曲名・・・しずかちゃんのうた 演奏時間・・・3分09秒

解説・・・この曲は、しずかちゃんのうたです。・・・って、それじゃ身も蓋もないか(^^;。えーと、ドラえもんに関連する曲としてしずかちゃんのメインテーマ・・・なのかな?。耳コピで作ってます。
 曲的には・・・うん、ドラえもんのキャラの曲としてのび太・ジャイアン・スネ夫とMIDIデータ作ってきたけど、しずかちゃんだけ後回しになってたんですよね。理由としては・・・まぁ、普通の曲だなぁ、と思ったから(汗)。あまりにまともな曲なので、後でもイイや・・・っと、気が付いたら結構時が経っていたと。普通の曲と言っても、よくよく歌詞を見ていけば凄まじいまでのメルヘンだったりするわけですが・・・ちなみにいい大人が昼間に同じ夢見ると素で危険です(ぉぃ)。
 データ的には・・・4分の3拍子でワルツっぽいのはさすがしずかちゃん、はいいとして、出来に関しては・・・普通かな?。音量の調節に手間取った記憶があります。
 しずかちゃんは・・・結構色々な要素持ってたりしますが、いい存在だと思います。子供か大人かよく分からないようなとき有りますが、水戸黄門のかげろうお銀のように「しずかちゃん=お風呂」という図式が、いつまでも残っていれば私的にはOKです(笑)。

2002-03/15-pm3:18