| Home | 戻る | 「ぺんぺん草」 |

Gパンのおしりの左ポケットに文庫本を突っ込んで歩くようになったのはいつ頃からだろう?

学生の頃から今日まで、本を読む前にカバーを捨てる儀式は相変わらず続いているし、
しかも立って読む時には丸めて手に持つので、僕の本はいつもクシャクシャなのだ。
しかも、休日の朝風呂には本を持って入ったりする。

本当に僕は、本の扱いがひどいのだ。

そんな僕に一時の喜びを与え、その後ポイとゴミ箱に捨てられた本たちの墓標なのである。

2002年10月

作家別に仕分けしておこうっと・・・since Sep.'02
でも、根が不精だから本を読んでも結局ほとんどここに書かないんだ・・・'03,Nov

| 秋元康 | 浅倉卓弥 | 浅田次郎 | 我孫子武丸|

| 五木寛之 | 内田康夫 | 逢坂剛|


| 景山民夫 | 門田泰明 | 鴨志田穣・西原理恵子|

| 蔵前仁一|


| 佐藤雅美 | さだまさし | 椎名誠 | 司馬遼太朗|

| 城山三郎 | 真保裕一|


| 高木彬光|


| 山岡荘八|


| 和田信二郎 |

| レイモンド・チャンドラー