曲名・・・TVドラえもんBGM74 演奏時間・・・8秒

解説・・・この曲は、TVドラえもんのBGMのうちのひとつです。毎度毎度の耳コピです。
 これは場面転換ですね。話の展開に暗雲がたちこめてきた時とかありそうです。ジャイアンかスネ夫かがのび太の道具を使っているコトに気づいて「なるほど、そういうことか・・・ぐふふ」ってな感じの時とか(笑)。
 こういった短い曲は作る量が少ない分あんまり手直しする量も少なかったり・・・なのでいざ作ってかなり感じがかけ離れてたりすると結構大変だったりします。そういうときはいったん1から作りなおすのが一番ですねぇ・・・といってまた同じ失敗してたりしたこともあります(^^;。MIDIというのは時にムズイのでありますなっ。

2001-02/12-pm7:50