曲名・・・いっしょに歩こう〜Walking into sunshine〜 演奏時間・・・4分50秒

解説・・・この曲は映画「ドラえもん のび太とロボット王国」の主題歌で、ラストのスタッフロールにて流れていた曲です。
 曲的には・・・ごきげんな曲といいましょうか、いいお天気といいましょうか、まぁ・・・能天気?。歌っているのがKONISHIKIということでむしろKONISHIKIらしい曲といったとこですな(^^)。同映画では挿入歌としてもう1曲主題歌があったりするんですが、実はそれが結構良かったりするのでむしろそれを作りたかったりもしますが・・・今現在は力尽きておりまする故、当面はご容赦下さいませ(苦笑)。
 データ的には・・・この曲、リズムが独特といいましょうかまぁ・・・聴いた通りのリズムでして、今まで作った事のないリズムだったので、聴き取りに苦労しました。といってもあくまで耳コピですので、合ってるかどうかはこの際あんまり気になさらずメージン君はこう聴こえた・・・ということでお聴きくださいませ〜。
 「ロボット王国」はどうだったかな・・・う〜ん、映画見てた時はのめり込んで見ていた気がします。しかして、終わってしばらくしてふり返った時はなんだったんだろうな・・・とは思っちゃたかな。個人的にはもう少し複雑な・・・といいましょうか、伏線ありありそんでもって衝撃の真実が〜!みたいな練り込みのある話がたまの映画にはあってもいいかな〜なんて思ってたりします♪

2003-01/08-pm9:43