家庭用品・インテリア雑貨売場

全国のみなさまからの「私がよく行く家庭用品・インテリア雑貨売場はここ!」というオススメ情報です。※記載されている情報は、2000年3月から2003年4月までに寄せられたものですので、変更されている場合があります。また、オススメ情報の募集は終了しております。オススメ情報を投稿して頂いた皆さま、本当に有り難うございました。

ジャンプ行きたい場所をクリックしてくださいね↓ジャンプ

・新宿の百貨店 ・日本橋の百貨店 ・銀座の百貨店 ・渋谷の百貨店
・池袋の百貨店 ・有楽町の百貨店 ・横浜の百貨店 ・千葉の百貨店
・愛知の百貨店 ・大阪キタの百貨店 ・大阪ミナミの百貨店 ・大阪市内の百貨店
・大阪府下の百貨店 ・京都の百貨店 ・神戸の百貨店 ・岡山の百貨店
・広島の百貨店 ・福岡の百貨店
高島屋

 
 新宿の百貨店
新宿伊勢丹  

「『カルバン・クラインホーム』はシンプルで素敵。ディスプレイもオシャレで、こんな部屋にしたいって、憧れます」by howahowaさん

「内祝いなどは伊勢丹の『ギフトサロン』から送ります。店員さんは当たり外れがあるかも。ギフトの数は豊富です」by 未来さん

「友人の結婚祝いに伊勢丹の『ウェッジウッド』でコーヒーカップのセットをえらびました。一生モノだと喜んでました」by youさん

新宿三越店   

コメントお待ちしております。ももか

小田急新宿店   

「8Fの調理用品売場には、便利グッズもあるのでちょくちょくチェックします」by MIYAさん

京王百貨店   

「京王百貨店の『ラルフローレン・ホームコレクション』はオススメです」by りらっくすさん

新宿高島屋   

「高島屋でお菓子作りの道具を色々買います。そしてハンズで香辛料とかをみます」by タルトタタンさん

「雑貨はやっぱりハンズでしょう。夫婦でいっても、妻は高島屋担当、僕はハンズ担当です(笑)。百貨店は苦手なんですが、ハンズは男でも楽しめるのでおすすめです」by otenkiotokoさん

「『コムサデモード・ホーム』がおすすめです。同じ階に『レイジースーザン』もあるので、ちょっとしたプレゼントを買います」bu kawai-tenshiさん

 日本橋の百貨店
日本橋三越本店     

コメントお待ちしております。ももか

日本橋高島屋  

コメントお待ちしております。ももか

 銀座の百貨店
銀座三越 

コメントお待ちしております。ももか

松屋   

「松屋銀座の7Fににあるデザインコレクションはなかなかです。ほかにはない斬新なデザインの小物?とかカトラリーなんかがあって人とちょっと差をつけたいなんて人にはおすすめかな?」by pyuuuuuuuさん 2002.10.4

「松屋銀座 行きました。6階にあった、家庭用品や、食器が7階に移っていました。前より明るく、見やすくなっていました。中華鍋でいいのがあったので、購入。プロも使っているといっていた。(本当?)」by 某 店員(♂)さん 2002.9.27

松坂屋  

コメントお待ちしております。ももか

 渋谷の百貨店
渋谷西武   

コメントお待ちしております。ももか

東急百貨店  

コメントお待ちしております。ももか

 池袋の百貨店
池袋西武   

「キッチン関係で最も好きなデパートは池袋西武のイルムス館です。大好きな北欧グッズがたくさんあって大感激です。 」by りんこさん 2001.2.7

東武百貨店   

コメントお待ちしております。ももか

 有楽町の百貨店
有楽町西武   

コメントお待ちしております。ももか

有楽町阪急 

コメントお待ちしております。ももか

 横浜の百貨店
横浜高島屋  

コメントお待ちしております。ももか

横浜そごう

「横浜三越4F「メゾン・ド・ファミーユ」フランス直輸入のシンプルで且つ温かみのある生活雑貨。ランチョンマットやタオルは高級感があって素敵。知る人ぞ知るジアンの食器は超おすすめ!他のデパートには入ってないので貴重! 」by るるるさん 2000.11.9

「家庭用品売り場」・・・品揃えの豊富さは圧巻です。都内近郊では一番じゃないでしょうか。マイセン:さすが高級ブランドだけあって、対応がとても丁寧です。梱包も上品で、とくに食器を包む薄紙の巻き方がキレイ」by 築地ハルミさん

横浜三越

コメントお待ちしております。ももか

京急百貨店

京急百貨店 7Fの生活雑貨がいいです。(せっけんシャンプーなど環境に配慮した商品が充実していていいです。)by 片岡 尚子さん 2001.12.27

千葉の百貨店
千葉そごう

「SOGOコリドーモール2Fにある、『ソニープラザ』によく行きます。何時間いても飽きないんですよね〜」by ミュミュさん

船橋東武 

コメントお待ちしております。ももか

船橋西武 

コメントお待ちしております。ももか

 愛知の百貨店
松坂屋名古屋本店 

コメントお待ちしております。ももか

名古屋三越
「名古屋三越6階のミキモトインターナショナルがおすすめです。本物のパールがついているのにお値打ちだし、かわいいんですよ!フォトフレームなどプレゼントにはかなり使えますね。」by デパート大好き娘さん 2002.10.2
名鉄百貨店 

「私は、名鉄百貨店さんが大好きです。学生時代はよく栄のデパートへも出かけましたが、子どもが小さいと駅の近くの気のきいたデパートに足が向いてしまいます。お勧めは、7階の輸入洋食器売場です。ブランドの種類は、決して多いとはいえませんが、ロイヤルコペンハーゲンのミレニアムプレートが名古屋で手に入るのは名鉄百貨店だけではないでしょうか。(他は全て完売でした)他にも、銀座ブルーメというショップには、ヴィシタアレグレやアイッシュといったここでしか手に入らないブランドが多くあります。ぜひ行ってみてください」by 柘コさん

 大阪キタの百貨店
うめだ阪急

「梅田阪急の「コムサデモード・ホーム」でピローケースを買いました。ソープや雑貨も少しありますし、店員さんも親切でした。 」by サンタさん 2000.12.1

「梅田阪急の栗原はるみさんの食器が素敵。 」by みらんさん 2000.11.8

「阪急百貨店の『カルバンクラインホーム』はシンプルでおしゃれ。すごく憧れます。それと、なにか阪急からプレゼントを送ってもらうときには『セッセ』でカードを買って一緒に入れてもらいます。店員さんも親切ですよ」by アルテミスさん

「うめだ阪急の『モノ・コムサ』によくいきます。カフェもあるのでお勧めです」by kyaraさん

「一流ブランドから普段使いの食器まで、な〜んでも揃います。」by maruchanさん

「1Fにある、『ザ・ナショナル・トラストギフトショップ』でちょっとしたプレゼントを選びます。ナチュラルテイストの雑貨がたくさんあります」by sayuriさん

「可愛いラッピング用品やメッセージカードが欲しいときは、阪急9Fの『セッセ』に行きます。ラッピングもしてもらえるので、不器用な人に絶対オススメです」by みるくさん

大丸梅田店

「梅田大丸のウェッジウッドの店員さんは予算内でお祝いを一緒に考えてくれて良かった。とても喜ばれました。 」by みらんさん 2000.11.8

「大丸梅田の『メゾン・ファミーユ』はお洒落なインテリアと雑貨がいっぱいのショップです。青山と、ヴィーナスフォートに続いて3店目の出店だそうですよ」by みのりさん

「インポート雑貨の店エスパス・フランスが最近のお気に入りです」by みのりさん

阪神百貨店

「昨年でしたっけ?、大阪の梅田阪神にも「コペンハーゲンモダン」がオープン! 池袋西武には無い物もあり、ここも必ずチェックします。阪神ってちょっと変わったこだわりがあって、大好きなデパートです。 」by りんこさん 2001.2.7

「阪神百貨店7Fにできた、「ロイヤルコペンハーゲンモダン」、とってもシンプルで大人っぽい生活雑貨がつまってます!! 結婚式の引き出物orお祝にいい感じ!」by くまさん

「阪神百貨店の『アフタヌーンティー』と『無印良品』によく行きます」by インディーさん

大阪ミナミの百貨店
そごう大阪店(閉鎖)

「そごうでは『アフタヌーンティー』を必ずのぞきます。安くてかわいい食器が多いので、友達の結婚祝いを選んだりします」by バンブーさん

「子供がサンリオ好きなので、そごうの『vivitix』に付き合わされます。私は『ボディショップ』のバスグッズがお気に入りです」by ubeさん

大丸心斎橋店

「母が『ロイヤルコペンハーゲン』のイヤープレートを集めているので毎年大丸に買いに行くのですが、店員さんの対応がとてもいいそうです」by 文さん

大阪高島屋

「高島屋大阪店のカーテン売り場の方はみなさん対応が丁寧ですし、はっきりとアドバイスしてくださるのでGOODだと思います。」by ももりんさん

 大阪市内の百貨店
三越大阪店
「三越大阪店新館2Fにあるタオル美術館のタオルは、種類が多くプレゼントなどに最適と思います。この間も、ホワイトデ−用ということで、レ−スのかわいいミニタオルに名前まで入れてくれて、500円。タオル類をプレゼントするときは、是非三越大阪店にいくとよいでしょう。」 by 匿名さん 2003.3.15

「三越大阪店の『MAPPIN&WEBB』のシルバープレートの写真立ては高級感があるのにリーズナブルでお祝いの時などにオススメ。英国王室御用達なのでとても高級感があり、贈るととても喜ばれます。知る人ぞ知るブランドなのもポイント高いです。」by ぱんださん 2002.6.26

松坂屋大阪店(閉店) 
「松坂屋大阪店の家庭用品売場は特売品が多いです。おしゃれで、よいものが、他のショップより安く手に入る。お勧めは、食器類、キッチン用品、石鹸など。あと半年に一回開催される、ギフト解体バ−ゲンでは、半額以下の商品は当たり前で、お見逃しなく。」 by たこやきくんさん 2003.3.15
「肌が敏感なので、『ハウスオブローゼ』はよく行きます」
近鉄百貨店阿倍野本店

コメントお待ちしております。ももか

大阪府下の百貨店
京阪百貨店守口店
「結婚したときに、『ノリタケ』のディナーセットを買った。シンプルなのでずっと使えるし、セットだったのでお得だったと思う」by まーちゃんさん
京阪百貨店ひらかた店
コメントお待ちしております。ももか
枚方近鉄百貨店

コメントお待ちしております。ももか

 京都の百貨店
四条河原町阪急

コメントお待ちしております。ももか

藤井大丸

コメントお待ちしております。ももか

京都高島屋

コメントお待ちしております。ももか

大丸京都店

コメントお待ちしております。ももか

ジェイアール京都伊勢丹

「京都土産に最適な可愛いものがたくさんある『ぴょんや』はウサギグッズのお店です。京都らしい小物や和菓子など、ちょっとした京都土産がそろってます」by  usakochanさん

プラッツ近鉄

「プラッツ近鉄の『無印良品』はものすごく広い!それにコスメは品質も良くて安価です。ちょっとシュウっぽいのも良いと思います。シャンプーなどのバスグッズやアイシャドーなどを買いました」by  耀さん

神戸の百貨店
神戸阪急

「 会社のデスクが楽しくなるようなステーショナリーが多いのが、『エクリュ』です。かわいいものがたくさんあります」by からどんさん

神戸そごう

コメントお待ちしております。ももか

大丸神戸店

「『アフタヌーンティー』にもよく行きます・・・入り口にあるので寄らずにはいられない。かなり広くて品数豊富です」by ティールームもオススメさん

「毎年神戸大丸の『ロイヤルコペンハーゲン』にイヤープレートを買いに行きます。おばさんっぽい販売員さんはイマイチ気が利かないけど(プレートを選ばせてくれないとか)、若い人は感じ良いです。とくに男性社員の方はすごく丁寧な接客でした」by KEIさん

「結婚してから神戸大丸で食器は全部揃えました。毎日使う茶碗など、結構安くて良い物がたくさんあるのでオススメです」by ほほえみさん

岡山の百貨店
天満屋 

「岡山天満屋にある5階のハルミ.Kは栗原はるみさんがデザインする食器雑貨のお店です。漆器と食器を組合わせて普段に使えること店員さんから教わり主婦友達からオシャレで可愛いと好評です。可愛い篭も見つけました。 」by るりさん 2002.7.14

「別館の『アフタヌーンティー』で雑貨をよく買います」by mikikoさん

広島の百貨店
広島そごう

コメントお待ちしております。ももか

福屋広島駅前店

「福屋広島駅前店7階の「横浜Masuda」ショップ。今までに見たことのない素敵な食器が沢山あります。リン・チェイスコレクションや、琳派シリーズなど、他の店では手に入らない、独特なテイストのものばかりです。隣のエルメスやロイヤルドルトンも見ごたえ有りです!」by としちゃんさん

「キッチン用品は6Fの『クロワッサンの店』でよく買います。使いやすく、品質が良いので主婦に好評です」by akebiさん

 福岡の百貨店
福岡大丸

コメントお待ちしております。ももか

岩田屋

「岩田屋の新館は1Fから7Fまでインテリアの売場で、すごく充実してますよ。私はZ-SIDEの『コンランショップ』が好きです」by すぱすぱさん ※岩田屋の新館は残念ながら閉店致しました。リビングは本館へ入りました。本館を閉店し、Z-SIDE横のNTT跡地に新しいお店が建つ予定です。(平成14年頃) by hiro さん

福岡三越

「ちょっとしたギフトやキッチンウェアがそろう『サラ・ミッダ』がおすすめ。ここのタオルはかわいいのでよくギフトにします」by tarakokkoさん