曲名・・・御旗のもとに 演奏時間・・・3分48秒

解説・・・この曲は、ドリームキャストの「サクラ大戦3」というゲームのオープニング曲です。ゲームの方は1コーラスですが、ココではフルコーラスでございます。んで、いつものように耳コピですねっ。
 曲について・・・思いっきりオーケストラで合唱してますねぇ。さすがサクラ大戦のオープニングだけあってカッコイイ曲だと思います。最後の「夢と希望と〜」の部分が私は好きかなぁ。
 データについて・・・これは・・・大量に力を使った感じです(^^;。今回MIDIデータを作ろうと思って、多少久々だったからとりあえずは自分の好きな曲のデータを勘を取り戻す意味で作ろうか・・・と思って選んだら、聴き取る音は多いし、なかなか音合わないし、音量スケールはなかなか思うようにならないし、大量に時間も力も消費してしまいましたな・・・根本的にムズイ曲だったわけですなっ。で、気がついたら久々メージン君渾身の作になったように思います(^^)。あんまり音源には依存していないデータだと思いますが、出来ればいいMIDI音源で聴けるといいかと。音源によって結構聴いた感じ変わるデータな気がしますので(色々な音源でMIDI聴くの結構楽しいんですけどね♪)。
 サクラ大戦3・・・DCになって順当に進化した感じがしたかな?。相変わらず選択肢をアレコレ悩ましく選択していくのは楽しいです。私、ある人のトコに行ってゲームの模範プレイを目の当たりにする機会があったんですが、凄かったですな・・・キンキラキンキラキラリラリーンって、んな選択肢選ぶか〜、なトコパシパシと・・・そうして黒髪の貴公子です(^^;。というか・・・ブランデーだけのクレープって、あーた・・・偉いわ(苦笑)。

2001-07/22-pm7:29