曲名・・・TVドラえもんBGM78 演奏時間・・・18秒

解説・・・この曲は、TVドラえもんのBGMのうちのひとつです。毎度毎度の耳コピです。
 これは話のシメですねっ、なんとも懐かしい感じがします。これまたこの頃のTVドラえもんの雰囲気を感じる曲のような気が私はしますね・・・。
 どうも話のシメの曲を聴くと昔のことを思い出すといいましょうか、昔のTVの流れを思い出す感じです。つまりはこの曲がかかって話が終わって次にこのCMが流れて(私の昔住んでいた地方ではドラえもんの間のCMはいつも同じだった)・・・っていう感じで。今住んでるところだとシメの曲がかかってエンディングの曲が流れてます。いつか同じように今のドラえもんのシメのBGM聴いて同じようなコト思うようなことが・・・あるといいですなっ(チト難しい話になってしまった(^^;)。
 さてこのBGMシリーズですが、これからまた録画ビデオとかレンタルビデオからBGM探しをすることになります(見るの結構貯まってる(苦笑))。とりあえず宣言しておきますと、このシリーズ100まで作ることにしました。キリのいいところという事で・・・。果たして・・・出来る・・・かな?。ちなみに100曲目とプラスαはもう決まってたりして・・・(謎)。

2001-02/12-pm8:29