高島屋468x60

 B1 おすすめのデパ地下・食品売場<新宿区> 

     
新宿伊勢丹

「伊勢丹、「分とく山」の「厚焼」と「だし巻き」が美味しい。特に我が家では、手巻き寿司パーティーや握り寿司パーティーをするときには必ず買います。見栄え(もちろん味も)が違いますよ。」by ジュエルさん 2003.3.20

「 伊勢丹で限定販売されてた『文明堂』の『パン・デ・ロー』が美味しかった。スポンジケーキの中にクリームが入ってるだけなのですが、文明堂ならではの優しい味のするお菓子でしたよ。・・・新宿なら、伊勢丹に行きます。ベーカリーもお惣菜もたいてい揃うので大好きです。」by みのりんさん 2001.4.20

「通常の売り場から、少し奥まったところに、高級食材を中心としたコーナーがあって、そこのイルサルマイヨというイタリアンの店がおすすめです。ちょっと高いですが、はずれがありません。」by まるぞうさん 2001.1.7

「伊勢丹の「ドゥリエール」のミルクレープは、長い間私の定番ケーキです。」by namiさん 2000.11.23

「新宿伊勢丹の『シェ・シーマ』と『ルコント』のケーキがお気に入りです。」by 記乃さん 2000.10.29

「新宿伊勢丹にある点々の餃子とっても美味しいですビールのおともにもいいのだ」by ぴろさん

「カスタードクリームが大好きなので、カスタードクリームが入ったものを2つ。『パティスリー・マディ』の新商品「シカゴ」と『アンデルセン』の「メープルロール」は美味しかったです」by 甘党ちゃんさん

「最近どこのデパートも500円の弁当が多くなって、毎日デパート食の私には助かります。『銀座天一』のヘルシー天丼と、『魚沼倶楽部』のレディスおにぎり弁当がお勧めです」by わっふぅさん

「和菓子が大好きで、『仙太郎』によく行くのですが、甘夏おおまるという甘夏の寒天がとても美味しかった。冷やして、切り分けて食べるのですが、冷凍庫でシャーベット状にしても良いそうです」by 朱鷺さん

「『大吾』の爾比久良はおすすめ!黄味餡のなかに小豆餡と栗がはいっていて、とっても美味しい」by 朱鷺さん

「伊勢丹の『イルサルマルヨ』のお総菜はホームパーティをするときによく買います。また、『シナボン』流行の昨今ですが、私は『エディアール』のシナモンロールの方が好きです。伊勢丹はパンやケーキなども豊富なので良いですね」by kuminさん

「伊勢丹B1の『アトリエ・ル・バン』のモンブラン!4/20〜5/2までの限定らしいです。生クリームと栗のクリームが絶妙でしたよ」by narumiさん

「メロンパン、流行ってますね!伊勢丹の『木村屋』でもメロンあんぱんなるものを発見しました。鹿児島県産のメロン果汁を餡に使ってあり、独特の味わいでした」by ririさん

「伊勢丹の『シーキューブ』のケーキは大きくて豪華な感じで食べ応えがある。ティラミスやプリンも好きです」by narumiさん

「伊勢丹新宿店B1の『魚沼倶楽部』の”色々こにぎり”は海苔の代わりにニンジンやカボチャなどを薄く伸ばした野菜シートで巻かれていて、と〜ってもカラフルです。お米はもちろん魚沼コシヒカリだし、一個百円は安いのでオススメします!」by 後楽娘さん

「感動的なおいしさの、『西麻布ラ・ターブル』のベリーレアタルト!切り分けにくいので、独り占めしたくなりますよ〜。絶対おすすめ!あと、マーブルシフォンも大好き。ここのケーキはカットが大きめですが、ペロッと食べられますよ〜」by hashiさん

「お酒売場では日本酒の種類が多い。全国の地酒がいっぱいあります。私は〆張鶴と南部美人を購入しました」by はるさん

「『アンリシャルパンティエ』のお菓子は美味しい。「神戸」ってかんじがする。家族にも好評です」by 甘党ちゃんさん

「伊勢丹の『クイーンズシェフ』のパンはオススメですよ。黒五パンド・ミーは黒ゴマや黒松の実がぎっしり入っていて、ヘルシーです。ダイエットしてるときは買っちゃいます」by ミナさん

新宿三越店 

「 新宿三越の地下にある食堂は、昔のデパートの食堂の雰囲気を残していて私は好きです。ちょっと高級なファミリーレストランって感じかな? 店員さんももちろん三越仕様の応対なので、とても丁寧。洋食、和食、デザートだけなどそれぞれ好きなものを食べられるし、静かなので、くつろげます」by りーこさん 2002.10.31

「 由緒ある結婚式場、明治記念館ブランドのケーキ屋さん「菓の実の杜」があります。ガナッシュケーキがおすすめ!」by なでしこさん 2001.5.27

「新宿三越に、シナボンが入りました。イートインスペースがないのが辛い。階段周辺で食べている人もいるけど・・・。カロリーを知ったら、食べれないですね。」by swanさん 2000.11.15

「10/31 から11/5まで、新宿三越で、スイーツパテシエ展という催しをしています。マルメゾン、ブールミッシュ、果乃実の社、パティスリー・フィリッポ、サロン・ド・シェフ・タケエ、エミール、ダロワイヨ、マリナ・ド・ブルボン、コヌレ広尾、ドゥ・シュークル、モンサンクレール、パテスリーロートンヌという、人気のケーキ屋さんが揃っていて、美味しそうなケーキでいっぱいでした。イートインやケーキの実演などがありました。こういう催しを定期的にやってくれると嬉しいのですが」by swanさん 2000.11.3

「会社帰りにお総菜を買います」by 働く主婦さん

「定番かもしれませんが、やっぱり『ジョアン』ははずせません!クルミ好きなので、ノアチョコブレッドが大好き!あんまり甘すぎないところがグーです」by のあのあさん

「ワインの試飲販売をよくやっているので、立ち寄ることが多いです。ワインに詳しい販売員さんが多いので安心です」by 飲みたい!さん

「『銀座レカン』のケーキがお気に入りです。ここなら並ばなくても買えます」by ひっぷさん

「三越の『ダロワイヨ』のプチクロワッサンは美味しいです。日替わり販売なのですが、私はショコラがお気に入りです」by 安生さん

小田急新宿店 

「 新宿の小田急デパート(別館)地下1階の【ハルクフード】に、全品580円でパスタが食べられるお店があります。ドリンクつきでも、700円です。一人前のMサイズ、二人前のLサイズ、三人前のLLサイズどれでも580円。月代わり、季節代わりのメニューもあっておいしいのでぜひ一度どうぞ。」by みかづきさん 2002.12.5

「小田急ハルクにオープンした、スプンティーノカイゼルのピザはとってもおいしいです。デパ地下で、本格焼きたてピザが800円で食べられます。」by ななさん 2002.10.15

「小田急のハルクフード館のイートインはおすすめ!たこ焼きやからサンドイッチ、おにぎりやさんまでありちょっとした座って食べられるところがあってかなり、あなばです!」by アフロさん 2002.9.15

「小田急百貨店のトロワグロによく行きます。お惣菜の中ではホタテのフライがお気に入りです。ホタテのおいしさはもちろんですが、100グラムに1個ついてくるソース(マスタードのほう)がすご〜く美味しいです。」by ぎゅうさん 2002.7.16

「小田急の地下の升本さんのお弁当はおすすめ!お弁当に入っているお漬物もよく買います。亀戸大根を使っていて、めずらしいのでお土産によくつかっています。」by まーさん 2002.6.7

「小田急新宿店の地下に、最近『パステル』ができました。池袋東武ほど混んでなくて、おすすめです」by tomoさん 2000.6.16

「『ブールミッシュ』のプリンはコクがあって美味しいです!」by Monさんさん

「小田急B1の『墨檜』のパンが最近のお気に入り。小さなコーナーですが結構行列しています」by nanaeさん

「小田急別館ハルクB2の『ミクニ』のフォアグラ丼は天下いっぴん!!!」by hamaayuさん

「小田急ハルクはお総菜が充実しています。『メゾンミクニ』の日替わりランチ「ミクニBOX」もおいしい。フレンチのお総菜なら『トロワグロ』で。ちょっと高価ですが、色々買って友人達とワインパーティーをするときに便利です」by nanaeさん

「ハルクの『トロワグロ』は、パンもお総菜もケーキも美味しいですよ。パンのお気に入りは、モーンです。サクサク感がたまらないので、私の定番パンです。ここの紅茶は贈り物にしても喜ばれますよ」by まりんさん

「ハルクのワインショップは落ち着いてワインが選べて、品数豊富です」by 飲みたい!さん

「小田急といえば、やっぱり魚でしょう。近所のスーパーより新鮮だし、百貨店とは思えない安さも魅力です」by マチャコさん

「子供に何かちょっとケーキでも、というときは『ミノン』の東京シューを買って帰ります。一個120円で安くて美味しいです。我が家の一番人気はカスタードです」by マチャコさん

「『トロワグロブティック』のクリームブリュレはすっごく美味!たしか名前は、カサナード・ア・ラ・ヴァニーユでした。お試しあれ!」by ピンボケさん

京王百貨店 

「 京王百貨店の池の上ピエールのフールセックは美味です。」by opukuさん 2001.5.19

「京王百貨店、新宿店、魚売り場。レジ近くの売り場の鮭の切り身は4切れで500円!安くて新鮮、おいしい。7時ごろからディスカウントが始まり握り寿司のパックも8個入りで680円!売り場の人達も感じがよい。」by きなこさん

「京王新宿店の『ジーゲスクランツ』のハーメルンというカスタードクリームパイはすごい行列しています!栗と洋なしの2種類あって、。4時と6時の限定販売です。私は洋なしを買ってみましたが、これで1ホール1000円はお買い得だと思いました」by よーこさん

「京王で、期間限定で販売していた『クローバー』の六本木プリンを買いました。4個入り800円で、パッケージもかわいいし、なによりマスカルポーネチーズを使っているのでとても美味しかったです。でも、カップいっぱいに入っているので別添えのカラメルソースがあふれますぅ〜」by ぽるちさん

「食品はここで買います。売場の人も気さくな人が多いと思う。私は『フォション』の売場が好きです。オススメパンは、パンド・ミーです。疲れたらカフェドフォションでお茶します」by よーこさん

「京王はセラーがちょっと寒いけど、ヴィンテージワインを眺めに行く。あと、京王は地酒も豊富です」by 飲みたい!さん

「お昼休みに京王にお弁当を買いに行きます。安いし、美味しいです」by ハタチのお使いガールさん

「親戚からのお歳暮で、京王から『ロイヤルコペンハーゲン』の紅茶が贈られてきました。美味しいです!ダージリンは私の中では、ぶっちぎりの1位です」by 紅茶大好きさん