高島屋468x60

 B1 おすすめのデパ地下・食品売場<渋谷区> 

  
新宿高島屋島屋88x31
いろいろ買ってもお届け先が一緒なら送料300円(税込)から! 

「新宿タカシマヤのペックのお惣菜はレベルが高いです。小さな子供がいてなかなかまともなレストランで食事をすることができないので、ここで買って家でゆっくりいただくのが我が家のマイブームになってます。おすすめはスズキのマリネです。」 by ちかぽんさん 2002.10.31

「新宿高島屋の「グラマシーニューヨーク」のケーキがお勧めです。包装も大人っぽくていいと思います」 by 歩さん 2002.8.10

「新宿タカシマヤの地下の「小倉山荘」の"想ひそめし"と風情ある名の"ちょこあられ"にハマってます。見た目は柿の種にチョコかぶせただけって感じですがちょっと後ひきます(;^^A)」by え〜ちゃんさん 2002.1.17

「新宿タカシマヤ。ここのB1Fグルメもなかなかです。」by kotakuさん

「新宿タカシマヤの『ケーニヒスクローネ』のダッテルンとアルテナが好きです。ケーヒニスはお手ごろ価格で美味しいですね。それと『ノリエット』。ここのケーキはハズレがないし、上品な感じです。先日友人の誕生日パーティーにタルト・オ・フリュイを持っていったら好評でした」by hannaさん

「新宿高島屋の『アンジェリーナ』のモンブラン、期待しすぎたせいか、私好みの味じゃなかったです。友達は美味しいと言ってましたが・・・でも、苺のタルトは美味しかったです」by aokoさん

「新宿高島屋の『フロ』の苺のタルトはすご〜く美味!こだわりプリンも今どきのクリームっぽいプリンです。おすすめ!」by 柊さん

「高島屋のB1の『アンジェリーナ』のモンブランは世界一です!!!」by 匿名希望さん

「『銀座木村屋』は品揃えが豊富。夕方に行って、ロシアンティブレッドがあったらラッキー!と思ってしまう」by りんちゃんさん

「リーズナブルで、みんなで食べられる家族へのお土産にぴったりなのが、新宿タカシマヤの『モロゾフ』のタルト・オ・フルーツです。季節ごとにフルーツが変わり、子供もすごく喜びます。1000円でこの大きさは主婦も納得!の一品なのでは?」by キスママさん

「『ノリエット』のケーキは美味しいです。私のおすすめはモンブランです」by jimotokkoさん

「高島屋はルロワのワインを買うときに行きます。ルロワ社のワインは当たり外れがなく無難なので、お使いものにも良いですよ」by 飲みたい!さん

渋谷西武 

「 渋谷西武の食料品売り場がB館地下に移り、フジウ、タダシ・ヤナギ、テオブロマ、モンサンクレール、ノリエット、シェ・シーマのケーキが日替わりで買えるようになった。」by zingaraさん 2001.11.15

「 渋谷の西武百貨店の食品フロアは、6月30日(2001年)で閉めるそうです。日本各地の美味しいものが多かったので残念。今最終セールをやっていて、資生堂パーラーのスペシャルチーズケーキ(銀座店のみ本数限定で発売しているもの)やラ・マレード・チャヤのとりころーる等が日替わりで出ています。」by ゆんちゃんさん 2001.6.2

「 岡埜栄泉の豆大福は、残ったら、冷凍にするといいですよ。食べたい時は、そのまま出しておいて、自然解凍すればokです。」by 食いしん坊ママさん 2001.3.15

「渋谷西武の地下で『岡埜栄泉の豆大福』を発見しました。あんことちょっと塩気のある豆とが絶妙です。その日の内にお食べ下さいと書かれてますが、一日たって硬くなってしまったのをトースターで焼いて食べるのもなかなか美味しいです。(*^^*) 」by え〜ちゃんさん 2000.12.15

「渋谷西武の『ルノートル』のバナナブレッドがとーっても好きです!焼きたてはとてもおいしくって、ケーキみたいで。もちろんあのメロンパンなども売っていて、人気商品は試食もさせていただけて、結構しょっちゅうセール価格になってます」by 匿名希望さん

渋谷東急本店

「東急本店「三崎まぐろ鮨みや武」がお勧めです。天然のまぐろを安価で頂けます。美味しいですよ。」 by むつさん 2002.11.11

「渋谷東急地下にある『CLOVER』のプリン。マスカルポーネチーズを使った、とろんとしたプリンでした。別添えのカラメルをかけると、また違った味で美味しかった」by 黄色3号さん

「渋谷東急の『ドゥ・マゴ』のクロワッサンとパン・ドミが好きです。ジャムなんかも美味しいですよ。Bunkamuraの『カフェ・ドゥ・マゴ』もいいですよ」by 風子さん

「渋谷東急B1の『ドゥ・マゴ・パリ』はデニッシュやフランスパンがとっても美味しいです。」by irieさん

「渋谷の東急の魚力!!魚がいい!!なかでも、お寿司がとても好きです。みなさんも、食べてみては??」by 羅王さん

「渋谷の東急の『ガトー・ド・ボワイヤージュ』のパイシュークリームは行列しています。シュークリームにパイ生地がはさまっていて、ちょっと変わったシュークリームなんですが、カスタードもパイも美味しかったです!」by まーまれーどさん

「『ドゥ・マゴ』は美味しいですよ。おすすめです」by niconicoさん

東急東横店

「リニューアルしてからの渋谷東急東横店のフードショウは良く行きます。デパートにあまり入っていないとことかが、期間限定出店していて楽しみです。中でもお気に入りは赤坂にあるT.C.DELI。お店はランチショップなのですが、フードコーディネーターのおみせということもあり、フードショウでは色々変わったものを出しています。1.2ヶ月に一度見るのですが、オムライス特集だったり、大きなお団子の入ったスープだったり、和風のデザートだったりといつも何が出てくるか楽しみのお店です。しかも、手作りの優しい味でおいしい!これからも、定期的に出るといっていたので、みんなにもチェックして欲しいです。」by MEIさん 2002.3.20

「渋谷東急フードショーのキッチンステージが大好きでよく行きます。その場で調理したお弁当を売ってます。2週間くらいで出店舗がかわるので楽しみ!特にキヨズキッチンは◎でした。どんなお店が出るか、フードショーのホームページでチェックできます。」by Asaさん 2001.8.8

「 東急フードショーのオススメ。「創り人・英喜」の胡麻団子と「ラ・コロンバ」のお菓子。特に「ラ・コロンバ」はケーキも焼き菓子も美味しいですし、ラッピングも綺麗なのでオススメです。」by ベリーベリーさん 2001.3.13

「渋谷の東横フードショーのシーゲツクランツの限定マロンパイはクセになる美味しさ! これを食べてから栗好きになった。しかも1ホール(確か)800円でおとくです。限定数量があるので夕方にはない事が多いので気をつけください。」by みいちゃんさん 2000.10.8

「東急FOOD show の『一丁庵豆菜屋』のざる豆腐は美味しいですよ。お気に入りは「サラダ豆腐」です。おやつなら、『ガトー・ド・ボワイヤーズ』の「窯出しパイカスター」。これは行列しています。ここは、焼き菓子も美味しくて、私は「フロマージュ・ムー」が好きです。一個120円というのもgoodです」by 真希さん 2000.10.6

「渋谷フードショーのガトードボワイヤージュの行列になってるシューよりも私はプリンのほうがおすすめ!」by みいちゃんさん

「東急東横店のフードショーで食べたマンゴーソフト、超美味しかった!でも、店名忘れちゃった・・・。」by くるるさん

「東急フードショー内の『キャトル』の”うふプリン”。どうやって作っているのかなっていつも思います。でもとっても可愛いし、美味しいです!それと『林フルーツ』のゼリーはフルーツたっぷりで食べ応えがあるので、夏はよく買います」by 黄色3号さん

「東急東横店の『シーキューブ』はいつも混んでます。切り売りのプリンを食べましたがバニラビーンズがたっぷり入っていて美味しかったです。ミルクレープもなかなかでした」by ふわふわたまこさん

「渋谷東急東横店、フードショー内の『Cキューブ』で、デリツィア・リモーネを買いました。レモン風味の不思議な食感でした。でも、他のケーキは大ぶりで同時に二個食べるのが限界でした〜」by 亜由さん

「東急東横店に『PARIYA』ができました。ここのお弁当は毎日食べるにはちょっと高いけど、美味しいです!サラダ・主菜・副菜から一品ずつ自分で選べます。ジェラートも美味しそうでした」by 匿名希望さん

「東急東横店の地下がリニューアルしました!私のだ〜いすきな『アンジェリーナ』とか、珍しいところでは『サイゴン』のイートインかな。これから通ってしまいそうです」by caoruさん

「改装中。以前はすごく充実していたので、改装後どうなるか楽しみ」by RIKOさん


Amazon.co.jp アソシエイト