| Home | かぞくの旅行記 | ジョンのページ |

かぞくしょうかい

おとうさん



「運を天に見放された・・・」様な人とはこういう人のことを言うんだろう。なにをやっても全然上手くいっていないみたい。
夢に敗れたおとこの悲哀とむなしさだけを漂わせて・・・・この人は、子供がいなかったら今ごろどうなっていたのでしょう?


おかあさん



子供に「オニババ」と呼ばれる我が家の実力者。どんなに怒っても一向に燃え尽きない脂肪が彼女のエネルギー源だ。

長女:ゆい



我が家待望の人間の子供としてこの世に生を受けはや1?年。
好きなことは、物心ついたころからの「お絵かき」と、小4から始めたバドミントン。ちょっと泣き虫なところがいくつになってもかわいい。
彼女の絶対的な強みは「おとうさんに、溺愛されている。」ことを自覚していること。
でも、最近お父さんにとっても冷たい・・・

長男:あゆむ



我が家の長男の将来に期待を寄せている人はもうすでに余りいない。
彼の名前を漢字で書くと「歩夢」。夢に破れた父親の名前に託した熱い想い(ぼちぼち行こうか・・・)がこの漢字2字に凝縮されている。
他人に勝とうとか、そんなこと考えない欲のないボーっとした幸せな人生を歩んでほしい。


他、猫その1 ♂レオン(メインクーン)
  可愛い顔をしているのだが、性格が悪い。私が海外赴任中に飼い始めたためか、私に全くなつかない。

  猫その2 ♂与作(シャム) こいつは可愛い私専用の猫です。でも普段は家族に貸してあげています。



鬼籍

愛犬:ジョン



実質的な我が家の長女であり、少々くたびれてきてはいるが依然としてアイドルの地位を誰にも譲る気配はない。
もう11歳です。
現在住む家は、「ジョンと誰に気兼ねすることなく一緒に暮らしたい!」という、おとうさんとおかあさんの思いで建てられた。(休日に不動産屋に行ってなんとなく衝動買いに近いかたちでしたが・・・)
近所のひとは、我が家を「ジョンちゃんち」と呼ぶくらい家の周辺では有名な犬。

そんなジョンは、平成17年7月26日未明 しずかに息を引き取りました。
享年15歳4ヶ月