Kず あさがほ

変化アサガオの世界

魚籃寺 観覧記録 03

8月31日に数年ぶりに魚籃寺の変化朝顔展示会に行きました。
興味をひかれたものの画像です。


獅子系
全ての花弁が細いひも状になり、色合いもきれいでした。


采咲き系
純白の采咲き。好きです。


采咲き系
吹雪模様が花をひきたてています。


采咲き系
吹っ掛け絞りが見事。他人ごとながらタネ採りが心配。


親牡丹
茶色の牡丹咲き。白覆輪がワンポイント。


Ipomea属近縁種
近縁種でこれだけの黄色があるのだから朝顔でも発現する可能性は秘めていると思うけど。


渦小人
どう考えても花と株のバランスが悪い。変化朝顔の一つの典型。


右近
はじめて本物を見ました。花弁の質をなんとかしたいですね。


石化
我が家にも石化系統があるけど、こんなに幅広くならない。

Kず出版トップページへ   Kず あさがほトップへ   ページの最初へ

あさがお アサガオ 朝顔