曲名・・・TVドラえもんBGM67 演奏時間・・・35秒

解説・・・この曲は、TVドラえもんのBGMのうちのひとつです。毎度毎度耳コピです。
 コレは道具の説明をしているときとか試しに使っているときとかの曲ですね。しかしてこのフレーズの曲TVドラえもんにいっぱいありますねぇ・・・ホントにいろんなアレンジがあります。さすがに全部取り上げるのも気がひけるくらいです(というか無理、気力も必要も(^^;)。
 ドラえもんの道具を実験する時って大概被験者となるのが、のび太かのび太のママだったりします(家で道具取り出すこと多いし)。のび太はともかくのび太のママが実験台にされてる時って大抵のび太のママ、ろくな目にあってない気が・・・コレもまた見所だったり?(笑)。

2001-01/20-pm8:56