Kず あさがほ

東京あさがお会 奉納あさがお展 観覧記録 05

8月6日に靖国神社で開催されていた東京アサガオ会の
奉納あさがお展を見に行きました。
気になった系統の画像を紹介します。

切れ込み作り

画像をクリックすると一回り大きな画像が出ます。


弁慶

黒鳩?の車絞り
コントラスト良く、
当日、一番のお気に入り。


団十郎

おなじみ団十郎
栽培方法でここまで
大きく咲くんですね。


画像ではわかりにくいのですが、
本物はもっと渋い色でした。


品種名不明

吹雪縞に見えますが、
極めて濃い吹掛絞
薄黄系統と交配してみたい。

らせん作り


白金

当日の天の位でした。
株全体の画像でわかるように
バランスが悪いほどに
大きな花でした。


住吉の衣

こちらも天の位。
花弁が垂れていたので
大きさがわかりにくいのですが、
花弁の切れもなく、
スゴイ花でした。


品種名不明

茶吹掛絞。
斑点が密に入るので
茶色の味が出ていました。

Kず出版トップページへ   Kず あさがほトップへ   ページの最初へ

あさがお アサガオ 朝顔