自己紹介の世界


シンプルなメージンプロフィールを以下に^^

項目 備考
ハンドルネーム メージン 時には「メージソ」「メーペソ」挙げ句「〆ー_」なんて・・・うん、今風ですなw
由来は下記
性別 男性的 ・・・いや、ふつーに男と言えばいいだろうに
誕生日 西暦1978年03月27日 年齢は逆算してくらはい
思えば歳を重ねたものだ(苦笑)
血液型 B型 BとOが混じってRH+とのこと
かつて親から「むやみに他人に血液型を教えてはいけません」と言われたことがありますが
・・・なんデ!?
星座 牡羊座 、だから「メェー」ジンなんてことはありません(汗)
住処 某中野区 アパート暮らし・・・人生の中で今一番生活環境がステキなことになってると思ふ
趣味 ゲーム、パソコン、音楽鑑賞、MIDI作り、
インターネット、食事巡り、ボーっと寝ること、etc・・・
最近は晩酌なんてものも・・・や、やべぇ!!
ちなみに健康値は年々に下がってきております
さすが生命線短いだけはある・・・(冷汗)

メージンHNの由来・・・(以下過去の自己紹介より抜粋)
それは中学3年の時でした・・・昔から私はゲーム好きだったんだけど、確か友達3人とファミコンディスクシステムの「オセロ」をやっていて、私がコントロールミスしたときの友達の一言、
ー「名人、そこは置けません」
そしてその後何かするたびに「名人、置いています」とか「名人、おされてます」とか「名人、置く場所がありません」とか「名人、負けてます」とか、しまいにゃ「名人、コントローラにぎってます」とか「名人、ボタン押しています」とか「名人、さけんでます」とかいうようになって、後はその場の雰囲気の流れ上、それ以降その友達たちからは「めいじん(ひらがなで表すとこう)」と呼ばれるようになりました。
とりあえず呼び名には少しばかり言葉通りゲームがうまい「名人」といった意味合いがあった(のかな?)わけだけど、そのうちそうかどうかは考えることもなく「めいじん」といわれ続けて現在に至っております。
で、インターネットをするようになって何か自分のHNを決めようということで、よくいわれている「名人」を使うことにしようということに決め、「名人」そのままだとあまりにおこがましいので「メージン」でいこう、と決めたのが由来なわけです。いやはや人生いろいろですなぁ・・・。

戻ります