曲名・・・TVドラえもんBGM73 演奏時間・・・34秒

解説・・・この曲は、TVドラえもんのBGMのうちのひとつです。毎度毎度の耳コピです。
 これは話の最初辺りで流れそうな曲ですね。神妙な面持ちでドラえもんに相談する時とかに流れる感じです。曲としては最初の出だしがよく聞き覚えがありますねぇ。あとはいつものフレーズです(^^)。
 子供のころ私はドラえもんをよく友達から借りて読んでました(ぽんぽんっと漫画買える家庭ではなかったので(苦笑))。うんホントよく読んでいましたなぁ・・・なにかと繰り返し読んでいた記憶があります。三つ子の魂百つまでってヤツでしょうか(ちょっと違う(笑))。実は本屋でドラえもんの単行本全巻立ち読み読破した経験の持ち主であったりします(^^)。

2001-02/12-pm7:40