紳士服売場

全国のみなさまからの「私がよく行く紳士服売場はここ!」というオススメ情報です。※記載されている情報は、2000年3月から2003年4月までに寄せられたものですので、変更されている場合があります。また、オススメ情報の募集は終了しております。オススメ情報を投稿して頂いた皆さま、本当に有り難うございました。

ジャンプ行きたい場所をクリックしてくださいね↓ジャンプ

・新宿の百貨店 ・日本橋の百貨店 ・銀座の百貨店 ・渋谷の百貨店
・池袋の百貨店 ・有楽町の百貨店 ・横浜の百貨店 ・千葉の百貨店
・愛知の百貨店 ・大阪キタの百貨店 ・大阪ミナミの百貨店 ・大阪市内の百貨店
・大阪府下の百貨店 ・京都の百貨店 ・神戸の百貨店 ・岡山の百貨店
・広島の百貨店 ・福岡の百貨店

キャンペーン468×60

 新宿の百貨店
新宿伊勢丹

「 紳士服といったら、やっぱり伊勢丹でしょう 紳士服だけにワンフロア―全部使ってる百貨店はなかなかないですよー」by ふにさん 2002.3.5

「 やっぱり伊勢丹でしょう。伊勢丹ほど紳士服が充実している所は無いと思います。サービスもいいですしね。」by たわし君さん 2001.3.29

「伊勢丹がお勧めですね。ほかの男物の服はオヤジくさかったりダサかったりして、とても高い金払って買う気にはなれないけど、伊勢丹はいいよー 」by たろーさん

「伊勢丹の新館によく行きます。本館と違って店員ものんびりしてるような気がする。靴売場にはシューフィッターがいますよ」by noboruさん

「伊勢丹新館で父の日に父とゴルフウェアを買いに行った。しっかし、ゴルフウェアってかわいくないよね〜。お店の人も、通気性が良いとか機能性ばっかりアピールしてた。でも父はゴルフ用品売場のゴルフ試打室に興味津々でした」by みかんちゃんさん

「『ブルックスブラザーズ』でスーツやネクタイを買います。上司ウケのいいブランドです」by そうむKさん

「彼氏へのプレゼントは伊勢丹の『HUGO BOSS』で選びます。シックでオシャレなネクタイが多いのでオススメです」by まゆさん

新宿三越店 

「新宿三越6階のシューズワールドの店員さんは凄く親切!!披露宴で使う靴を探してたんだけれど、ピッタリの靴をあてがってくれました。スコッチグレインは履きやすいしおしゃれ!! 」by ヤスタカさん 2000.12.6

小田急新宿店 

「小田急百貨店はお勧めです。最近とてもきれいになり、昔のような”年配向け”の印象がなくなりました。私は女性ですが、紳士服売り場もなかなかいいですよ。バーバーリーブラックレーベルなどはほかの百貨店よりもフレンドリーで、親身にプレゼントの相談にも乗ってくれます。」by みるさん 2003.2.16

「スーツは小田急の『ニューヨーカー』。一度作って気に入れば、生地違いでも同じスーツを作ってもらえるので、百貨店員が苦手な僕には気分が楽です」by シゲさん

京王百貨店 

「 京王百貨店のバーバリー紳士服の杉本さんは、服飾の知識も豊富で、親切で、選んでくれる服のセンスもいいので、お勧めしたいと思います。」by わたるさん 2001.5.11

新宿高島屋 

「新宿高島屋はハンズもあるのでよく行きます。普段着は『イネドオム』か『トゥモローランド』で買うことが多いです」by araiさん

「スーツを買うなら、自分の体型うことはもちろん、素材やデザインを細かくオーダーできる『タケオキクチ スカルプチュア』がおすすめです」by シャムさん

 日本橋の百貨店
日本橋三越本店 

コメントお待ちしております。ももか

日本橋高島屋  

コメントお待ちしております。ももか

 銀座の百貨店
銀座三越 

コメントお待ちしております。ももか

松屋 

「松屋のカバン売場はおすすめかも。フェリージ、ホワイトハウスコックスなど結構そろってます。ギフトには便利。 」by あっきーさん 2001.1.27

「松屋のメンズのフロアはなかなかコジャレてて、私たちサラリーマンにちょうど良いなあと思います。 」by さがみかねこさん 2001.1.6

「銀座の松屋紳士服の売場が新しくなって、見やすくなっていた。前は、1階から5階まであって見つけるのが大変でした。 でもメンズのトラッドコーナーがほとんどなかった。いつもそこで買っていたのに。  」by 某 店員(♂)さん 2000.12.4

松坂屋  

コメントお待ちしております。ももか

 渋谷の百貨店
渋谷西武

「渋谷西武の紳士服アルマーニなんていつもガラガラだから、店員の接客も抜群!」by トモトモ♀さん 2003.2.5

東急百貨店 

コメントお待ちしております。ももか

 池袋の百貨店
池袋西武 

「池袋西武の紳士服売り場。結構行きます。フロアが、若い人向きと、アダルト向き、と、きれいにわかれていて、いいですね。僕は、一応二十代なので、若い人向きの方に、足をのばします。店の数は、丸井ほどはありませんが、充実しています。そして、紳士服売り場の階は隣のパルコとつながっていて、すぐに移動できます。つながった先のパルコも紳士服がそのまま続いているので、二つをあわせると、結構な広さがあるように思われます。 」by PPCさん 2000.10.3

「メンズもレディースもあるシップスには彼氏と行きます」by チャイさん

東武百貨店 

「横に長い売り場には、かなりの数のブランドが入っていて、充実してます。たとえば、イネドオムやR.NEWBOLDなどの丸井に入っているような若者ブランドやポールスミスやバーバリーブラックレーベルなどの大人向けブランドなど、見ていて飽きません。 」by まるぞうさん 2001.1.7

 有楽町の百貨店
有楽町西武

「有楽町西武B館2階のユナイテッドアローズは西武のクラブオンカードポイント加算対象なので、他のアローズのショップで買うより付加価値があって絶対お得ですよ。同3階にはトゥモローランド、その上階にはckカルバンクラインのショップが入っており、顧客ターゲットを女性に絞った有楽町店ながら、B館だけは男性物もあり、男女問わず買い物が楽しめるスペースとなっています。」by ジョーさん 2001.1.4

有楽町阪急 

コメントお待ちしております。ももか

 横浜の百貨店
横浜高島屋 

「 ネクタイ売り場は品数が豊富で店員さんのアドバイスが控えめだけど的確。」by dayanさん 2001.4.25

横浜そごう

コメントお待ちしております。ももか

横浜三越

コメントお待ちしております。ももか

京急百貨店

コメントお待ちしております。ももか

千葉の百貨店
千葉そごう

コメントお待ちしております。ももか

船橋東武 

コメントお待ちしております。ももか

船橋西武 

コメントお待ちしております。ももか

 愛知の百貨店
松坂屋名古屋本店 

コメントお待ちしております。ももか

名古屋三越

「 栄の三越のネクタイ売場をよく利用します。すごくセンスが良くて親切な販売員さんがいます。ネクタイだけじゃなくて、スーツやワイシャツを選んでもらったりもしてます。ここの人はほんとに親切ですよ。他のお店は行けません。」by コーイチさん 2001.8.20

名鉄百貨店 

「 私は名古屋に住む30代の男性です・・お薦めの百貨店は「名鉄百貨店本店」の3階にある紳士服売場の「23区HOMME」です。まだ、9月にNEWOPENしたばかりですが、売場が見やすく販売員さん達も色々アドバイスしてくれてセンスも良く親切です・・以前他の23区で購入したスラックスのウエストサイズが合わなくなり再修理に持って行きましたらすぐに気分良く修理を対応していただき感激しました!」by 未来さん 2001.9.30

 大阪キタの百貨店
うめだ阪急

「1Fの紳士雑貨のコーナーには、良いネクタイが揃ってます。ネクタイをプレゼントするならここで。でも店員さんの対応は良いとは言えないのが残念」by 葉月さん

「5Fの紳士肌着のコーナーは女の子が行っても恥ずかしくないです。かわいいトランクスがありますよ〜」by maruchanさん

「私の彼は『ジュンメン』、『イネドオム』、『コムサデモードメン』によく行きます。イネドだったら何気におそろいも可能です」by みるくさん

大丸梅田店

「 大丸のネクタイ売り場は、阪急ほど品数豊富ではないけど店員さんの対応が良い。それにゆっくり探せる。」by AKIさん 2001.5.12

阪神百貨店

「阪神百貨店では、『ジュンメン』と『ロートレアモンメン』にいきます」by 信さん

大阪ミナミの百貨店
そごう大阪店  

「ベーシックなものが好きなので、『アニエスべー』に行きます」by さんたさん

大丸心斎橋店

「1Fのネクタイ売場の女性の店員さんはいろいろ相談にものってくれるし、予算オーバーさせずにネクタイを選んでくれます。二度ほどその人に接客してもらったのですが、名前は分かりません。そんなに若くない人です(ごめんなさい)」by ジュンさん

大阪高島屋

コメントお待ちしております。ももか

 大阪市内の百貨店
三越大阪店
「三越大阪店の紳士服・用品売場は、こだわりのものと、高級品があり、その中でも、すごくよい品が、特売で販売していることもあり、ちょっとした穴場です。プレゼントとかに利用するときは、断然三越大阪店にきます。比較的すいてて、ゆっくり商品選びができます。」by 匿名希望さん 2003.3.15
松坂屋大阪店 

「松坂屋大阪店の紳士服売場をよく利用します。結構バ−ゲンやっていて、良い品がかなり安い。僕のおすすめブランドは、マックレガ−、イグシ−ズかな。7Fのアウトドアショップもお勧め。」by 匿名さん 2003.2.19

近鉄百貨店阿倍野本店

コメントお待ちしております。ももか

大阪府下の百貨店
京阪百貨店守口店

コメントお待ちしております。ももか

京阪百貨店ひらかた店

コメントお待ちしております。ももか

枚方近鉄百貨店

コメントお待ちしております。ももか

京都の百貨店
四条河原町阪急

「彼と一緒の時は『MKオム』と『GAP』にいきます」by ぽっぽさん

「四条河原町阪急の『GAP』で家族みんなの服を『GAP』でそろえたいな〜」夢吉くんさん

藤井大丸

「彼と一緒に藤井大丸によく行きます。彼は『291295=HOMME』、『コキュデップチャイ』が好きみたいです。『ユナイテッドアローズ』は二人とも気に入ってます」by クリップさん

「藤井大丸の『シップス』によくいきます。レディースとメンズ両方揃ったセレクトショップが多いので彼と行くことが多いです」by ぽっぽさん

「藤井大丸は、好きなブランドはあるけど、高校生が多いのと、レディスとメンズが一緒のショップが多いので、男一人で行くのはちょっと辛い」by yooooさん

京都高島屋

「京都高島屋の『アンタイトルオム』、『コムサデモード』でよく服を買います」by あそ坊さん

大丸京都店

「 京都高島屋の「コムデギャルソン」の店員はしっかり教育が行き届いているようで、対応が良い。」by 研さん 2001.4.2

「大丸京都店だったら、『ジュンメン』に行きます」by あそ坊さん

ジェイアール京都伊勢丹

「京都伊勢丹6Fのメンズ解放区はかっこいい服がいっぱいあります」by  あそ坊さん

神戸の百貨店
神戸阪急

「神戸阪急のR・NEWBOLDによく行く。なかなか品揃えがいい!」by 稍さん 2003.1.15

「神戸阪急の『イネド オム』はパンツのカラーが豊富です」by beamさん

「太めの人でもOKな服が多いのでよく行くのが、神戸阪急の『トミーヒルフィガー』です。チノパンが以外と安いので何本か買ってます。パンツの直しも1時間もあれば出来ます」by マメ男さん

神戸そごう

「そごう神戸店BOYCOTTがあるからよく行く!」by 准さん 2002.10.5

「そごう神戸店別館の『ビームスウエスト』は西日本最大規模。彼氏と一緒に服が探せて嬉しいお店です」by ゴマ団子さん

大丸神戸店 

「神戸大丸店5Fのコムサデモードメンの店長はかなりかっこいい。彼氏が買い物に行くときは、店長目当てについていきます。店員さんの対応もとてもよく、感じのよいお店です。」by めぐみさん 2002.3.31

「うちの父は私と母が買い物してる間、ゴルフ用品売場にいます」by モリさん

「神戸大丸で主人に『バーバリー』のコートを買いました。男性の販売員さんでしたがいい人でしたよ。バーバリーはセールにならないので、ポイントカードを作った方が得だと言ってくれたので早速作りました。3000円くらいは商品券で返ってきたし、すっごく得した気分でした」by ミニーさん

「クリエイト神戸1Fの『トランスコンチネンツ』によく行きます。メンズとレディースがあるので、彼女と一緒に行けますよ」by うえちゃんさん

岡山の百貨店
天満屋 

コメントお待ちしております。ももか

広島の百貨店
広島そごう

コメントお待ちしております。ももか

福屋広島駅前店

コメントお待ちしております。ももか

 福岡の百貨店
福岡大丸

コメントお待ちしております。ももか

岩田屋

コメントお待ちしております。ももか

福岡三越

コメントお待ちしております。ももか