モコモコ




永谷園のモコモコ みんなでパーティー 298円。
卵、ミルク、サラダ油、ミックス粉をかきまぜてレンジで3分半でこうなります。



既製品のホイップクリームをぺたぺた、
量が少ないので全面には塗りませんでした。

 

やり方が分からないので、とりあえずトゲトゲ…。

 

ミックスフルーツをのせたら凄いことになりました。
 

ロウソクに火をつけて完成、約30分でできました。
 

来年こそはいい年でありますように、メリークリスマス。

永谷園モコモコ みんなでパーティー 298円、ミルク大さじ2、
卵2個、サラダ油大さじ1、デザートホイップ、ミックスフルーツ缶。
全部で600円ぐらいかかりました、30分もあればできてしまいます。

モコモコの生地はけっこうちゃんとしてます、
レンジからの出しどきをちゃんと見てればふっくらと仕上ります。
蒸しパンの生地を想像していましたが、けっこうケーキ風の生地でした。
水平に切って、シロップを塗って間にクリームをはさんだ方が良いかもしれません。
とうぜん1人で食べました、直径約18センチあるので食べごたえありました。

 



変なお菓子シリーズ、次回は未定です。













もどる