婦人服売場

全国のみなさまからの「私がよく行く婦人服売場はここ!」というオススメ情報です。※記載されている情報は、2000年3月から2003年4月までに寄せられたものなので、変更されている場合があります。また、オススメ情報の募集は終了しております。オススメ情報を投稿して頂いた皆さま、本当に有り難うございました。

ジャンプ行きたい場所をクリックしてくださいね↓ジャンプ

・新宿の百貨店 ・日本橋の百貨店 ・銀座の百貨店 ・渋谷の百貨店
・池袋の百貨店 ・有楽町の百貨店 ・世田谷区の百貨店 ・横浜の百貨店
・千葉の百貨店 ・愛知の百貨店 ・大阪キタの百貨店 ・大阪ミナミの百貨店
・大阪市内の百貨店 ・大阪府下の百貨店 ・京都の百貨店 ・神戸の百貨店
・岡山の百貨店 ・広島の百貨店 ・福岡の百貨店

高島屋
 新宿の百貨店
新宿伊勢丹  

「6月に新宿伊勢丹に行ったときに、丁寧かつ 親切で嬉しかった売り場は、2階のJP・トッズ売り場の 方々です。ひとりは新入社員の男性でしたが、 気分を和ませる会話をなさってくれて、気をつかって 頂けてるっていう気がしました。その新入社員の男性と共に にいたチーフっぽい女性がまたよく気のつく方で、困ったことを お話すると迅速丁寧な完璧な対応をしていただけました。 」by はるちゃんさん 2000.11.25

「一流ブランドから旬のブランドまで、一日中楽しめる。最近は『アールジーン』が好き。ジーパンのお直しも30分くらいで出来上がるし、パンツは伊勢丹で買うことが多いです」by ねこみさん

「行くと必ずチェックするのは『ジルスチュアート』、『マークジェイコブズルック』、『ナショナルスタンダード』、『ミニマム』」by チェリーさん

「4Fの、『リ スタイル』はちょっとお姉さんっぽい感じがあって好き」by たかちゃんさん

「私はパンツを買うときは、とりあえず2Fのパンツコーナーをチェックします。あと、ちょっと大きめのパンツを置いてるひまわりサイズは母のお気に入りです」by しまろんさん

新宿三越店   

 コメントお待ちしております。ももか

小田急新宿店   

「小田急百貨店の『 BOSCH 』は、この秋 ブランドリニューアルしたらしく、良いスーツがとても安くなって買いやすくなった。」by さっちゃんさん

「小田急の『アンタイトル』によく行きます。小田急は落ち着いているので好きです」by まりんさん

京王百貨店   

「新宿京王百貨店Spick&Span、トゥモロウランド、Nolly'Sと似ているテイストのお店が揃ってます。3店舗とも大好きな私は、1度に回れるので便利。皆さんあまり知らないようで、他のショップで品切れになっている商品も京王で発見する事がよくあります。これでIENAが入ってくれればなぁ、という感じです。」by asaさん 2002.1.4

「新宿京王のトマツプレゼント、ニットの専門店です。」by 田中優子さん

新宿高島屋   

「4Fの『コムサ・コムサ・コムサ』はそんなに高くないし、シンプルで旬のアイテムが多いので好きです」by yuumiさん

 日本橋の百貨店
日本橋三越本店   

「日本橋三越によくいきます。なんといってもJOSEPHのパンツはお勧め。はきやすいし、値段はちょっと高めだけど、ながーくはいてます。」by トモトモ♀さん 2002.11.21

「ちょっと大人っぽいブランドが揃っています。良くお買い物するのは『マックスマーラ』です」by 鈴さん

日本橋高島屋    

コメントお待ちしております。ももか

大丸東京

「久々に大丸に行ったらKORS(コース)がはいってた!!広くて品揃えがよかったような気がします。やっぱりかっこいい!!」by 正ちゃんさん 2002.10.6

「東京大丸です。最近は婦人服の階にインディビカフェができたりして、大分若者ターゲットらしくなった!」by ぐっちさん

 銀座の百貨店
銀座三越   

「銀座三越に洋服を買いに行きます。よく行くのは、『アールジーン』、『ポール&ジョー』、『ジルスチュアート』です」by えぐっちゃん

「通勤にも休日にも着られるブランドが揃ってるので銀座三越、大好きです」by kokoroさん

松屋   

コメントお待ちしております。ももか

松坂屋    

コメントお待ちしております。ももか

 渋谷の百貨店
渋谷西武   

コメントお待ちしております。ももか

東急渋谷店   

コメントお待ちしております。ももか

東急百貨東横店   

「東急東横店の水着売場は充実している!ハワイ直輸入のオーダー水着とがあっていい感じ!スイムズスクエアー1045っていう売場。」by ぎょうざさん 2001.5.24

 池袋の百貨店
池袋西武   

「メンズもレディースもある『シップス』には彼氏と行きます」by チャイさん

「池袋西武の『ジルスチュアート』と『アナスイ』はよく行きます」by kawaiinaさん

「池袋西武の『シップス』、リニューアルして、かなり広くなりましたね!品数も増えてうれしい!」by  munyaさん

池袋東武

「お隣の西武さんとよくはしごします。フロアーはそれほど広くないけど、旬なブランドが多いですね。靴売り場が少し寂しいかも。通勤服を選ぶには最適かな。個人的にはFREE'Sによく行きます。明治通りまで行かなくてすむので、大変便利だよ。」by きみさん 2001.9.30

 有楽町の百貨店
有楽町西武   

「有楽町西武によく行きます。ここをウロウロすると大抵必要なものが見つかる。ラルフ大きいし、アローズあるし、ヴィアバスもある。とりあえずここに頼りっぱなしです。」by ららぷーさん 2002.10.6

「『アダムエロペ』と、『ジルスチュアート』がとくに好き。有楽町西武によくいきます」by ogachanさん

「有楽町西武B館の『ユナイテッドアローズ』が好き」by ギンガムさん

有楽町阪急   

コメントお待ちしております。ももか

 世田谷区の百貨店
玉川高島屋   

「久しぶりに玉川高島屋に行ったの。そしたら、3階エスカレーターサイドで新宿伊勢丹に入ってる、ビジョナリーて言うブランドのお洋服を売ってたの。やっぱ、玉高はセンスいいて言うけど押さえるもんは押さえてるって感じ。これからちょくちょく行って見たいなっておもったの。」by かよちゃんさん 2002.1.17

 横浜の百貨店
横浜高島屋   

「横浜高島屋の『ジル・スチュアート』によく行きます。そごうより品数が多いような気がします」by katorinさん

横浜そごう    

「横浜そごうにコースができた!!ちっちゃくておもしろい店員さんに接客してもらいました。とにかく面白かった!! 」by お京さん 2002.3.31

「トランスワークでスプリングコートを買う。店員さんによると、ここの服は袖丈、パンツ丈とも 長めで、アームホールなどに2pゆとりがあるそう。我々には嬉しい仕様です 」by dayanさん 2001.4.25

「横浜そごうのエフデの店員さんはとってもよい」by きよさん

「横浜そごうのインエの店員さんが、とってもやさしかった!」by あゆみさん

横浜三越  

コメントお待ちしております。ももか

京急百貨店  

コメントお待ちしております。ももか

千葉の百貨店
千葉そごう  

「千葉そごうのKORSはお勧め!都内のKORS店がいつも混み混みなのにたいし、ユックリお買い物出来ますよ!店長さんもおしゃれでかっこいい!!穴場的ショップでした!」by お京さん 2001.11.7

船橋東武   

コメントお待ちしております。ももか

船橋西武   

コメントお待ちしております。ももか

 愛知の百貨店
松坂屋名古屋本店   

コメントお待ちしております。ももか

名古屋三越

「名古屋三越栄本店によく行きます。お気に入りは、『トゥモローランド』と『ジルスチュアート』です」by TOKIKOさん

「行くと必ずチェックするのは、『アールジーン』と『ポール&ジョー』。最近特に好きなんです」by ひろさん

名鉄百貨店   

コメントお待ちしております。ももか

 大阪キタの百貨店
うめだ阪急  

「阪急の『レベッカ・テイラー』と『エフデ』はよくいきます。それと『ジルスチュアート』も好きなのですが、阪急の『ジル』は品数が少ないですね。とくに土日は行っても商品がない。『ジル』を買うときは遠くても神戸まで行きます」by maeさん

「阪急百貨店の『コムサ・コムサ・コムサ』で限定のTシャツとミュールを買いました。Tシャツはなんと980円!ロゴが大きいのが難ありですが、部屋着にはぴったり。ミュールも6900円で、一夏履いても充分モトがとれるって感じでしょ?」by 梗さん

「阪急百貨店の『PINK HOUSE』と『INGEBORG』です」by indianさん

「通勤着のスーツはうめだ阪急の『cK』で買います。シンプルでスッキリ着こなせます」by maeさん

「阪急の『組曲』は店員さんも優しいし、中谷美紀さんが大好きなのでよく行きます。値段も手頃です」by おーちゃんさん

「『ジル・スチュアート』によく行きます。販売員さんも、「よかったら合わせてみて下さいね〜」というくらいでしつこくないし、ゆっくり探せます。売れ筋のものは、すぐなくなっちゃうのでこまめにチェックしています」by RMK大好きさん

「とにかくいつも混んでるので平日にゆっくり見るのがおすすめ。急な二次会などのお出かけ着に重宝するのが『シビラ』と『TABASA』。ワンピースなんかは結構安いし、可愛いです」by maruchanさん

「『コムサ・コムサ・コムサ』は安くて品質も良いのでよく利用します」by hikatteruさん

「ナイスクラップのニューライン『ピュアルセシン』ができました。ナイスクラップより、ちょっと甘めな感じで、大人っぽい感じです。値段も手頃です」by yonechanさん

「かわいいけど、甘すぎないフェミニン系の『レベッカ・テイラー』。大阪にもやっと出来て嬉しい。」by みるくさん

大丸梅田店  

「梅田大丸では『ジル・スチュアート』をチェックします。流行りモノは『マージナルグラマー』で買います」by みのりさん

「梅田大丸の『ブルーガール』は可愛いので大好きです」by アンナさん

阪神百貨店  

「阪神百貨店の*ゲスコレクション*のお兄さんは、かなり親切でかなりおしゃれでまるで王子様。じぶらんど以外のレディースファションやその他阪神百貨店の身内ブランドの事をいろいろ教えてくれるからかなり有名。だから彼氏さんとショッピングの際は、寄ってみるべし!!」by kirikoさん 2002.1.2

「「エンスイート」は、いつも阪急を利用していましたが、サイズが無くて阪神に行ってみたら、空いてて(失礼)見やすかったです。試着もすぐできて、店員さんも親切でした。地下だけじゃなく、上の階も使おうっと。 」by マママリさん 2001.2.14

「『Earl Jean』が阪神にできましたね〜。すごくかわいいし、お気に入りの一本が見つかりました!あと、通勤着はベーシックな『イネド』で買うことが多いです」by 湊さん

「阪神の『アダムエロペ』。ディアモールと見比べてから買います」by みすずさん

「阪神の『コースバイマイケルコース』。阪急にもあるけど、こっちの方が空いてる」by izumiさん

「阪神百貨店の『リフレクト』は私の母にも着られるくらい、腕の部分などがゆったりめに作られているので、兼用でも着られるのでおすすめです」by 亜理さん

大阪ミナミの百貨店
そごう大阪店(一時閉鎖中)

「『Max & Co.』が好きなので、そごうをチェックしてから、御堂筋店の方にも行きます(品揃え豊富!)。女の子らしいけど子供っぽくないところが気に入ってます」by バンブーさん

「『組曲』の販売員さんは優しいんだけど、パンツのお直しに一週間もかかった。お急ぎの方は注意しましょう」」by エコエコさん

「そごうの『アニエス・ベー』は、ゆっくり買い物が出来てオススメです。可愛い子供服もあるし、子供が出来たら着せたいな〜っておもいます」by ブライダルさんさん

大丸心斎橋店  

「大丸心斎橋の『ナチュラルビューティーベーシック』はシンプルで着まわししやすいのでお気に入りです。色もキレイで値段も手頃なので通勤着にしています。最近はニットとGジャンを買いました。それとアメリカ村の方にあるジルもよく見ます。黄緑色のスカートを買いました。すごく可愛くて気に入ってます。店員さんもホント可愛いですよね!」by maryさん

「大丸心斎橋の『ジル・スチュアート』の店員さんはおしゃれで可愛い人が多い!先日ピンクのニットを買いました。春夏物はお手ごろ価格のものがたくさんなので嬉しいです!」by ラブリーさん

「南館の『ナイスクラップ』でGジャンを買いました。8900円は激安!店員さんも明るい人ばっかりですよ」by ふろーらさん

「車で行くときは必ず『ジル・スチュアート』を覗きます」by さちさん

「大丸南館にある『オゾック』の販売員さんは、買わせ上手です。服も安いから、「すごくかわいい!」と言われると、つい買ってしまう。あと、パンツのお直しは、何も言わないと日にちがかかるけど、「明日着たいから、クイックでお願いします」というと、一時間くらいで出来ますよ」by エコエコさん

「『ミッシェルクラン』は本館より南館のほうが品数豊富で若者向き。でも販売員さんは本館の方が良い、う〜ん」by えりさん

大阪高島屋  

「大阪高島屋の『マッシモ・レベッキ』。ベーシックなものが多いし、かわいいニットがあるのでオススメです」by ロッタさん

「高島屋の『イネド』は明るくて好き。店員さんもフランクなかんじですよ」by kirikirimaiさん

「高島屋2Fの『レベッカ・テイラー』は女の子らしくて、可愛いワンピースやスカートがいっぱいあります。3月に出来たばっかりで、注目しています」by saradaさん

 大阪市内の百貨店
三越大阪店  

「宝飾品とか時計などの高級品は三越大阪店を利用しています。センスのいい品揃えで、比較的すいているので、ゆっくりショッピングが楽しめます。京阪沿線では、三越が一番好きです。」by タミコさん 2003.3.17

「大阪三越の『Max & Co.』『TIFFNY』。売場が空いているので穴場感覚がある。あまりに空いているので買うときに勇気が少し入ります」by そのさん

松坂屋大阪店   

「3Fの『トゥモローランド』に行きます。いっつも空いてます」by NATURALさん

近鉄百貨店阿倍野本店  

「ラ・セレナは旬のアイテムでもリーズナブルなものがたくさんあるのでよく行きます。学校帰りにも寄り道してしまいます」by 由美子さん

「シンプルなものが好きなので、『コムサデモード』と『コムサ・コムサ・コムサ』によくいきます。売場も広くて見やすいです」by potetoさん

大阪府下の百貨店
京阪百貨店守口店

コメントお待ちしております。ももか

京阪百貨店ひらかた店  

コメントお待ちしております。ももか

枚方近鉄百貨店  

「家から近いこともあり、三越枚方店を利用します。ミセスファションは三越枚方店がお勧めです。梅田とかの百貨店よりいいものがけっこうあります。均一バ−ゲンでは、10000円もあれば、上下の服から、靴バック、小物までそろうこともある。あと、地下の食品フロア−もこだわり品ばかりで、価格もまずまずです。」by タミーさん 2003.3.15

 京都の百貨店
四条河原町阪急  

「阪急のB1FにあったGAPは5/6に退店し、5/18に婦人靴、6/6にカップルズトラディショナル 売り場になるそうです。」by dayanさん 2002.5.10

「四条河原町阪急の『X-girl』。ロゴTが可愛くてお勧めです」by 華世さん

「3Fの『パンツパンツ』には、パンツのバリエーションが多いので、お気に入りの一本が見つけられますよ」by ぽっぽさん

「『X-girl』にハマってます。京都にはここしかありません」by ラインストーンさん

藤井大丸  

「京都の藤井大丸、いいですよね。リニュアールされて、アダムエロペや、ユナイテッドアローズが広くなっていい感じ。あたしは、SHIPSがすきです。インナーの服も試着できて選びやすいです。店員さんの対応もよいですよ。 」by めぐみさん 2002.3.31

「最近よく来ます。昔とちがってすごくよくなりました。コキュがあるのは京都ではここだけ。一度見に行く価値はあると思います。」by なおこさん

「『GRACE』と『Perle pe peche』によく行きます。藤井大丸は個性的でかわいい服が多いですよ」by loomiさん

「3Fの『コキュ・コキュデップ』、『アゴストショップ』と、1Fの『ユナイテッドアローズ』と『アダム・エ・ロペ』がオススメです。」by クリップさん

「藤井大丸はセレクトショップがそろっているのでお薦めです。私がよく買い物するのは『ジャーナルスタンダード』です」by みりさん

「女の子らしいアイテムが多い『ピュアルセシン』は値段も控えめなので、旬のアイテムを買うのにいいですよ」by ぶるーむさん

京都高島屋

「高島屋京都店!『トクナガシュンイチ』があるのが嬉しい!懐かしい感じだけど色使いやラインは新鮮でラブリー!あと『レベッカテイラー』『ジルスチュアート』もあるしラブリー系の人おすすめ!!」by mike-chanさん 2001.12.26

「京都高島屋の『VOICE MAIL』は通勤にもオフにも着られる服が多いので最近よくチェックします。スカートなども、以外と安くてかわいいものが多いです」by aoguさん

「京都高島屋の『A.P.C』に行きます。デニムのブルゾンを買いました!」by キウイさん

「ベーシックで女の子らしい可愛らしさのある『イネド』によく行きます。値段も高くないし、通勤に着られるモノも多いですよ」by 制服ガールさん

大丸京都店  

「大丸京都店は通勤に着られるような落ち着いたブランドが多くて、OLには重宝するお店です。大丸のブランド『ソフール』もベーシックなアイテムが多くて、おまけにリーズナブル!その他『イネド』『ヴォイスメール』『ナチュラルビューティー』が好きです」by 玲さん

ジェイアール京都伊勢丹

「京都伊勢丹のリ・スタイル。ここは色々な旬のブランドがあり、一見の価値あり、店員と仲良くなる事で、入荷情報などのお得な情報をいち早く聞けます。 」by レンジローバーさん 2002.4.22

「「a.v.v.」はバーゲン会場のように大繁盛。ハイネックセーター1900円だもの。 」by dayanさん 2000.11.10

「伊勢丹京都店の解放区が大好きです。誰にもまだしられてないようなブランドを自分のものにしちゃうことができるから!店員の人もみんなかっこいいです。」by えいみさん

「京都伊勢丹の5階の水着売り場隣接の靴やかばんを売ってるトコロは良い。某ナイ*クラ**で買った銀サンダル(しかもどこにもブランドロゴは入っていない)と全く同じものが8900円が5000円くらいであった。3階のリスタイルにも*キュぽいサンダルが3000円ほど安くある。」by  亮子さん

「ジェイール京都伊勢丹のリスタイルはおすすめ!!京都にはあんまりセレクトショップってないけど、ここは、モノがすごいそろってる販売員が社員?らしくあまりしつこくよってこないのも良い。」by  みすずさん

「『アナスイ』と『解放区』はいつもチェックします」by  ぴかりさん

神戸の百貨店
神戸阪急  

「神戸阪急の1Fに『ルシェルブルー』ができました。靴も種類が多いし、アンティアンティのコスメもあります」by frostさん

「 神戸阪急独自のセレクトショップ、『ラ・コレクシオン』はあんまり高くないし、結構いい物がある。でも神戸はセレクトショップが多いから、わざわざは行かない。ペルソナカードを持ってるから、たまに行くくらいかな」by nakaさん

神戸そごう

「そごう神戸店別館の『ビームスウエスト』は西日本最大規模。彼氏と一緒に服が探せて嬉しいお店です」by ゴマ団子さん

「神戸そごうの『インディヴィ』は靴やバッグなどの雑貨もあるのでトータルに揃えられていいですよ」by isoge!さん

大丸神戸店   

「関西では最大規模と言われている『ジル・スチュアート』神戸店。大丸のポイントカードも使えるし、ここしかないアイテムも多い。店員さんも控えめでじっくり探せます。あと、『ミュウミュウ』もかわいすぎ!!」by ゴマ団子さん

「神戸大丸の『ジル・スチュアート』によく行きます。ちょっと大丸から離れたところにありますが、広くてオススメです。ジルは洋服だけじゃなくて、小物や靴もカワイイので、結婚式などのおよばれにも良いですよ」by コーラルさん

「神戸大丸の『トゥモローランド』。販売員さんも優しい。」by あんずさん

「最近出来た、『レベッカ・テイラー』はとっても可愛いです!ビーズ使いやフリルなど、今年着てみたいモノがたくさんありましたよ。」by KEIさん

「上品な感じが好きなので、大丸3Fに出来た『グレース』は気に入ってます。素材も良い物なので大人の女性にも良いと思います」by ムーさん

岡山の百貨店
天満屋   

コメントお待ちしております。ももか

広島の百貨店
福屋広島駅前店  

「広島の福屋駅前店!広島でキレイめならここしかない!「INTER PLANET]が好き★」by ピポサルさん 2002.1.21

広島そごう  

「広島そごう新館の『エヴー』」by にありーさん

「広島そごうの『アダムエロペ』が大好きです」by まふゆさん

「広島そごうスポーツ館にある『シップス』によく行きます。インポートものもありますよ!」by nakamithiさん

 福岡の百貨店
福岡大丸  

「『コキュ・デップ』がお気に入り。サンダルとかもキュート!」by ki-maさん

「東館の『ジャーナルスタンダード』がお気に入りです」by ひろりんさん

岩田屋  

「福岡の岩田屋Z−SIDE4Fは、マルタン・マルジェラやドリス・ヴァン・ノッテン、AAミラノなどの商品が充実してて見てるだけで楽しくなります。」by ミリリさん 2002.5.8

「岩田屋Z-SIDEの『A.P.C.』と『ケイトスペード』がお気に入りです」by 真湖さん

「岩田屋Z-SIDEはぶらっと見て歩くだけでも楽しいんです。『プラダ』と『ミュウミュウ』はいつも立ち寄ってしまいます」by ベリーさん

福岡三越  

「『ジルスチュアート』と『フラジール』によく行きます」by 素直さん