2007/09/27(木)
レーパンの3Dパッドがとても良いのだ。
毎朝身につけてトレーニングに励んでいるのだ。
僕の常用メーラーはThunderbirdというすこぶる良い奴なんだ。
こいつのフィルタをバシバシ使い込んでいて、プライベートアカウント宛に毎日来るエロメールやらフィッシングメールや要らぬ広告は次々とゴミ箱に行く。
仕事用のアカウントはナカナカそうは行かないが、少しだけ捨てている。
大阪本社のキーエン○のメールは捨てられるようになっている。
これは、郵便も同じで、DMが来たらそのままゴミ箱行きだ。
営業から来る電話もそうだ、・・・・しかし、僕より年上の人からの電話には丁寧に対応するが・・・
これは、K国のS社の人たちを見ていて身につけた・・・韓流だ。
でも、総合カタログはとても有用なので捨てない。
夏のお盆明けからこの一ヶ月・・・ずっと図面を書いたりソフト開発をしたり・・・じと〜と仕事をしていたが、にわかに周辺が殺気立ってきている。
明日からTさんの工場に顔を出す予定だったが、夕方「TBさんが購入品持ってこないので明日来てもらっても出来そうもないので・・・」「え〜?後ろに持っていくのだけは勘弁してもらいたかっただけ〜が・・・」
電気屋は、最後の仕上げなのでどうにも後ろが詰まって困るのだ。
2007/09/24(月)
あれれ?気がつけば2週間も更新していない。
この2週間は大変良く仕事をし、毎日の様に自転車に乗り・・・忙しかった。
基板のいくつかの基板のアートワークを終え、今日は今日で、加工してもらう箱の出図を3件こなし、エラク疲れたのである。
一生懸命に体を絞って・・・約10kほど落とした。
デブがややデブになっただけで、BMIの標準体重まであと10kgは落とさないとイケナイ。
そこまで落ちたら、ご褒美に新しい自転車を組もうと思うのだが・・・・いやはやそこまでやるには相当な根性が要るのだ。
ダイエットは心の鍛錬でもあるのだよ。
土曜日の午後に大阪の自転車屋さんに頼んだモッコソパンツ(麗パン)が・・・なんと今日届いた。
一緒に頼んであったバーテープを先ほど巻き終え・・・何て巻きにくいテープを買ってしまったんだ・・・・
あんまり,NTT代理店と称する会社からの光回線へ変更の勧誘が毎日うるさいので、自分で申し込みをした。
ただ、色々システム上理解できない事があるので解る人と話をしてからだなぁ・・・事が進むのは。。。
2007/09/10(月)
昨晩がんばったので、とりあえず試作基板でのデバッグと仕様の検討は終わり。
回路図の修正とアートワークに入りたいが・・・直近の約束の仕事があるのでそっちにかかった。
夕方、計測器商社の方が納品に来てくれた。
お茶をしながら世間話を・・・しばし。
納品されたNIのモジュールを早速使ってみるが・・・使いにくいのである。
・・・とっかかりまで3日とみた・・・処で仕舞っておく。
しかし、NIのLabVIEWというツールがあるのだが、ちょと高すぎて導入する気になれない。
何せ、EXEを吐き出すまでのツールをそろえるだけで1ライセンス60マン以上の投資が必要になるのだ。
開発ツールは20万円まで・・・と決めたミズラボの掟によりとりあえずは採用不可なのだ。
今週は天気が悪そうだ、今朝は雷による瞬停があり、デスクトップPCとDVDプレーヤが引っかかった。
NASは全然ヘーキであった。
2007/09/09(日)
金曜日は・・・ゆいちゃんのPCが壊れたというので、仕事をしながら再インストールしよう・・・と始めたらHDDが壊れていた。
昼にOA流し目にHDDを買いに行き、再インストールをする。
45分経過後・・・突然死。
どうやらCPUファンかな?死におって超発熱していた。
「ああ!こいつはご臨終だ!」と、トラスコの冷却スプレーで一応冷やしたが・・・・当然死んでいる。
ゾンビにならないようにバラバラにばらして廃棄。
使えるパーツは当然外したさ。
夕方、この日にやっとタイから帰任してきたO氏がちゃりで出かけてきたので・・・・一緒に飲んだ。
土曜日は、早起きしてA氏ともっちーとの基本マスターズの部活。
帰ってきて、みんなでラボに寄り、泡の出る麦汁を飲みながら秋の大会の申し込みをする。
夕方・・・・数ヶ月ぶりに自転車の整備。
今朝・・・リバティーをひとっ走りして来て・・・仕事。
午後、おきゃくさんからCGに特集で客先の記事が出ているよ・・・って教えてくれたので、妻にCGを買いに行ってもらう。
何を考えたか UCG を買ってきおって、コノヤロウ!なので、その後に出かけた時に買ってきてもらった。
昨日から佳境なのだろうが・・・今日は久し振りの午前様に突入なのだが、終わらなかった。
これじゃあ明日の朝は・・・リバティーには行けないなぁ・・・・
2007/09/05(水)
ウィルス関連ソフトはマカフィーに変えようかな・・・
今日もトレンドマイクロのお坊ちゃまが僕のPCに画面上を何べんも走り回って仕事の邪魔をした。
気に入らないとなると目障りでこまる。
今月で解約だ!
仕事が行き詰っているので・・・逃げた。
カタログや資料が乱雑になっているのを整理してすっきりした。
おかげで、頭も整理できて、バグも取れたのだよ。
2007/09/04(火)
世間には結構どうしようもない掲示板が多々あるのだが・・・
カスだと思いながら見てしまうのが自分が前に居た会社のヤフーの株の掲示板だ。
この掲示板に僕が会社を起こす前に利用していたGrisoftのAVGアンチウィルスの日本でのサポートが始まったのでトレンドマイクロはもうダメだ・・・みたいなことが書いてあった。
「お!偶には有用な情報があるじゃん!」と、さっそくGrisoftの日本のWebページを検索して行って見た。
僕は、トレンドマイクロのウィルスバスター月額版を会社でパソコンの数だけライセンスしていて毎月何千円か支払っている。
このウィルスバスターは実はJOBバスターで「俺が俺が・・・」と、やたらとパターンファイルをアップデートするのだが、この「俺が俺が」がヒンシュク物で最前列のウィンドウにしゃしゃり出てきて全てのPC作業の邪魔をする。
計測器を見ながらのPCプログラムのデバッグ中はブラインドタッチでの操作が分単位で続くことがあるのだが・・・
・・・・「あれ?・・・おかしいな・・・壊れちゃった?・・・・」と計測器を見ながらキーボードを叩き続けると・・・・気付いた時には、ウィルスバスターのアップデートが邪魔に入り・・・・勝手に終わり、開発ツールに戻りソースを壊していた回数は・・・星の数ほど・・・
・・・で、いい加減にウィルスバスターの「俺!俺!」がいやんなっちゃたので変えたかったのだ。
でもねぇ、AVGのアンチウィルスもお値段がそれなりだよねぇ・・・
2007/09/02(日)
今日は御前崎ハーフセンチュリーにA氏と参加。
乗車時間:2:53:54
心拍数:135(平均)171(MAX)
消費カロリー:2065kCal
距離:69.6km
平均速度:24.1km/H
ケイデンス:81回/分(平均) 116回/分(MAX)
結構疲れたが、それなりに楽しかったのである。
そして、久し振りの「基本マスターズ」の部活であったのだ。
昨晩は・・・本当に疲れたが、嬉しかった。
声がかれるほど応援して結果を出してくれたチョ・ジェジン。
さすが韓国代表FW。
しかし、こうやって勝てたのは・・・あれ程のメンツが揃って中位に定着させたジュビロのアジウソン監督のおかげだよな。
本当にサッカーをつまらなくする監督だから・・・中山とカレンを頭に並べてくれるなよ、エスパルスのDFは破綻するから・・・ってずっと願っていた。
ゴンが潰れ役で、カレンが蹴りこむ・・・これが有ると無いのでは大変違う。
なんせ、昨日はクロスにだけ気をつけていれば良かったんだからね。
それにしても、ジュビロファンの中には昔の事をいまだにネチクチ・・・「93年の事は忘れない」って横断幕がかかっている。
ウチの息子はあの件の後に生まれたので「???」なのにね。
まぁ恨んでくれや・・・好きなだけ・・・墓場まで持って行ってくれて祟ってくれよって感じだなぁ。
僕にとっては、静岡ダービーってジュビロがここ一番の圧倒的な強さで清水を叩きのめす・・・ってイメージでね。
エスパルスががんばっても、何年かに一度しか勝てない試合だと・・・今でも思っているので、弱いものいじめをして・・・って思うのだがねぇ。
Home
これは総閲覧数のカウンタです
04/12/01〜
>下のカウンタは 1回/IP/日 です (04/12/01- )<
total
(today
yesterday )
|