AIさんからのメール 


「日本橋三越で買い物したとき、大変驚きました、。紳士服や婦人服と、ワンフロアな らず異なるフロアで十字路ごとに中年の責任者みたいなひとが私達を待たせて通って ゆき、すみませんと会釈するどころかこちらに目もくれないのです。それが数十分の 買い物中に3度もあり、みな責任者のような年齢の男性。別行動してた主人もぶつか りそうになったといってました。日本橋に皆行かなくなった原因の一端を垣間見たよ うでした。ドレスアップした金持ちそうな老人だけ頭下げてればいいって思ってるん でしょうね。こういう方々は。忙しそうなら忘れるかもしれない、と思いなおして も、みんな特に急いではいませんでした。うーん、デパートごときに立ち寄るのに、 着飾った格好してかないと、ここでは店員に最低限の慇懃無礼もしてもらえないので すね。こういう年齢の人の意識って、もうそう簡単には直らないと思うので、2度と 行かない決心しました。地下の出入りの業者の人やアルバイトは感じよかったのに な。ちなみに、HPに投書したら何故か子供服の部長の名前でありきたりの短い返事 が返ってきました。子供服売り場ではなかったですよ、と返答しましたがその後何も いってきません。普通の子連れは求められている客層ではないのですね。失礼しまし た。高い買い物だってたまにはするのに・・・ 」2000.11.19 


Amazon.co.jp アソシエイト