類がいろいろ増えましたね!良いことだ!」by futariさん

「地下一階の『まい泉』でカツサンドを買います。やわらくて、本当に美味しい」by genさん

銀座三越 

「銀座三越のGIOTTOのマカロンの「シトロン」が絶品!ほかのフランボワーズなどは平凡ですがシトロンだけは、それだけ10個食べたくなるほど良いです!」by 935さん 2003.1.31

「銀座三越のGIOTTOのお菓子は素敵なものが多いですね。」by S.Tさん 2002.10.30

「 銀座三越の『サティー』は今(いつも?)試食がすごいです。大盤振る舞いという感じで、みんな食べています。また、バレンタインの期間中だけかもしれませんが、代官山のシェ・リュイもありましたよ。」by みる紀さん 2001.2.2

「銀座三越のデパ地下によく行きます。美味しいお菓子もたくさんありますが、私のオススメは『福槌』の茶巾寿司です。小ぶりで高価ですが、とっても美味しいですよ。実家の母が大好きなので、お土産にすると喜びます」by 甘夏さん

「銀座三越。銀座には良く行きますが、なかでもB1Fは良く利用します」by kotakuさん

「銀座三越B1の『レカン』のブルーベリーのソフトクリーム。バニラソフトにブルーベリーソースがかかっているものなので、とっても美味しかったです。最近ブルーベリーにはまっているような・・・(笑)」by sousouさん

「銀座三越B2の『KIHACHI』の「ブルーベリー・レアチーズ」はブルーベリーたっぷりで本当に美味しかったです!定番のトライフルロールも大好きです」by sousouさん

「銀座三越によく行きます。最近食べた、『プラスハーブ』の半熟プリンは、今流行りのトロトロ系ではなくて、ちょっと固めで美味しかったです」by 美土里さん

「銀座三越B1の『サティー』の生チョコ”恋のてっぽう玉”は30個(発?)入って1000円なので、お土産にもいいですよ。ただ、夏はよ〜く冷やさないと美味しくないですね。」by かぁらさん

「銀座三越『ジョアン』の『北のメロンパン』(160円)は中に夕張メロン色のクリームが入っていて美味しいです。表面はメロン果汁入りで、ほんのりメロンの香りがしました」by くじらさん

「銀座三越のチョコレート専門店『サティー』は試食もやっているのでおすすめです。ここの”ふわふわ生チョコシュークリーム”という一口サイズのシュークリームがあるのですが、とっても美味しいですよ」by nobaraさん

「『パステル』のなめらかプリンが大好きです。だいぶ前なんですけど、銀座三越限定販売のショコラ味というのを買ったことがあります。ブランマンジェについてくるようなクリームソース付きで美味しかったです」by refineさん

「『パティスリーキハチ』の黒ゴマのプリン。TVで見て買いに行ったんだけど、美味しかったです」by じーんさん

松屋 

「松屋のメゾンカイザーは有名ですがやはり美味しいですね。私のお気に入りは西光亭のドレッシングです。白ドレと黒ドレを交互に買って楽しんでいます。」by S.Tさん 2002.10.30

「本当に久しぶりに松屋に行ったら、地下1階にメゾンカイザーがありました。ハナマルTVで放送していたので知っていましたが、実際に食べてみると本当においしいですよね。この百貨店は、1階でもコンサートをやっていたので行くと何かやっているのでいいですね!」by 某 店員(♂)さん 2002.3.17

「 松屋の「ブランジェ浅野屋」のランチボックスは美味しかった。サンドイッチ、日替わりサラダ、プリンが入って600円!プリンが嬉しい!」by 華澄さん 2001.3.15

「 最近のおすすめはブランジェ浅野屋のサンドイッチシリーズ。ビーフパストラミやルッコラと生ハムとか、素材の良さが分かるおいしさにはまってます。少し高めだけれど、何にするか悩むと買ってしまうんです。ちなみにブランジェ浅野屋は軽井沢の石釜パンのお店です。」by あっきーさん 2001.3.13

「 タントマリーのカマンベールチーズケーキ!!高いけど美味しいです!!」by 亜里さん 2001.2.10

「 松屋銀座の「紫野和久傳」の「鯛味噌茶漬け」は贈り物にお勧めです。天然の鯛を純米酒、昆布だし、特選赤味噌で煮てあります。ちょっとしたお使いものには2000円のものを買いますが、すごく美味しかったと言われること間違いなしですよ。」by つかささん 2001.2.10

「 湯島のタントマリーがオープンしてました。地下1階のタントマリーでケーキをよく買っていたので、ケーキが好きな方はおすすめかも。」by あっきーさん 2001.1.27

「銀座松屋の「ピストリーナ」のベーグルが好きです!中にブルーベリーがたっぷり入っている”ブルーベリー”や”シナモンレーズン”がお気に入り。外側の皮は固いけど、中はもちもちしていて美味しいです。 」by のりっぺさん 2000.12.4

「銀座松屋。銀座には良く行きますが、なかでもB1Fは良く利用します」by kotakuさん

「銀座の松屋によく行きます。よく買うのは『フォション』と『ぴすとりーな』のパンです。先日ミクニが出来たようなのでまた行ってみます」by 節ちゃんさん

「松屋の『タント・マリー』のキャラメルプディングはすご〜く美味!350円と少し高めですが、プリンの上の生クリームと、別添えのソースが絶妙です。他にはカマンベールチーズケーキや、クリームチーズとラムレーズンのフランなど、チーズを使ったものが美味しいです」by erinaさん

「近所なので、毎日の食品を主に購入しています」by MMさん

「お昼にお弁当を買いに行きます。私の定番弁当は『東京キャベツ』のミニキャベツメンチ弁当です。友達も気に入ってるみたいでよく買ってます」by ikechanさん

「『マキシム・ド・パリ』のミルフィーユも、3時のおやつによく買います。そしてもう一仕事頑張るのです(^^;)」by ikechanさん

松坂屋

「銀座松坂屋。地下のミシェル・ショーダンのホットチョコレートは凄すぎる!!!メゾン・○・ショコラなんてメじゃないほどの濃厚さ!ラム味が特にオススメです。ミシェル・ショーダンの買い物袋を持っているときは、フランス人が目の色を変えて、どこにあるんだと聞いてきますね。」by 王さまさん 2002.11.29

「 銀座松坂屋B1の『ミッシェル・ショーダン』のパヴェが美味しいですよ。特にビターがお勧め。たしか玉川高島屋にもあったとおもうのですが・・・」by みる紀さん 2001.2.2

「銀座松坂屋B1の赤坂飯店の炒飯が美味しいよ。値段も手頃。その炒飯が入ったお弁当もオススメ。ボリュームがあって手頃。MYカード提示なら5%引きでさらにお得!しかも忙しいランチタイムが過ぎると昼でもお弁当を値下げするのでそこが狙い目です(この場合MYカード使用不可)。量質価格共に満足。」by ジョーさん 2001.1.4

「ワインとチーズが豊富です」by まるごーさん

銀座プランタン

「 プランタン銀座のデパ地下!!サガパーとかジェラートカミーノとかあるしやっぱりアイス好きにはたまりません!!」by ゆきさん 2001.1.28

「B1F輸入グロサリーの「ブランチハウス」が面白い!!! 品数が豊富で、ここだけの物のも多いとか。地方発送も可。塩だけでも20種類以上!!!。 パスタ、パスタソース、中華素材、エスニック材料etc、いっぱいあって飽きない。 母と2人でいろいろ買い込んでしまった(^_-)。別の店ではチーズ、ハム類も珍しい 物が沢山(量り売りしている)。」by dayanさん 2001.1.5

「銀座プランタンのビゴの店のパンは美味しいです。」by 月夜さん 2000.10.26

「プランタン銀座はセレクト商品がみんなオリジナルぽくっていいし、クイーンアリスのレストラン(3軒)もいいです。プランタンカードのサービスもグッドです。」by バンビのママさん 2000.10.20

「プランタン銀座の「アールハート」のロイヤルハートは、めちゃくちゃオイシイ!!売り切れてしまうことが多いので仕事後ダッシュでプランタンへ向かう。友人の結婚式で食べたのが最初。プランタン以外に店はないらしい。自分のイシャルの「R」ハートなので大ファンになった!」by りょうちゃんさん

「ちょっと小腹が減ったなっ!って時、プランタン銀座の地下の『リトルトライベッカ』に行きます。ベーグルとクリームチーズのお店です。隣の喫茶が持込み可なので「シナモンベーグル」を軽く焼いて貰って「メープルウォールナッツ」のクリームチーズをつけて食べます。程よくお腹も満たされてグ〜です。(*^^*)」by え〜ちゃんさん

「かなり有名だと思うのですが、やはり『アンジェリーナ』のモンブランは絶品です。フルサイズ(750円)とハーフサイズ(450円)があるのですが、フルサイズは1人ではちょっと無理かなぁ?あと、『アールハート』はクジみたいなのが入っていて、当たるとケーキがもらえる。当たってみたい!」by ランスさん


Amazon.co.jp アソシエイト