月刊Kず 名作選

今月の名作  2000年12月掲載

作品名

著作権者

作品形態

ジャンル1

ジャンル2

After Summer

詞/秋元康
曲/後藤次利

「とんねるず」の
音楽アルバム「仏滅育ち」に収録

恋愛

 

発行所

発表年

評価

キーワード(検索用ではありません)

1985年ごろ

☆☆☆☆

夏の恋の終わり

寸評

15年ほど前に発表された「とんねるず」のアルバム「仏滅育ち」に収録されていた曲です。

バラエティ系「とんねるず」らしく、タツヤコウジの夏の恋!?の終わりを歌った曲ですが、メロディラインが綺麗で、歌詞もおちゃらけた部分を普通の男女に替えれば、とても美しい歌です。

ちょうど大学受験の頃で、この曲をはじめとするこのアルバムを聞きながら大学受験の勉強をしていました。
私にとっては、忘れられない1曲、1枚です。

ちなみにタイトル曲「仏滅育ち」の最後ワンフレーズ、

「落ちていく、落ちていくのねん、のねん、のねん、のねん、のねん、・・・・・」

この曲聞きながら受験勉強していた自分が面白い。

月刊Kず名作選では、読者の質問、読んだ感想、お勧めの一品を募集しております。

Kず出版トップページへ  月刊Kず名作選トップページへ